スポンサーサイト


散歩の悩み。



コラチカの朝の一大イベントであるお散歩。


二人ともご機嫌で順調に歩いてくれればいいのですがこれが
そう簡単にはいかないんです。

コラージョンは外に出ただけで興奮して意味なく吠えまくるし
釣られて興奮したCHICAさんはいきなりコラージョンに路上で
体当たり!!


毎朝出だしから大騒動。


やっと落ち着いてさぁ行くよ~。


030604.jpg


我が家の前には遊歩道があってそこをジョギングやワンコの
お散歩コースにしていらっしゃる方が結構多い。


なので早い時間でも人&ワンコ遭遇率がかなり高いのです。


コラージョンはワンコも人も大好き。
お友達になりたくてワンワンしちゃうだけで側によってご挨拶も
ちゃんと出来るしめちゃフレンドリー。

うるさいにしてもまぁ許容範囲(ご近所には多少ご迷惑ですが・・・)


問題はCHICAさん。


ワンコもそうですがジョギングしてる人なんかもう親の敵みたいに
吠えまくりこれは確実にご近所迷惑!!
この日も横を走り去っていったジョギング中のお兄さんを猛追しようと・・
Σ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノ


030701.jpg

ワンワン


うるさい、うるさい・・・。
後ろには訳わかんないけど取り敢えず一緒に吠えとこ!!のコラージョン。
もう最悪 (-_-;)


030601.jpg



リードで釣りあげる様にして慌てて抱き上げ押さえつけるのですが
必死にもがきながら狂った様に吠え続け見えなくなるまで鳴き止み
ません。
でも姿が見えなくなると・・・・



030602.jpg


速攻クールダウン。
無意味に誇らしげですがCHICAさん、あなたパピーの頃は人にもワンコにも
ビビりまくりですぐ抱っこして~と助けを求めにきていたくせに・・・。



とにかく悲惨な声で吠えまくるので回覧板を回す位しか付き合いのない
ご近所からそのうちマジで苦情が来るかも。
そしたらどしよ・・・/(-_-)\



こんな時ってどう対処すればいいものなんでしょうか??

誰かいい知恵お貸し下さ~い!!






****************************





引っ越してきて9カ月。
最初びっくりしたのはご近所で会ってもまともに挨拶しない人が多い事。

新しく家を建てて引っ越してきた人達ばかりなので近所付き合いがないのも
仕方ない事なのかもしれませんが朝の挨拶位は常識でしょう??と多少ムカっ!!

でも大人(!?)な飼い主P。
まともに返事が返ってこなくても(敢えて)ちゃんと挨拶していますよ~。

だって居るの分かってて白々しく気付かない振りするのも変でしょう?
なのにそんな人が多いんですよね~我が家の周り。

だから元気におはようございま~す!!です(笑)

でも所詮そんな人はそんな人。
齢相応に世間ずれ(!?)してしまった飼い主P。
そのうちみんな笑顔で挨拶してくれる様になるさ!!なんて絶対思っちゃ
いませんけどね~



 





 


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAさん、なかなかいいお顔で吠えてますね。
吠え終わった後のクール差もなかなか(笑)

お散歩中の嬉しそうな、楽しそうな顔v-218です。

都会になると挨拶はしないのですかね~?
田舎は知らない人でも、とりあえず挨拶。
知ってる人だと、「うちへ寄って、お茶のんでけぇ」ですよ。
それもどうかと思いますが、それが田舎流なのでしょうね。

No title

ハルも同じくです・・・
バイクや車、しまいには電車までも追いかけようとします(TT)
しかも、吠えながら・・・
アキは、ビビりなので気配を消します(笑)

挨拶しない人、多いですよね~。
学校で習うハズですが、なんで?と思います。

No title

CHICAさんの吠えてる姿、凛々しいですねー。
飼い主さんを守ってるつもりなのかなぁ?
最後の誇らしげなお顔がかっちょいい。
でも、飼い主さんからしたら、ちょっと困りものですね。

わかんないけど、便乗して鳴いてるコラちゃんが可愛いですー。

ご挨拶できない人・・・いますよねー。
ここらへんは、大人よりも子供の方がきちんと挨拶してくれますよ。
学校で教わってるのか、どうなのか・・・?
どちらにしても、ご挨拶って気持ちいいですよね。
気にしないで、大きな声で挨拶しましょーv-290

No title

CHICAさん・・
君はいくらさんかい?
君を見てると性格・行動いくらさんそっくりです笑
顔もいくらに似てます。たぶんCHICAさんはいくらの分身。

対処は・・いくら氏の場合・・頑張りましたが・・・・・・無いです笑
ぎんの傍におります広島版CHICAさんは、
今日も人を見て吼えてます・・泣 

No title

あっらまぁ~~
CHICAちゃん・・激しいやね(笑)
「今日は、この位にしといたろ」てか( ̄m ̄*)
連れてる、Pママさんを思えば笑ってられないけどね・・^^
ももっちも犬見知りやから ほかのワンちゃんを見たら
火がついた様に吼えてるわ~
最後の方は、声も引きつってるで( ̄∇ ̄;)

ウチのご近所も多いよ~
お隣さんですら、何回かに1回やで
会社ですら、知らん顔の人がいるくらいやしね--

No title

chiruさん

一度お目にかけたい位猛烈な勢いで吠え続けるCHICAさん。

リードを持っていなければ他人の振りをしたい位です(汗)

以前借家に住んでいた頃は周りずっとそこに住んでいる
方々ばっかりだったのですが新参者の私にも気軽に挨拶
してくれていました。

この差一体何なんでしょうね??

ちょっとした事だけど挨拶一つで気分良くも悪くもなれる
と思うのですが・・・・v-390

No title

ハルママさん

体調如何ですか~??
なかなか更新がないので心配していたんですよ!!

ハル君、意外と激しいんですね。

アキちゃんの方がイケイケかと思っていたのに気配
消しちゃうんですね。
ちょっとカワユイかも~v-398

習った筈なのに学習能力のない人結構いるんですよね。

由々しきことです・・・・。

No title

豆大福さん

自分が一番。怖い事があったら飼い主に助けを求める!!
これがCHICAさんのスタンス。

飼い主を守ろうなんて絶対思ってないですね・・・(泣)

便乗して吠えまくるコラージョン。
一体何なんでしょう?

挨拶しないと他人をとやかく言う前に自分の飼い犬どうにか
しろ!!って言われちゃいそうです(汗)

No title

ぎんさん

CHICAさん、いくらちゃんに似てますか??

親戚さんだし同じDNAのなせる業なんでしょうか??

いずれにせよ何気にめちゃ嬉いんですけど~(#^.^#)

対処法・・・ないですか ・・・・ (-_-;)
やっぱり?やっぱり??
いやぁ~そんな気はしていたのですが・・・(汗)




No title

もも天々さん

ももちゃんもやっちゃうんですね。

相手は知らん顔で通り過ぎてるんだからあんたもスルー
しといてよ!!って思うのですがどうしても吠えなきゃ気が
済まないみたいです(゚(゚´Д`゚)゚)

どうせなら目が合っても挨拶もしないご近所さんにワンワン
してもらいたいのですが・・・・(笑)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
