スポンサーサイト


コラージョンの点眼



幼い頃の怪我が原因で左目の眼球が萎んでしまい目薬が
欠かせないコラージョン。


点眼は飼い主Pのお仕事です。

でも今月四日間程飼い主Pだけ帰省する事になりその間点眼を
飼い主Aにお願いする事に。

決して目薬が好きな訳ではありませんがいつもお利口に
点眼させてくれるので飼い主Pじゃなくてもコラージョンの
場合は楽勝だと思っていたのですがあまりやった事がない
からと自信なさげな飼い主A。

じゃあやってみるかい??って事で飼い主A点眼にチャレンジ。


IMG_1138.jpg


ん??何だか苦戦している飼い主A。


IMG_1140.jpg


P どうしたの???


A コラージョンが嫌がる・・・。


どこぞの問題児じゃないので嫌がってもマジで咬む事は絶対ない
コラージョンですがやはり15年以上の長い付き合いの飼い主P
程は信頼関係が確立されていない飼い主Aの点眼に多少戸惑って
しまった模様。

頑張れ!!飼い主A。


IMG_1139.jpg


再度トライ・・・今度はしっかりホールド。


IMG_1141.jpg


二度目は何とか上手くいったのですがやはりコラージョンちょっと
嫌そう。


基本めちゃ性格の良いコラージョン。
飼い主Aにもちゃんと懐いてくれています。
多分慣れていなくて緊張したのがコラージョンにも伝わったのでしょうね。


これからしばらく点眼は勿論他のお世話も時間が許す限り飼い主Aに
お任せしてコラージョンとの信頼関係構築に励んで頂く事にします。


その間飼い主Pは何かにつけて私が一番!!じゃなきゃ収まらない問題児Cの
お相手に専念させて頂きます。

(これが結構疲れるんだけどネ・・・)


帰省は来週。


コラチカさん、あなた達にしっかり言っておきます。
飼い主Pの留守中くれぐれも飼い主Aを困らせる事のない様に~!!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




ご存じの方は少ないと思いますがコラージョン一部の方から
巨匠と呼ばれております。


IMG_1149.jpg


IMG_1147.jpg


IMG_1148.jpg


久々の力作!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




寒いのでお洋服着用のCHICAさん。


IMG_1151.jpg


IMG_1150.jpg


ハイハイ、可愛いですよ。






 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コラージョンさん、なんて見事な力作v-363v-363
画伯より、やはり巨匠があっているのかも(笑)

飼い主Aさん(Aパパさん)、点眼、頑張ってください。
ホールドしちゃえば、こっちのものです。
と、適当に言ってしまってる私です(^^ゞエヘヘ。すみません。

Pママさんも帰省、気を付けて行ってきて下さいね。

No title

chiruさん

巨匠の作品なかなか見事でしょう?

今回は散歩の行きで作った作品に帰りに加筆があり
この様な大作になりました~(笑)

CHICAと違ってコラージョンはいい奴なので飼い主A
さえ慣れてくれれば点眼も楽勝だと思います。

まだやった事がないのですがこれがCHICAだったら
飼い主Aには任せてられないかも・・・。

きっと流血事件へ発展すると思います(汗)

帰省は来週末から。

もうちょい先ですが気をつけて行ってきま~す!!





No title

コラさん!久々の作品だからか・・・かなり力が入っておりますな(笑
思わず書き始め?を探してしまいましたわ(*≧m≦)

Aki.t.さん!点眼がんばれー!!
慣れてしまえばね、いい子のコラさんやからちゃんとやらせてくれそうな・・・気がする( ´艸`)
ファイトっっ!

No title

前に初めて点眼した時、
今回よりももっと嫌がったんですよ。
そしたらやっぱりコラさんもワンコなんで口を持ってきて抵抗しますよね。
その時に勢い余って『カプッ』歯型も全然残らないぐらいでしたが『カプッ』甘噛みよりもゆるいぐらいで『カプッ』って・・・。(ちなみに3回噛まれたわけではございません)
コラさんに噛まれたっていうことの精神的ショックは計り知れず・・・。
だから噛まさないようにと心臓に負担かけないようにということで慎重になってしまいます・・・^^。

がんばりますです。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
