

CHICA、バイリンギャル化計画



CHICAを家族に迎えた時、全く余計な事なのですがこの仔をドメスの帰国子女
(こんな表現ありか~?)にしようと大胆な事を思い立ってしまった飼い主P。



まぁ、相手がワンコなら三歳児程度の英語で十分いけるでしょう!!とタカを
くくりCHICAの英才教育(!?)を開始。

なので基本CHICAとの会話はLET'S SPEAK ENGLISH 状態の我が家。

そんなチャレンジャーな飼い主Pのお陰で一応ワンコとして必要最低限(!?)の
英単語は身に付けた(と思われる)CHICAさん。


まずはワンコの基本・・・・お手。お代り。

IMG_0861.jpg

CHICAさん AER YOU READY ??

IMG_0862.jpg

GIVE ME YOUR HAND.

IMG_0865.jpg

I WANT YOUR ANOTHER HAND.

IMG_0864.jpg

GIVE ME YOUR HAND.

IMG_0857.jpg

ANOTHER ONE.

IMG_0859.jpg

ANOTHER ONE. (意外としつこい飼い主P・・・笑)

IMG_0868.jpg

じゃあ、今度は BE BEAR  

IMG_0867.jpg

WELL DONE ~

0728b0024125_2058612.jpg

(実はCHICAの立ち姿はおたふく風邪のミーアキャットではなくこの方だったので~す)


そして今更英語も日本語もどうでもいいこの方は・・・

DSC09780.jpg


コラージョン、応援ありがとう(!!??)




ワンコのお手ってSHAKE HAND とか GIVE ME YOUR PAW って
言うんだろうけど以前TVにお手で前足のお手をしてで後ろ足のお手を
していたワンコ(ややこしい・・・)が出ていてCHICAにもやらせてみようと
あえてHANDを使った飼い主P。

でもその後何故かFOOTの方の訓練ははすっかり忘れ去られてしまっております(汗)





ところでヘタな英語で飼い犬に一生懸命話しかけてる飼い主の姿って家族の前なら
いいけれど他人に聞かれるとちと恥ずかしい。

先日、NTTの工事に来てくれたお兄ちゃんにあんまりうるさく吠えるので
でっかい声でCHCAにダメだし(in English)した飼い主P。

でもそのお兄ちゃんにぎょっ!!とした顔をされてしまい思わず言っちゃいました。


あっ、この仔、以前外人さんに飼われてたもんで~

                 
         
         

ハハハ~ 飼い主Pはっきり言って大嘘つきで~す











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^O^)
遊びに来ました〜。
いやぁ、楽しい!
バイリンガルお手、ぜひ生で見てみたい!

No title

きぃさんへ

早速お越しいただいてありがとうございます。

英語の方は奥さんの飼い主Pにまかせてますので
その節はなんなりとご用命ください^^。

英語で話しかけてる横で私が「おやつ」と日本語で言っても
ちゃんと聞きわけてくれるおりこうさんなCHICAさんです。
(単に食い意地はってるだけですが・・・^^。)

きぃさんは有田なんですね。
有田川は私の鮎釣りのホームグラウンドなんです!
なかなか忙しいのと天気の兼ね合いで
あまり行けてなくて、今年もまだ行ってないんですが
1度は行かないと落ち着かないのでお盆頃には1度行こうと思ってます。

No title

アハハ~(^^)気持ち、分かります~♪

私、ハルやアキが良い子にしてたら
「Good Boy!」 「Good Girl!」
と褒めておりまして・・・i-229
よく周りのワン友さんにマネをされておりますi-235

でも、お手&おかわりは日本語なんですけどね・・・

あっはははは

無茶面白かった
最後の嘘
ワタクスでも
言います^▽^

コラージョン君 天下泰平の顔だなぁ
幸福な表情

No title

ハルママさんへ

ハルママさんも褒めるのは英語なんですね。
今度聞かせてもらお^^。

私にとっては英語の勉強になってとってもいいんですが
自分ではなかなかすっと出てこないんで
日本語で怒ってたりします・・・。

No title

マリン♀さんへ

確かにいきなり犬に向かって英語で怒ってたら
よその人はびっくりしますからね~。
でも飼い主PはCHICAに対しては英語の方がすっと出るようで・・・。

コラージョンさん とってもマイペースです^^。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
