スポンサーサイト


検査結果



出勤はお抱え運転手(別名 妻)による送迎付きの飼い主A(笑)


毎朝出掛けるのは6時40分頃。
勿論冬場はまだ真っ暗。

ライト必需だったのが最近やっと朝からライトなしで走れる
様になりました


まだまだ寒いけど春も近いのかな・・・・。


そして明るくなるのが早くなってくるとコラチカのお散歩時間も
繰り上げです。
今までは飼い主Aを送ってからの7時過ぎでしたが今は送っていく
前6時20分にはスタート。

これから夜明けが早くなるに従いお散歩タイムも早くなり真夏には
4時半~五時になります。


少しでも涼しい内に行っとかないとねって事で我ながらお犬様の為
には労力を惜しまない飼い主です(笑)


それにしても朝って時間経つの早過ぎ!!そう思いませんか??

今は五時前後の起床ですが7時40分の出勤時までいつも慌ただしい
事このうえなし。


朝からゆっくり用事を済ませたいと思ったらきっと3時には起きなきゃ
ならないだろうな・・・。



そんな慌ただしい毎朝だと言うのに今日は仕事の後にコラージョンの
病院があるので夕ご飯の仕込みもしなきゃでバタバタだった飼い主P。


IMG_1243.jpg

忙しい飼い主とは関係なくおもちゃを携えカラーボックスにINして
優雅(!?)にくつろぐCHICAさん。


(お願いだからそのままそこに居て忙しい飼い主の邪魔しないでね~!!)  


かぼちゃの煮物を作り白菜の甘酢和えの下準備をし昨夜冷凍庫から
 冷蔵庫へ引っ越しさせていた鶏肉を塩麹と西京味噌を混ぜたタレに
漬け込み・・・・とここまでやっていれば後はロースターで鶏を焼い
てその間に付け合わせにジャガイモを生のまま使う簡単サラダを作り
白菜の仕上げをすれば時短夕ご飯(!?)がいつもの時間に完成~!!


多少遅くなっても楽勝です
ってあくまでも予定のお話ですが・・・。


まぁ飼い主P、主婦としてもなかなか頑張っていますって事ですよ(笑)


でも本当はね、もし思わしい結果じゃなかったら夕ご飯作る気にも
なれないんじゃないかという危惧もあったりするのです。


取り越し苦労であって欲しいけど・・・・。


まぁ結果がどうであれ今まで通り前向きに病気と向き合っていくだけ
なんですけどね。



吉と出るか凶と出るかこの続きは後程で~す。


どうか美味しい夕御飯が食べれます様に!!



           

           

           

           



本日の夕ご飯

DSC00918.jpg

DSC00924.jpg

DSC00921.jpg

DSC00925.jpg

DSC00923.jpg


お陰様で美味しく食べる事が出来ました~


急きょ馬刺しなんかも追加しちゃったりして
(この馬刺し勿論人間用ですがコラチカの為に購入したもの。
でもコラージョンにはもうあげる事は出来ないし実はCHICAさん、
食べるには食べますがあまり生モノが好きではないので飼い犬から
飼い主達用にお下がりです・・笑)


で、肝心の検査結果ですが今回は腎臓関係のみでしたが・・・・
結果すべて正常値内!!


尿素窒素正常値(10~20) 43 → 20
クレアチニン(1~2) 2.3 → 1.20


やった~



このまま今まで通りの治療と療養食を続けて経過を見て行きます。


コラージョンも頑張ってくれています。

今日は一日検査結果の事を考えて落ち着かなかった飼い主P。

これからもこんな事を繰り返していかなければなりませんがそれでも
コラージョンと一緒に居れる事、コラージョンが快適に過ごせる事が
一番です。


022201.jpg



コラージョン、頑張ったね!!
飼い主、メチャ嬉しいです。
ホントにホントにありがとう!!








