スポンサーサイト


お客様 VS CHICAさん



週末我が家に三重と名古屋から飼い主Aの釣り友達お二人が
遊びに来て下さいました



お客さん来訪となると気になるのがこの方のリアクション
なのですが・・・・


怪しい人には


いやいや、怪しい人ちゃうし・・・・。

いきなりテーブルの下に潜り込んじゃいました。
そう、ヘタレ全開です(*´д`*)


120318002.jpg


ビビっているくせに(いやビビってるからこその)反抗的なこの顔

しばらくテーブルの下からワンコワンコ吠え続けていましたが
その後は近づくのは嫌だけどお客さん達の存在は気になるって
感じで遠巻きに見ていました。


で、あなたたち誰・・・???


0111.jpg


慣れてしまえば問題無いのにやっぱり最初はいつもこんな感じの
CHICAさん。


ジキルとハイドならぬジャイ子とチキンの顔を持つとっても稀有
(!?)なワンコなのでした~(-_-;)






         





夜は飼い主Pの手料理でおもてなし~


120318004.jpg

120318007.jpg


IMG_1378.jpg


120318008.jpg IMG_1377.jpg

IMG_1380.jpg


この日は仕事だった飼い主P。
仕事帰りに買い物して帰ってからお料理開始。
段取り悪くてバタバタしてしまい盛り付けいつにも増して
かなりいい加減~(~_~;)


お献立~


塩麹に二日漬け込みレンジてチンした鶏胸肉と砂肝。
ゆで卵は二週間塩麹に漬けこみました。
チーズとベーコン入りのハッシュドポテト風。菜の花の辛子和え。
塩麹と西京味噌に漬け込んで焼いたハマチ。
スペアリブの赤ワイン&八丁味噌煮込み。
きゅうりと春雨の酢の物。
スティックサラダ(ディップソースは三週間塩麹に漬けた豆腐と
自家製マヨネーズで作りました)
ホタテの刺身と馬刺し。
他にもハマチのミンチカツ。メジロの頭とかまの塩麹焼き。
などありましたがテーブルが小さくて乗りきらなかった~(°°;)"((;°°)

お客様のお一人が最近塩麹にはまっていると言う事だったので
今回は塩麹を使ったお料理が多かったです。


よく食べてよく飲んで頂きました~



IMG_1402.jpg


お帰りの前にCHICAさんと記念撮影


031703.jpg

見つめ合う二人~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


やっと慣れてきたところだったのにCHICAさん、残念だね。

遠いですが又是非遊びに来て下さいね!!

その頃にはいきなりテーブルの下に潜り込むなんて事のない
賢いワンコになっている!!・・・・・はず???




 


         




 
そうそう、喧嘩勃発中のとある夫婦のその後ですがその家にも
週末お客様が見えたみたいでツマはおもてなしのお料理を作り
夫婦仲良くホスト役を務めました。

完璧な演技で仮面夫婦(!?)を演じ切ったツマってかなりの
名優です(笑)

ツマはとことん尽くす代わりに相手にもかなり厳しく誠実を
求めるタイプ。

普通に話せば別になんて事なかった事なのにを多少の後ろめたさ
からあんな下手な嘘をついたばかりにツマを激怒させてしまった
オット。

お客様がいらした時は仲良くしてもらえていたのにお見送りした
途端に元の冷戦モードに突入したツマ。

そのツマの態度にオット再度かなり落ち込んでおりましたのでこれで
十分懲りただろうのツマの判断が下り今回の件はこれにてTHE END



めでたしめでたし~(;´∀`)






 



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Pママさん、
今日も、ももこと5回ほど繰り返し見せていただきました(笑)
それと、お料理をメモメモしてる私です(^^ゞ

いつみても、CHICAさんカワイイですv-10
お客さんに抱かれて、ちょっとウットリしてるCHICAさん。
私もウットリして貰いたいです。

夫婦喧嘩、THE ENDになってよかったです~

さすがPママ。
美味しそう!
手早くこういう料理が出来る人、尊敬するわ!
いつも、店屋物で済ませる私です(笑)

No title

その節は、舌に心にしみいるおもてなしをいただいて、、、
本当にありがとうございました!
私、本当にほとんど箸を置かず、食に喋りに口もほぼ動き続けていたと記憶してます(爆)

脳ミソ上手に使えば、今でも多々感覚をリアル妄想できるほど、
楽しく美味しい大切な思い出と刻まれました!

う~ん、写真見てると、またつまみたくなる(笑)
一ヶ月一万円せいかつみたく、厳しい時は、画像を肴に呑もうかしら(笑)

CHICAちゃんの眼のまた、写真で見るとクリクリで可愛いこと!
次回は益々見つめあう時間を増やしてまうやろ~

PS:
お見送りいただいた後のとある夫婦の空気の変わる瞬間(笑)を心配はしておりましたが・・・
結果オーライ、仲良しが一番ですよ♪♪♪

No title

chiruさん、ももこさん

いつも一緒に見て下さってありがとうございま~す!!

我が家はお客様、大歓迎。

辺鄙な所に住んでいるので何処かに出かけるよりお家で
ワイワイやりながらゆっくりv-275v-272v-271を楽しみたい派です。

chiruさん、もし大阪に来られる機会があったら是非我が家を
アコモに使って下さい。

そして思いっきりCHICAと見つめ合って下さいね(笑)

夫婦喧嘩もTHE ENDとなりとある夫婦も平穏に過ごして
いる様ですよ。

やっぱり嘘はなし!!で仲良しが一番ですねv-397

No title

きぃさん

飼い主夫婦、揃って食いしん坊、食べる事が大好きなんです。

お客様が見えると罪悪感(!?)無く食べて呑めてと出来るのが
とっても嬉しいんです(笑)

きぃさんも是非遊びに来て下さいよ。

いつでも大歓迎ですよ~!!

No title

もんどさん

めちゃサプライズのコメントに飼い主夫婦感激しております。

特に飼い主P、お客様相手にストレス発散してしまっていたく
恐縮しておりましたので嬉しいコメントに感涙ものでした!!

とある夫婦はその後仲良くしているみたいです。

元々ラブラブな二人ですので夫婦喧嘩しても結局こんな
もんかと・・・(~_~;)

お騒がせ致しました~(汗)

次は4月の8日にお会い出来ますね。

楽しみにしていま~す!!

No title

見てると、お腹が空いてくるぅ~!

宅オフのあの味を忘れられないわたし・・・
もう一度、食べたいです~♪
しかも、ちょ~楽しかったし~(*^^*)

No title

ハルママさん

是非又遊びに来て下さいよ~!!

これからの季節、お弁当持ってお出かけなんてのも
いいかも・・・。

どこかいい処あったら一緒に行きませんか~??
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
