

ヨーグルトで歯磨き~♪


自分に近づく道具には並々ならぬ敵意をむき出しにする
CHICAさん。


ですが歯ブラシはガジガジが出来るのでタイミングと本犬の
ご機嫌さえ良ければ比較的楽にブラッシングさせてくれます。


DSC00765.jpg


二刀流です(笑)

一本をガジガジさせてもう一本でブラッシング。
やっぱり何かにつけて手がかかるお方です。

ワンコ用のツースペーストもありますがなんか身体に悪そうで
(あくまでも飼い主Pのイメージ・・・何の根拠もありません)
今までは何も付けずにブラッシングするだけでした。


でもCHICAさん、病院で年齢の割には歯垢の付き方が早いと
言われましてこれはなんとかしなければ!!と思っていました。

そこで思い出したのがヨーグルト!!

ネットで検索したら実践しているワンコ、やっぱりいるいる。

食いしん坊のCHICA。
上手くいけばご機嫌を伺いながらやっていた歯磨きがもっと
やり易くなるかも・・・。

仕事帰りに無糖のヨーグルトを買って今晩早速試してみようっと。

これで歯磨き大好きになってくれたら超ラッキー。

まぁ、CHICAの事だからそう簡単にいくとは思えないけど(笑)


        
        
        
        


で、8時間後、買ってきたヨーグルトで早速歯磨き歯磨き~

DSC00755.jpg

CHICAさん、ニュー歯磨きセット!!

DSC00779.jpg DSC00778.jpg

DSC00767.jpg DSC00780.jpg

でもCHICAさん的には・・・

DSC00774.jpg


まぁ、こんなもんですね

でも歯ブラシにヨーグルト付けても問題なさそうだし
ヨーグルト歯磨き続けてみようっと。


CHICAさん、これから飼い主と一緒に歯磨き頑張ろうね!!

白い歯はワンコの命・・・・な~んてねッ(笑)







 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーグルトかぁ、、、

こんにちわ~♪ ナイスアイディアですね。

ヨーグルトでの歯磨き、しかも二刀流
我が家のミコモ達にも実践してみようっと!

ナイスですー

ヨーグルトで歯磨き!ナイスなアィディアですねー。
確かにも、市販の歯磨き剤は着色バッチリで、ちと心配。
ヨーグルトなら、身体にもよさそうでいいかもー。
これ、頂きますー。

しかし、二刀流はマネ出来そうにないですわ。
器用ですねー。v-291

No title

ペキっこさん

かなり前に何かで読んだ事があったのを
思い出し早速実行してみました。

CHICAさん的にはヨーグルトそのまま
食べさせて~!!なんでしょうが白い歯の
為ここは頑張って歯磨きして頂く事にします。

効果の程は分かりませんが身体に悪い事は
ないし是非試してみて下さい。

お互い頑張って我が仔の歯を守りましょうね!!

No title

豆大福さん

市販の歯磨き粉、ワンコ用に安全に作られて
いるんだろうけど何かイマイチ信用出来ない
疑り深い飼い主Pです(笑)

CHICAの機嫌次第ではガブッ!!と来ますので
二刀流は苦肉の策。

ホント、手のかかる娘さんです(涙)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
