

CHICAのあくなき挑戦!!



CHICAさんにはパピーの頃からの変な癖があります。

おもちゃを落とす。
おもちゃを突っ込む。
おもちゃを乗せる。


何処にかと言うと

例えば物と物との10センチ位の隙間。

021902.jpg

わざわざ容器の上に飛び乗りそこから隙間に落とします。

DSC00873.jpg

例えばパソコンデスクの下。

021901.jpg

ぺちゃんこの鼻と前足で器用に中に押し込みます。

例えばテーブルの上。

021903.jpg

何度も失敗しながらも必死に背伸びしてONさせます。


で、それを回収しようとなさるのですが・・・・取れない!!

DSC1008619.jpg DSC00870.jpg

優しい飼い主容器をどけてあげました。
         
021904jpg.jpg 

DSC00879.jpg DSC00874.jpg


そう、どうやったって自力で取れない様な処へおもちゃを
持っていきそしてそれを取ろうと必死になる。


取りたくって仕方ないのに飼い主達に取って!!とアピル事はなく
ひたすら自力で取る事にこだわる。

でもどう見てもCHICAの届く所じゃないしあまりにうるさいので
飼い主達がおもちゃを取ってやっても又同じ場所へ持っていき
そして落とすor突っ込むor乗せるを繰り返す。


何をやりたいのか非常に不可解。
全く意味が分かりません。



不可解でも意味不明でも一人で大人しく遊んでくれている分には
こちらとしても大歓迎なのですが結構しつこい性格のCHOCAさん、
いつまで経っても諦める気配を見せずでっかい声でガウガウ言い
ながらカリカリごそごそジタバタジタバタ・・・それがうるさいうるさい。

どれくらいで諦めるか一度放っておこうかと思うのですがいつも
うるささに負けてしまう飼い主達。

今こうしている間もパソコンデスクの下に突っ込んだおもちゃを
取ろうと必死のCHICAさん。


もう五分位立ったかな(呆)


これからも取れないおもちゃを何とか回収しようと無駄な労力を
費やす日々をお過ごしになるつもりなのかしらん??


ねぇねぇコラージョン、あなたどう思う?

CHICAって

そうだよねぇ~さすがコラージョン、おっしゃる通りだわ。

で何々、CHICAも一言言いたいって?

022001.jpg

あら、いつ付けたのか知らなかったけどなかなかいいキャッチフレーズ(!?)だわ。
でもねCHICAさん、悪いんだけど・・・・



これからは独り静かに困難に立ち向かって頂戴ね~(爆)





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
さすがCHICAさん、やることが違いますね~(笑)
器用なようで不器用? 
うん?? 
不器用なような器用???

でも、CHICAさんには、楽しいのでしょうね(笑)

昨日は、ゆっくりとお休みなれたのですね。
コラージョンさんとCHICAちゃん、気持ちよさそうです。

我が家は朝から雪降ろしに励んでましたよ。
土曜日は凄い吹雪でして、朝起きたら既に腰まで雪が積ってました




No title

CHICAさん、やりますねー。
困難に立ち向かう事に意義を感じているのかしらん?
横顔も凛々しく見えますねぇ。v-290

がんばれCHICAさんv-363

No title

chiruさん

CHICAさん、とってもしつこいんですよ。

何のこだわりがあってあんな事するのかホント
知りたいです。

最近休みは家でグダグダな飼い主&ワンズ。
寒いと出不精になってしまいます。

ってCHIRUさん地方の人からしたらこちらの
寒さなんて可愛いもんなんでしょうね。

雪解けまで頑張って下さいね~!!

No title

豆大福さん

何なんでしょうか?CHICAのこのクセ。

結果がどうなるか分かっている筈なのに諦めずに
繰り返すそのしつこさ・・・めちゃはた迷惑(怒)

どうせなら散歩の時ワンコに遭遇してもワンワン
吠えないとかご飯の準備中は大人しく待つなんて
事に労力を費やして欲しいもんです・・・・。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
