

アキパパ ハルママ お帰りなさいオフ会 part1



今回も担当飼い主Aでお送りします^^。

GWの後半戦初日、栃木からアキパパさんハルママさんが帰って来られましたので
吹田の TOUTOU VIVANT さんでオフ会~。

130503おかえり~♪

メンバーは

アキパパさん ハルママさん

130503054.jpg

ハル君に

130503006.jpg

アキちゃん

お店の手配をしていただいたママリンさん御夫婦

130503012.jpg

獅子丸君にハイジちゃん
なんか獅子丸君とハイジちゃん似てきましたね~。

130503013.jpg



130503051.jpg

ももちゃんとアニーちゃん

130503039.jpg

くりくりでかわいい~

130503041.jpg

遥さん御夫婦と

130503011.jpg

風太君

きぃさんは

130503024.jpg

ノワールちゃん・・・なぜかトイプー・・・^^
(抱いてるのは飼い主Pです)

130503057.jpg

というのもうちの最寄り駅まで電車で来てもらって一緒に行きましたので
キャリーバッグでペキちゃんはさすがにきつい・・・ということで王国最軽量のノワールちゃんでした。

少し遅れて澪さんと

130503089.jpg

狆のマリーちゃん

っでうちは飼い主A&P
そして

130503004.jpg

CHICAさん。コラージョンさんはお留守番です。

以上のメンバーでした~

続く


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鹿の国からいらっしゃ~い♪



こんにちは~ aki.t.です。久しぶりに私が担当です。


GW初日は夫婦で釣り。(詳しくは私の釣りブログで)

次の日にはブロ友さんのもも天々さん(ブログはこちら→ 『もも太郎電鉄』 )ご一家が
わざわざ来て下さると言うので食材調達にめっちゃ燃えてたんですがなんだか微妙な釣果・・・。
でも取り敢えずランチで食べてもらえる分は確保したので一安心。


いらっしゃいませ~♪


DSC05939130501.jpg

この日はこんなお料理でおもてなし~。

130430053.jpg

キッシュに~

130430052.jpg


マリネチキンと野菜のオーブン焼きに~

・・・何故か魚料理の写真がない・・・

はい、やっぱり自分ちの宅オフじゃ写真撮るのは無理!
(料理については飼い主Pのブログ 『Pママのクッキングダイアリー』 でどうぞ)
ということで・・・(どういうことや?)


130430054.jpg


ご主人の太郎くんにももちゃん、天々さん

ももちゃんは妊婦さんです。


130430056.jpg

ちっちゃくてかわええのです。

130430057.jpg

しっぽブンブン♪

130430055.jpg

でもカメラ嫌いでカメラ目線をもらえませんでした^^。

130430058.jpg

飼い主P だっこさせてもらいました。
その横でやきもちをやくCHICA。

130430059.jpg

飼い主Aの膝の上でまったり中のももちゃん。
お腹がおおきくなってますね~。

飼い主Aにも飼い主Pにもとってもしっぽブンブンで愛想がいいももちゃんなのですが

130430060.jpg

ワンコが苦手なようで・・・。

自分ちだし、自分よりちっちゃいんで強気なCHICA。

130430061.jpg

とうとうももちゃん バッグの中に逃げちゃいました。

130430062.jpg


犬さん こわいねん・・・

ちなみに写真には写っていない我が家の長老コラージョンさん。
じっとおとなしくしているわけがありません。

ましてや相手はマルチーズのももちゃん。
半マル半ペキの血が騒がないはずがない!

はい、コラさん 一生懸命エロってました・・・。
得意のお背中ペロペロ攻撃!

でも、ももちゃんに逃げられてあえなく不発・・・。

さてさて飼い主達はというと・・・

太郎さんは運転なんでルイボスティーをお出ししたんですが
天々さん、飼い主A&Pはビールやらチュウハイやらワインやら・・・。
戴き物の赤ワインがあったのですが一瞬で空いちゃいまして
チュウハイも底をつき、車から天々さんのマイチュウハイを持って来てもらって。
(車まで取りに行ったのは太郎さん・・・)
はい、飼い主P途中から記憶がありませんでした~。

でも楽しく過ごさせていただきました~。

ももちゃん出産後にはベビーちゃん達に会いに行く約束もしっかり取り付け
ちゃいまして今からワクワクしております。

ももちゃん元気な赤ちゃんを産んでね~。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お芋、大好き~♥



コラージョン、CHICA、おいで~


IMG_4080.jpg


IMG_4090.jpg


これな~んだ?


