

盾と矛&我が家のUMA



矛盾・・・・初めてこの言葉の由来を聞いた時なるほどねぇ~と
思ったものでした。

確かに世の中こんな盾と矛な話って沢山あるけどその時の飼い主Pには
関係な~いって感じでした。


なのに今とっても盾と矛な気分の飼い主P。(一体どんな気分じゃ~笑)


つまり・・・・↓

心臓病も腎臓病もシニア犬に多い病気。
コラージョンの様にその両方を患っている仔も多い筈。

腎臓病の治療では点滴で身体に水分を入れます。
水分たっぷりの食事をあげて下さいとも言われました。


でも身体に溜まった水分は心臓に負担をかけます。

痛し痒しというか腎臓も悪い心臓病の仔にとっては厄介な状態。

そこのところをちゃんと見極めて治療していく事が大切になります。



前に検査を受けさせるかで悩んでいると記事にしましたがエコーと
レントゲンだけは受けさせる事にしました。



心臓の状態を診て今後の点滴の量を決める為です。


数値が下がったと言ってもコラージョンの腎臓がダメージを受けている状態
である事には変わりありません。


点滴をするかしないかで余命は倍程違ってくると獣医さんから言われました。



最強の盾も最強の矛も要りません。

腎臓に効果的で心臓への負担も最小限そんなコラージョンにとってベストな
治療が受けれます様に・・・!!!




事務所のデスクに飾っているコラピグのアナログ写真。
CCF20120223_00000.jpg
PCに取り込んでみました。


ピグモ、あなたの息子を守ってあげてね!!





* * * * * * * * * * * * * * * * * *






ペットショップでペキニーズを買った筈なのに飼い主Pが買ってしまったのは
ペキニーズの姿をした別の生き物だったらしくその本性を顕わにし最近益々
やりたい放題の我が家のUMAことCHICAさん。


DSC09385.jpg
                   UMA・・・・Unidentified Mysterious Animal


まだ彼女は可愛いペキニーズだと信じられていた頃のCHICAさん

    

しかもその生物、真夜中になると本領発揮する夜行性。


022402.jpg


ここのところ毎晩の様にその被害に合い安眠妨害されている我が家の住人。


IMG_1246.jpg

CHICAに起こされ訳が分からず放心状態のコラージョン。



ヤツが飼い主を起こすのに使う手

その一
おもちゃを持ってきて寝ている飼い主の上に乗り遊べ!!と催促する。

その二
寝ているコラージョンを起こしおもちゃ代わりにして飼い主の気を引く。

のいずれか。


しかもコラージョンを起こすのに気持ちよさそうに寝ている彼の上に
思いっきりダイブする念の入れ様。



もう性格悪過ぎです!!





DSC00940.jpg

DSC00944.jpg



CHICA以外はみんな眠いのに真夜中一人ハイテンション。
何が嬉しいのかおもちゃを咥え絶好調。
無視して布団を被ろうが怒られようがお構いなし。


天野さ~ん、天野ミチヒロさ~ん、ここに極悪UMAがいてますよ~

早く捕獲に来て下さ~い!!(爆)




注: コア過ぎて(!?)オチが分からなかった方はこちら


     




  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ、夜行性CHICAさん・・・大変ですねー。
飼い主さんはともかく・・・・^_^;
コラちゃんゆっくり寝かせてあげて~。
身体にさわるよー。

コラちゃんが、辛くないベストな治療を受けられて、
いつまでも元気でいられますように。
コラちゃん、ガンバv-91

No title

豆大福さん

CHICAの安眠妨害対策として最近は寝る前に
おもちゃを全部隠す様にしています。

それでも相変わらず真夜中になると無駄に
元気を発揮する困ったちゃん。

飼い主達はまだ我慢出来てもコラージョンが
可哀想で・・・・。

何とかならないかと頭が痛いですv-390
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
