スポンサーサイト


食欲旺盛



コラージョンの腎臓病発覚から10日。


何か症状があって病院へ行った訳ではないのでもし検査していなければ今でも
何も気付かずに病気を進行をさせていたかも・・・そう思うと本当に怖いです。

私が言うまでもなく既に十分に認識されていると思いますが飼い主の皆さん、


特にシニア犬の飼い主さん、定期的な血液検査忘れずに受けさせてあげて下さいね!!



で、その後のコラージョンですが 元気です!

食欲・・・・旺盛です!!


相変わらずでっかいおもちゃがお気に入りのCHICAさん

IMG_1209.jpg

今まで食欲と言えばこの方担当だったのですが・・・

IMG_1216.jpg

食欲担当犬(笑)


最近のコラージョンそれに負けておりません。

さすがにCHICAの様に下品(!?)にがっつく事はありませんが飼い主ちょっと
心配になる位よく食べます。


今コラージョンが食べているのは飼い主P特製(!?)のお粥に腎臓サポートの
ウエットフードを混ぜ竹炭をふりかけた良く言えば見た目イカ墨リゾット風。
でも正直に言えばビジュアル的にはめちゃ不味そうな真っ黒ご飯なのですが毎日殆ど
残さずに食べてくれています。

量的には以前とあまり変わらないかやや多めなのですが蛋白質を制限しているので
ご本犬しっかり食べても何か物足らないのか最近やたらと食いつきがいいんです。


以前はご飯を前にして五分位佇んで飼い主に食べさせてもらうのを待つなんて普通の
事だったのに今は一分もしない内に自分から食べ始めます。

今までもおやつが食べたくなるとひたすら飼い主の顔を見つめ続けるのはあった
事なのですが最近はその頻度が大幅にUP


気が付くとコラージョンにガン見されている状態です(汗)


試供品で貰った腎臓サポートのドライフードがあったので今はこれをおやつ代わりに
あげていますがそれでも喜んで食べてくれ飼い主としては非常に助かっているのですが
今の食生活で大丈夫なのかこれから何が出来るのか?

いまだに試行錯誤状態。

コラージョンにとってのベストを見つけるにはまだまだ時間がかかりそうです。

それに些細な事ですがこれはどうなんだろうってちょっと気になる事があるのに知りたい
ピンポイントの情報がなかなか見つからなくって・・・これが結構フラストレーション
溜まるんですよね~。


定期的な血液検査でコラージョンの状態を把握しその都度対応していくしかないですね。


神経質になり過ぎない様にでも慎重に!!です。


ピグモは齢と共に穏やかなシニアのお顔になっていったけどコラージョンはいまだに
童顔で若い仔と間違えられる事もしばしば。

そうじゃないのは分かっているけど心臓も腎臓も悪いなんてそんな風には全然見えません。



IMG_1201.jpg



今までと同じ日々がずっとずっと
ず~っと続きます様に・・・・






 


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コラちゃん、腎臓病なんですね。
暫くご無沙汰している間に大変なことに・・・
でも、早めに発見出来たのは良かった。
食欲も旺盛みたいだから、きっと良くなるよ。

がんばれ~v-10

No title

豆大福さん

応援、ありがとうございます!!

幸い症状は何も出ていないんですよ。
なのでご本犬本当に病気なの?って位
元気です。

点滴と療養食が効いて来週の血液検査で
数値が安定してくれていればいいねですが・・・。

No title

いろいろ試行錯誤されてますね~^^

見た目イカ墨リゾット風( ̄m ̄*)
Pママさんの愛情の賜物や~(笑)
コラージョンくんの食欲旺盛・・よかったですね~
食が細いと心配やけど、食べてくれる分にはね^^
親孝行な息子ちゃんや♪

ほんと!!
年齢査証やな~(笑)
若い仔と間違えられるの解かるわぁ♪(* ̄ω ̄)v

↓ タイヘン賑やかな歓迎でしたね~(笑)
お土産も、これまたタイヘンな荷物やわ
美味しそうなお酒に食べ物 (o^^o) おかえりなさい!

No title

もも天々さん

嬉しい事なのですがコラージョンの犬生でこんなに
食欲があった事はかってなかったって位で多少
驚いています。

今は片目の眼球が萎んでいますが以前はパッチリ
お目目に真っ黒な鼻が大きな黒豆三つって感じで
ももちゃんにも負けない位可愛かったんですよ~。

勿論飼い主にとっては今でも一番可愛いワンコです
けど・・・(笑)

お土産に買ったお菓子は順調に消費中。

折角禁酒でその分カロリーダウンしているのに
これじゃ糖分痩せそうにない飼い主Pです(汗)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
