スポンサーサイト


コラージョンの経過



手作り半分腎臓食缶詰半分をほぼ毎食完食のコラージョン。
様子を見ている限りでは調子は良さそう。



でも今後の事もあるし散々勧められていた検査に行ってきました。

最初半日預からせて下さいと言われましたがコラージョンの負担も
考えそれは却下。


胸部レントゲン、血液検査、心臓エコー。


検査自体の所要時間は30分位でした。


DSC06479.jpg

コラージョン、お疲れ様でした~!!





結 果




腎臓に関しては今回も正常値内。
尿素窒素もクレアチニンも前回より
この調子なら点滴も必要ないでしょうとの事。療養食は勿論継続ですが
取り敢えずやったね


でも若い時から検査の度にちょこちょこ引っかかっていた肝臓の値が今回も
少し高め。要経過見。

投薬が必要な程ではないらしいのでサプリを上げてみようかと検討中です。


心臓に関しては中等度の初期の状態。
まだかなり悪いって程ではなく余力(心臓の)はまだまだあります!!
らしいです


コラージョン、頑張って長生きしてよ~!!


後は気管拡張・・・これは前から分かっていた事なので想定内でしたが
今一日二回の気管支の薬を三回にしてみては・・と言われました。

コラージョンの為ならお薬が増えるのは構わないのですが共稼ぎ世帯で
お昼に投薬はちょっと無理・・・ごめんね、コラージョン。

でもこれも出来るならなので今のところ二回で大丈夫。


薬は違う病院で処方してもらっているので今回の検査結果を持って今後の
投薬について相談に行きます。

椎間板や前立腺と他にも問題がない訳ではありませんがご老体の割りには
そう心配な結果ではなかったので飼い主Pかなりホッ!!



よかった~(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)




DSC01879.jpg


DSC01880.jpg



三年前のコラージョン。

めちゃ可愛いいと思いません???
 





******************* 




CHICAさん、よくしゃっくりします。
パピーの頃はかなり頻繁でした。

今はその頃に比べたら頻度は減りましたがそれでも結構
ヒクヒクっとやってます。

獣医さんに聞いたらワンコもしゃっくりするそうなのですが
コラージョンもピグモもしゃっくりしたなんて記憶ないなぁ~。

本犬的にはあまり快適じゃないだろうけどヒクッヒクッってやってる
CHICAさん、結構笑えたりします。


皆さんちのワンちゃん、しゃっくりしますか~????






 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。。。

しゃっくりの件、我が家では末娘のモカだけが、
 よく就寝中にやるので、ビックリします。

ミルクとココアは、聞いたことがありません。


PS・ コラちゃん食欲もあり元気そうで何よりです。

No title

ペキっこさん

こんにちは~

モカちゃんは就寝中にしゃっくりですか!!??
なんか安眠出来なさそう~(笑)

やらない仔はまったくやらないのに不思議ですよね。

お陰様でコラージョンは変わりなく過ごしています。
この調子がずっと続いてくれます様に・・・!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
