スポンサーサイト


だから雨だってば~&椎茸食べ放題!!



朝から鬱陶しいお天気の我が家地方


雨の日はコラチカのお散歩はなしなのですが朝はお散歩に行くもの!!と
信じて疑わないお二人。

なので雨だからお散歩なしね!!と言って聞かせたところで当然納得なさい
ません。

飼い主がリビングを出たり入ったりする度に足元をすり抜け脱出を試み
玄関へ行こうとします。

朝からバタバタやってる時に足元うろちょろされるのはホント邪魔だし
間違って踏んづけそうになっちゃって危険。

なので雨が降っているって事を自分で確認したら納得するんじゃないかと
まずはCHICAさんを玄関先に連れ出してみました。


032302.jpg


雨 ・・・border=


CHICAの事だからお構いなしに外に飛び出すかと思ったらいきなりの
テンションダダ下がり。

これには飼い主Pもちょっとびっくり Σ(゚д゚lll)


雨ですね ・・・。


そうだよ。だから言ったでしょう。


032301.jpg


雨を眺める背中がとっても寂しげなCHICAさん。


でも忙しい朝にいつまでもCHICAさんの哀愁に付き合っては
いられません。
さっ、お次はコラージョンの番。


032304.jpg


そうだよ。濡れるからお外へは行けないんだよ。
って・・・・オイオイどこ行くの~???


032305.jpg


濡れちゃうよ~お家入ろう~!!

しかし飼い主の呼び掛けを完全無視。そして事もあろうか玄関先にて


032306.jpg


コラージョン、雨ニモマケズ・・・です((((;゚Д゚))))

予想外の展開でしたがCHICAさんは雨だからお散歩なしって事を
納得してくれたみたいだしコラージョンは散歩の目的を達成出来
まぁ、めでたし、めでたし~の今朝の我が家でした(笑)






          






愚息が家で自家用に作っている椎茸を送ってくれました


0322001.jpg


テーブルに置かれた大量の椎茸にCHICAさんも興味津々。

大量の椎茸に急遽メニュー変更となった昨夜の我が家の食卓は・・・


焼き椎茸


椎茸三昧~


肉厚な椎茸はシンプルに焼き。美味!!
レモンとお塩で頂きました。
ポークバーグにはお肉と同じ位の量の椎茸が入っていて
ふわふわ。カロリーもダウン出来てヘルシー。

一部冷凍。
一部は干し椎茸に。
それでもまだ冷蔵庫の野菜室には大量の椎茸が・・・

今日はどんな椎茸料理にしようか只今思案中。


愚息よ、君んちの椎茸、母は美味しく頂いてるわよ~。

ありがとね~(=^0^=)






 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、凄いですね。
シイタケ農家できるほどの栽培。お見事です。

また、毎回写真を見るだけでお腹かがなりそうなくらい
美味しそうなご飯が・・よだれでそうですよ(^∀^;)

私の唯一、育ててる(食べるもので)ブルーベリーはまだまだ、
雪の中ですよ・・・
初夏には早生のブルーベリーが収穫できるかな?

CHICAさん、雨でお散歩できずに残念。
コラージョンさんは、雨にも負けず、がんばったのですね(笑)
風邪ひかいないようにして下さいね。コラージョンさん(^∇^)

優しい息子さんですね

鹿児島も椎茸が特産物らしく
かなり安くて ビックリしました
大阪で買えば 小さなのが6個で198円やのに
デカイデッカイのが 20個で200円……
信じられない安さ……
田舎に住む私には 最高ッッス(笑)
息子さんは
細かい作業好きなんですね
羨ましい
我が愚息は
相変わらず車弄り…

コラージョン君
ムッチャ簡単な散歩だぁ(笑)

No title

コラさんの「アメニモマケズ・・・」の精神、感動しました。v-290
CHICAさんが雨を見て納得したのも凄い!
雨の中の散歩は、後が悲惨ですもんねー、ムリムリ。

シイタケの自家栽培・・・素晴らしいですね。
新鮮で美味しいでしょうね。
椎茸入りポークバーグに興味津々です。v-344

No title

chiruさん

愚息の実家は山持ちなのできのこ栽培に最適な場所が
腐る程あるんですよ~(笑)

なめこやワラビなんかも大量に送ってくれるんで
まぁ、一応優しい息子という事にしておきます(#^.^#)

コラージョン、伊達に年を重ねてはおりません。
多少の雨などお構いなしです。

飼い主としても多少濡れても部屋で頑張られるより
シですが・・・(汗)

それよりお転婆CHICAが雨に敏感に反応したのがホント
意外でした。

やっぱり散歩は晴れた日に限りますね!!

No title

マリン♀さん

原木栽培のかなり本格的な椎茸栽培みたいですが
すべて自家用。

自分達だけじゃ消費しきれないので周りに配りまくって
るみたいです。

コラージョン、お外が大好きですが心臓の事もあるので
出来れば家で大人しくしといた方がいいんで玄関前の
超短縮お散歩もたまにはいいかと・・・。

まぁ、雨でも降っていなければご本犬そんな散歩じゃ
満足しないでしょうが・・・(汗)

No title

豆大福さん

そうそう、お散歩は晴れた日に限ります!!

コラージョンは濡れるよりスッキリする方を
優先したみたいですが・・・(汗)

CHICAさん、やっぱりチキン娘でした。
めちゃめちゃテンション下げ下げでしたもの(笑)

椎茸入りのポークバーグ・・・フードプロセッサーに
かけた椎茸を大量に投入するだけで後は普通の
ハンバーグの要領です。

ふわふわで美味しかったですよ~!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
