

ラブリーサンデー&椎茸三昧完結編!!



日曜の朝、プチ家庭菜園の手入れに勤しむ飼い主Aにエール(!?)
を送る為CHICAさんと一緒に玄関先に出てみました。


今日は


快晴~


032506.jpg


我が家前。


032504.jpg


飼い主Aにエールを送るCHICAさん(笑)
でもイマイチ気合が入っておりません。

だってこのお天気だもんね。


032502.jpg



032501.jpg


気持ちよくって眠くなっちゃったCHICAさん。

お昼寝決定だね!!(笑)






*****************************





愚息からの荷物到着以来椎茸三昧の我が家の食卓。


焼き椎茸、椎茸ポークバーグの翌日は・・・


DSC01089.jpg


椎茸と白菜のクリーム煮とバルサミコソースの豚ヒレソテー。


DSC01096.jpg


翌々日は椎茸のホイル焼き。わけぎとイカ、椎茸の酢味噌和え。椎茸のポタージュ。


DSC01097.jpg 

DSC01098.jpg

DSC01099.jpg


日曜日の朝食用に焼いたケーク・サレにも勿論椎茸入ってます。


DSC01095.jpg


ケーク・サレ


DSC01109.jpg


これで冷蔵庫の椎茸完食!!冷凍庫の椎茸はぼちぼち使っていきましょう。


IMG_1484.jpg


干し椎茸製造中。


で日曜日のお昼はでちらし寿司


DSC01113.jpg


DSC01111.jpg



愚息よ、ご馳走様でした~!!





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椎茸だけでこんなにレパートリー豊かな
お料理の数々を作れるなんて、
Pママさん凄すぎます!

料理音痴の私を、ぜひぜひ弟子にしてください。

No title

やっとPC繋がった・・・
昨日は天気良かったのに、途中で切れてしまい・・v-406
先ほども雪と雷が・・・

さすがPママさん。v-425
料理の天才ですね。
料理講習入門はないのですか?(笑)
ぜひ、講習を!弟子入り立候補します!!

お天気がいいと眠くなりますよね~
CHICAさんの『ふぁぁ~』のお顔、カワイイv-10
CHICAさんに負けないくらい、大きい口開けて寝ようとしている、
ふとどき者が1匹います(笑)
CHICAさんを見たから満足したもようです(笑)

さてさて、今日の夕方は誰が自宅へ連れて行くんだろう・・・この人(犬)
v-277v-276v-279v-76v-279v-276v-279と、今のところはね・・・

No title

まあにゃさん

コメント、ありがとうございま~す v-411

お料理の写真、ちょっとは美味しそうに見えたかな(笑)

せっかく送ってくれたものなので美味しく頂かないと
愚息に悪いですからね。

自分でやらなきゃ誰も食べさせてくれないし・・・。

必要に迫られてせっせとお料理やってるだけですよ~(汗)






No title

chiruさん

我が家地方、だいぶ暖かくなりました。
お昼休み、ちょっと買い物にでたのですがコートなしでも
OKでしたよ。

飼い主Aっておだて上手。なのでそれにつられてお料理も
頑張っています。

外食は高くつくし安くて美味しいものを食べたいだけの
超庶民派夫婦で~す(笑)

ももこさんも相変わらずマイペースのまったりモードですね。

我が家のお二人も今頃気持ちよくお昼寝してるんだろうなぁ・・・。

ヤバイ、仕事なんか切り上げてお家帰ってお昼寝したく
なってきた~(汗)


プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