IMG_4109.jpg


朝ご飯の後のおやつのお芋さんに真剣なお二人!!

だってお芋ラブなんだもん(笑)


IMG_4097.jpg


まずはコラージョン。年の順ネ。


IMG_4091.jpg


ってCHICAさん、必死過ぎ・・・(汗)


IMG_4107.jpg


おやつを見ると言われなくても立ち上がって数少ない芸を披露する
健気なCHICAさん(笑)


お芋美味しいね!!




    




コラージョンの腎臓病が発覚するまでも勿論お芋は上げていましたが
メインのおやつは飼い主Pが作るささみや馬肉のジャーキーでした。

他にはリンゴや梨などの果物、白菜やキャベツ等の生野菜。

でも今二人におやつとしてあげているのはお芋だけ。

コラージョンにとってお肉類はとんでもない話だし生のものもNG。

コラージョンがあまり野菜に興味を示さないのでCHICAには生野菜を
あげる事がありますがコラージョンが欲しがるお肉系のおやつは
CHICAにもあげていません。

でも朝と晩の二回食後にもらえるお芋が二人の楽しみな様であげるのが
遅くなるとガン見して催促してきます。

CHICAの事だから世の中に美味しいお肉系のおやつがある事なんかもう
忘れているのかも?ですがこのおやつのお芋、コラージョンには合って
いるんじゃないかと時々思う飼い主P。

お陰様で今のところ腎臓の数値は落ち着いているし食欲もあるし快便
だしね(笑)


コラージョン、これからも美味しいお芋、たくさん食べようね!!










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

CHICAさん、朝から黄昏(!?)る



飼い主PのPCの調子が悪いので窓際に置いてある飼い主AのPCを
使っているとチョコチョコやって来て抱っこ~を要求のCHICAさん。

邪魔なので外が見えるラックの上に載せてみた。


DSC05835.jpg


天気がよければ写真右側方面から明石の方まで見渡せる位ですから
見晴らしはバッチリ。


DSC05834.jpg


DSC05832.jpg


大人しく外を眺めるCHICAさん。


DSC05833.jpg


DSC05838.jpg


耳毛ボサボサだけど・・・ま、いいかっ(汗)


DSC05836.jpg


朝から黄昏モードのCHICAさんでした~(笑)









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピグモにお願い ☆



春眠暁を覚えず


DSC05666.jpg


CHICAさん、相変わらず難しい顔して一体どんな夢みて
いらっしゃるのか(笑)


DSC05767.jpg


コラージョンは気持ちよさそうでだね。

まぁそれにしてもよく寝るお二人です(汗)


DSC05768.jpg


あら、コラージョンって可愛い舌がちろっと見えてますよ。
珍しい~。

そう言えば晩年のピグモは寝ている時必ずっていっていい程舌が出て
いたよな~。


DSC04663.jpg


ピグモ、懐かしいな・・・。

あなたがいた頃のコラージョンはまだまだ元気いっぱいだったのに
最近はずいぶん齢をとっちゃいましたよ。

階段も上がれなくなったし後ろ足がだいぶ弱ってきちゃいました。

食欲はあるけどとっても頑固になって時々ちょっと困ったチャンです。

まるであなたに似てきちゃったというかそれ以上に頑固になっちゃいました。

ねぇピグモ、でもやっぱりコラージョンはピグモの息子だね。

どんなに迷惑な事やらかしてくれてもやっぱり憎めないもん。


あのね、まだ当分の間コラージョンはこちらで拉致っておきますね(笑)
だからあなたは母親として息子を守ってあげてね。

コラージョンが穏やかに過ごせる様に・・・・。
苦しい思いをしなくて済む様に・・・・。

ピグモ、頼んだよ!!










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
