スポンサーサイト


寒さに負けた飼い主の怠慢



冷え込んでいますね~大阪地方も雪がちらついています


高台にある我が家、昨夜は風が凄くて一晩中雨戸がガタガタ。
夜中何度もその音で起こされました。

今朝になってもその風は収まらないしめちゃ寒いし起きたくな~いと
思いつつそういう訳にもいかず五時前からキッチンに立つ飼い主P。
・・・・偉い(自我自賛・・・笑)


そこへ珍しく早起きしたコラージョン登場。


DSC00834.jpg

おはよっ

DSC00803.jpg

ZZZ

いつもはこの方のほうが早起きなんですけどね。


キッチンでヒーターの前に陣取っていましたがしばらくすると
何かごそごそ。

何してるの~??と見てみると背中を丸めお取り込み中

朝からやってくれました。
しかもキッチンで・・・・・


いつもは散歩で済ませてしまうコラージョン。

以前は散歩の時間が遅くなったり行けなかったりするとシートで
やっていたのですが最近はシートを無視して部屋の中どこででも
やっちゃう様になってしまいました。

これがCHICAなら死ぬ程怒ってやるところですがコラージョンは
15歳の特典(!?)でお咎めなしです(笑)

ちなみに残念ながらCHICAさんこの手の失敗はなさいませんので
いまだに御存命です(笑)


まぁ出ちゃったものは仕方ない。
しかし何でお弁当作っている最中にやってくれるかなぁ~。
しかもまだ五時過ぎたばっかしなのに・・・

と、一人ぶつぶつ言いながらブツのお片づけ・・・飼い主って大変だわ。



話変わりますが飼い主P、寒いの大嫌いです。なので冬は嫌いです。
じゃぁ夏は大丈夫かっていうとやはり暑いのも大嫌い。

つまり軟弱なんです。身体じゃなくて意志の方が・・・(汗)



なのでこんな日のお散歩は出来ればパスしたい。

でもコラージョンのトイレもあるし特にこの季節は行かねばならぬ
義務感でのお散歩なのですがもうコラージョンのトイレは済んだし
CHICAはお外では絶対しないし・・・

ん?んん??

これはもしかして今朝はお散歩パスしちゃってもいいかなぁ。

トイレ済んじゃったしなぁ~

それにこんなに寒いとコラージョンの心臓にも良くないし・・。

(別に誰に責められている訳でもないのに自分を正当化するのに
 自分自身に言い訳をしている怠慢飼い主P)


お散歩中止決定の意志が揺らがない様にこの後、速攻でコラチカの
ご飯を準備して早めの朝ご飯。
(いつもはお散歩が済んでから朝ご飯)


ご飯のお皿を差し出されたコラチカが一瞬あれ?的なとまどいの表情を
見せた時はさすがに心が痛んだ飼い主P。

コラージョン、CHICA、ごめんね


DSC09943.jpg

飼い主、今日はサボる気かなぁ・・・・?

IMG_0888.jpg

ねぇねぇ~お散歩は~????

111213003.jpg

今日はお散歩行かないですか~??


ごめんっ!!


でも寒さのピークは今日って事だし

明日はきっと大丈夫、うん多分!!    




 








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北~風に~負けた~♪

いいえ 底冷えに 負けた~♪

コタツを追われた~ いっそ ストーブに しようか~♪

(『昭和枯れすすき』のメロディでどうぞ~)

No title

おはようございます^^
遊びに寄せていただきました~
Pママさんの誰に責められている訳でもないのに
自分に言い訳してるって・・解るわぁ~~(笑)
私もあるよあるよ!!

うふふふっ
コラージョンちゃん・・朝からやっちゃったんだ^^

今朝は、連れてってもらえたんかなぁ~(笑)

No title

一味違うお弁当、美味しく食べられましたかねー。(笑)

この時期のお散歩は、辛いです、確かに。
特に朝なんて・・・無理、無理。^_^;

飼い主さんが風邪ひいちゃったりしたら、
ずっとお散歩できなくなったちゃうしー・・・
極寒の日は、おとなしくしてましょ。v-290

No title

先日は暖かいお言葉を本当にありがとうございました。

心配してたコマチが昨夜4日ぶりご飯を食べてくれました。
このままちゃんと食べてくれると嬉しいです。

食べることと運動は大切ですね。
外の空気を一杯吸って歩くのもいいですよね。

我が家もコマチを散歩に連れて行って上げなきゃ。
まだまだ 私が寂しさからは抜け出せないで居ますが
また お伺いさせて頂きますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

No title

もも天々さん

コメント、ありがとうございますv-411

もも天々さんもおんなじですか~。

お互いイマイチ開き直りきれない性格なんでしょうかね(笑)

当然散歩に連れて行ってもらえるとそわそわしていた
お二人。

雨でもないのにお散歩中止は可哀想だったなぁと飼い主
ちょっと反省しております。

翌日はちゃんと行きましたよ~。

怠けてばかりでコラチカに愛想尽かされても困ります
ので・・・(笑)


No title

豆大福さん

先週は寒かったですからね~。

毛むくじゃらのお二人はいいでしょうが自前の毛皮の
ない飼い主にとっては早朝のお散歩ホント辛いです。

そうですよね~風邪なんか引いちゃったら大変ですものね。

寒い日は猫も犬も人間もこたつで丸くなって過ごしましょう~(笑)


PS お弁当、相変わらず美味しゅうございました。 by 飼い主A




No title

ムーン323さん

お辛い時ですのにコメントありがとうございます。

コマチちゃん、ご飯食べてくれたんですね。

チョコママちゃんを起こそうと一生懸命な姿があまり
にもいじらしくそれだけにコマチちゃんのショックを
思うととても心配だったので本当に良かったです!!

寂しさから抜け出すにはまだ時間がかかるかと
思いますがどうかお身体ご自愛下さいね。



No title

旦那様

訳わかんない替え歌唄ってる暇があったら

30分早く起きて一緒にお散歩行きませんか~??
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
