

クロンP漬物石で大活躍!!


玄関横にある二畳ほどのスペースが我が家の家庭菜園。


スナップエンドウ

IMG_1423.jpg IMG_1422.jpg
IMG_1421.jpg IMG_1420.jpg

IMG_1434.jpg IMG_1433.jpg

ちょっとした薬味にとっても重宝なパセリとネギ。

IMG_1431.jpg IMG_1440.jpg

ちっとも成長してくれないローズマリーやどうしても雑草にしかみえないレモングラス。

ちなみに家の前の遊歩道にある我が家のとは比べものにならない位立派なローズマリー。

IMG_1432.jpg

お肉料理の度にちょこっとずつお裾分けさせて頂いてます。

本格的にやっているんじゃないのでそんなに上手く育ってくれている
訳ではありませんがこれが結構楽しいし便利。

そろそろ収穫しなきゃやばいんじゃないって位育ってしまった水菜を
本日収穫してみました。

ちょっと時期を逃してしまい少し固そう。でも三株分と結構な量あったので
面倒臭い(!?)し全部お漬物にする事にしました。

そこで活躍してくれたのが・・・・


IMG_1413.jpg


体長35Cmと小柄ながら体重15KgのクロンPさん。


IMG_1415.jpg

期待を裏切らない仕事振りです。

IMG_1408.jpg

ちなみにこちらは先日からの遊ぼ!!攻撃を見事(!?)に無視され
クロンPさん話題には興味ナッシングの不貞腐れCHICAさん(笑)



そこへやって来たコラージョン。


コラ : クロンPさん、台所で何してるですか~??

IMG_1411.jpg


飼い主P :クロンPさんは今重大任務遂行中なのよ


032001.jpg


つまりね、こういう事・・・


IMG_1429.jpg


クロンPさんはね美味しいお漬物作りに大いに貢献されたのですよ。




クロンPさん、Good Job~





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
ピグモさんも、まさか、漬物作りに参加させられるとは、
夢にも思ってなかった事でしょ~(笑)

でも、いつも一緒って感じが、素敵です♪

No title

ハルママさん

クロンPさん、とってもいい仕事してくれましたよ~(笑)

まぁ、ある物はなんでも有効活用・・主婦の知恵(!?)
ってやつです(#^.^#)

お茶請けに美味しく頂いてま~す!!

あっははははは
(笑)
Pママさん
毎回書かれるblogおもろぃ
モラトさんに聞いて
早速 拝見しに来ました

一昨日
鹿児島から帰りました
ノンビリしてきました
また5月に帰りますが

コラージョン君も 元気で
チィカちんも
相変わらずPowerfulで (笑)
また 暖かくなったら 会いましょね

No title

マリン♀さん

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

鹿児島帰られていたんですか。
のんびり出来てよかったですね。

私も先月帰省しましたが故郷って落ち着けて
いいものですよね。

そろそろ暖かくなってお出かけのシーズン到来。

是非是非一緒に遊んで下さいね~!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
