スポンサーサイト


反抗期



先日読んだ本に書いてありました。
ワンコにも反抗期なるものがあるらしいと・・・。



そして我が家の怪獣ちゃん、今まさにその真っ只中!!
(ってか彼女の場合万年反抗期みたいなもんですが・・・汗)


CHICA~と呼ぶと反応してこちらを見るけれどCOME!!と
言っても知らんふり。

SIT!!と言ってもなかなか素直にお座りしない。

唯一素直になるのは食べ物が絡んでいるときだけ(´;ω;`)


030401.jpg


コラージョンいじめも相変わらず。
最近ではジャイ子と呼ばれています。

まだまだ一才8ヶ月。
これから少しは落ち着いてくれるよ!!と楽観していいものか??

それとももう一才8ヶ月。
CHICAはこんな性格です・・・・ご愁傷様(!?)となるのか??

同じ様に接してきたのにまるで性格の違うコラージョンとCHICA。


CHICAのせいで自信喪失気味の飼い主P。

子育てって難しい~





************************




言うことを聞かないCHICAさんにちょっと意地悪してやろうと
魚眼レンズモードにて撮影してみました。



ぶちゃいく~

結構笑える!!



 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
CHICAちゃん、反抗期が来たんですね~。
そうなんですよ、ワンコも反抗期あるんですよね(^_^;)
うちも反抗期がだいたい7カ月~1歳でありました。
今までしていたことをしない、フードも食べないとか
ものすごく大変でした。
2歳過ぎてだんだん落ち着いてくるはず!

大丈夫です。頑張ってください!

こんにちわ~♪

CHICAちゃん、、、ジャイ子ですか???

我が家の末娘のモカは、我が家でただ一人?
ガウガウ星人に変身してしまう、、、わがまま大魔王です。

リーダー?のミルクが教育的指導を全く行わなかった為
   やりたい放題 に育ってしまいました。

ヘルニアの痛みや後ろ足の麻痺があった頃は別犬?だったのに
最近は、痛みもなく、ヨタヨタですが普通に歩けるように復活
したら、、、元の 爆弾娘に戻ってしまいました。

 モカは、、、もう3歳になるのにですよ!!!
   たぶん性格は、このまままなんだろうな、、、

No title

ワンコにも反抗期があるんですね。
ももこは常に気まぐれなので、どれが反抗なのか??
でも考えてみれば、よく脱走していた頃がそうなのかな?

CHICAさん、魚眼レンズモード
カワイイv-10
私もやってみようかな(笑)

No title

CHICAさんの魚眼レンズモード、可愛い~。
これ、いいですねー。

ワンコの反抗期なんて、可愛いものですよ。
人間の子供と比べたらね。

No title

モラトさん

ワンコのくせに反抗期なんて生意気~(笑)

でもこれも人間と同じく成長過程の一つなん
でしょうね。

二歳過ぎたら少しは落ち着いてくれるかなぁ??
過度な期待はせずに見守る事に致しましょう~

はなちゃんの体温どうですか?
早く暖かくなってみんなでお出かけ出来る様に
なるといいですね!!

No title

ペキっこさん

ミコモ家のジャイ子はモカちゃんなんですね(笑)

我が家も本来ならコラージョンがリーダーとして
CHICAを教育しなきゃいけなかったんでしょうが
優しい性格がアダになったみたいです。

スパルタピグモいたらCHICAの性格も変わって
いたかも。

もし三歳過ぎてもこのままだったらシニア犬に
なって体力落ちて大人しくなるのを待つ事に
します・・・・(涙)

No title

chiruさん

そうなんですよね~反抗期あるらしいです。
まぁCHICAは生まれた時からずっと反抗期
みたいなものですが・・・(汗)

魚眼レンズモードちょっと笑えるでしょう?

こんな事でささやかながらCHICAに仕返し(!?)
している飼い主Pでした~。

No title

豆大福さん

まめちゃんの魚眼レンズ顔も是非見てみたい!!

そのうちよろしく~です(笑)

我が愚息は反抗期なるものがなかったのでこれで
いいのかと逆に不安になりましたが人間の子育て
終わったあとにワンコの反抗期に付き合わされる
事になるとは・・・。

想定外でした~(汗)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