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コラージョンさん、血液検査 正常値 おめでとうございま~すv-410
Pママさんの愛の賜物ですね(^ω^)
引き続き、がんばってくださね。

それにしても、コラージョンさんはベビーフェイスなので、
10歳超えているように見えないです。

ご飯も美味しそう!!
ジャガイモを生のまま使うサラダに興味津々の私です。
ぜひ、レシピを教えて下さい。

良かったですね

コラージョンくん、検査結果良好で良かったですね。
Pママさんの愛情手作りご飯をしっかり食べてくれて、それが結果に表れて嬉しいですよね。

コラ君の爪の垢、少し下さい。
好き嫌いが多過ぎるうちの子に飲ませたいです(苦笑)

私だってちゃんと愛情もってご飯つくってるのに...
美味しく無い「愛」は必要無いそうです(涙)
レパートリーが無さ過ぎるのが悪いのでしょうか、鶏メインのご飯に限界が来ています。
何かお勧めレシピがあれば教えて下さい...

No title

お邪魔しま~す(*^。^*)
コラちゃんの正常値、良かったですね~♪
愛情たっぷりの食事のお陰だと
私は思いま~す(*^^)v

しかし、お料理の手際の良さと
クオリティーの高さ、素敵過ぎです!!!!!
私も長い事主婦してますが
私には絶対に無理!(^◇^)

No title

chiruさん

ありがとうございます!!

病気との付き合いはこれからも続きますがちょっとだけ
安心する事が出来ました。
良かったです!!

コラージョン、若造り(!?)でしょう??
飼い主もあやかりたい位・・・正直羨ましい(笑)

ジャガイモのサラダ、簡単ですよ。
ひたすら細く千切りにしたジャガイモを水にさらし彩りに
人参ピーマン大葉きゅうりなど好みの野菜とハム(塩胡椒
してお酒を振りかけレンジしたささみでもOK)も千切り。
ごまを入れて混ぜるだけ。

今回我が家は手抜きでジャガイモだけですが・・・(汗)

ドレッシングはすりごまたっぷりにマヨネーズお酢薄口醤油
砂糖お水少々。
好みでラー油入れてこれも混ぜるだけ。

ジャガイモや人参ピーマンは極々さっと湯通しする事も
あります。
まぁ、その日の気分です(笑)

よかったら試してみて下さいね~!!

No title

odessaさん

ありがとうございます!!

これからも気は抜けませんが取り敢えずホッ!!です。

KENちゃん、アレルギーどうですか?

今のところコラージョンは療養食ちゃんと食べてくれている
ので助かっています。

特別なメニューじゃないのでもう試してられるかもしれない
けど・・・・↓

我が家の経験からですが甘い野菜(カボチャやサツマイモ)
って結構好きみたいです。なのでこれらとささみ(多分これを
嫌いなコはいないんじゃないかって位ワンコってささみ好き
ですよね)をミンチ(鶏の旨味をたくさん出したいので)にした
ものとお米を一緒に煮込むなんてのはどうでしょう??

食欲があまりない時でもささみを湯がいた後のスープは
飲んでた事がありました。
結構いい出汁が出てるんです。

好き嫌いがあるKENちゃん、しかも大好きな乳製品が
使えないとなるとodessaさんも大変ですね。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
KENちゃんのアレルギー早く良くなります様に・・・!!!

No title

きゅうさん

コメント、ありがとうございま~す!!

お陰さまでコラージョンの数値が落ち着いてくれ
飼い主の気持ちのちょっと落ち着きました(笑)

やはり療養食のオール手作りは難しいです。
電卓片手に成分表とにらめっこし頑張りましたが
頭爆発しそうでした(汗)

なので今は腎臓病用の缶詰との併用です。

お料理褒めて頂き嬉しいです。
でも本当は手際がいいんじゃなくて手抜きが
上手(!?)なだけなんですよ~(笑)

No title

Pママさん、よったね~~!(●´∀`)ノ
コラージョンくんも、よう頑張った!!

ご飯もほんと、美味しそう~~
馬刺し・・ええなぁ~~ジュル
CHICAちゃんのお下がりってのが可笑しい^^

No title

もも天々さん

お返事遅くなってごめんなさい(汗)

コラージョン、その後も変わりなく元気に
しています。
このまま数値が安定する事を祈るばかり
です。

馬刺し、美味しかったですよ~。
たまに飼い主達よりいい物食べてる我が
家のお犬様方。

でもこれからは何でもという訳にはいか
ないし好きな物も制限させなきゃならない
のがちょっと寂しい飼い主Pです・・(泣)

プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
