スポンサーサイト


嫌なものはイヤ!!



我が家のゴッドマザーピグモさんは顔や足先を触られるのが大嫌いでした。


DSC07132.jpg


その徹底した嫌がり様は病院のスタッフの皆さんから 絶対触らせて
くれませんね~ピグモちゃん、かなり頑固ですよね~
とのお墨付きを
頂く程でその為お手入れするのに不便な事が多々ありました。

なのでCHICAは我が家に来た当初から体中触りまくられ耳や口に
指を突っ込まれ肉球をモミモミされ足先を飼い主Pの口の中にカポッと
入れられ・・・等々の濃密スキンシップで触られ嫌いとは無縁の仔に。


IMG_0600.jpg

これでお手入れも楽チン~♪となる筈だったのに・・・・
なんとそこには大きな落とし穴があったのです!!

CHICAさん、素手で触られるのは平気ですが手に何か握られて
いると態度一変。

ブラシ、綿棒、爪切り、ハサミ・・・すべてがエネミー。

でもって元々あまり性格の良くない彼女、それらが必要以上に
自分に近寄らない様に唯一最大の武器にて応戦。

つまり咬む・・・それもマジ咬み。

しかもピグモより始末が悪いのはCHICAさんには若さ故の丈夫な歯と
一旦噛みついた獲物(!?)を離さないだけの顎力が備わっていると
言う事。

先日病院で渡された消毒液、コットンに湿らせお鼻の上を拭き拭き
しなきゃいけないのにこれがなかなかの難関。


DSC00685.jpg

赤くなってます。

IMG_1099.jpg

IMG_1100.jpg

飼い主Aと二人がかりで試みるもCHICAの反撃の前に見事撃沈。

IMG_1101.jpg


おやつで釣ってみたり真夜中寝込みを襲えばなんとかなるかと
やってみたのですが今のところ成功率0%

あまりしつこくやると折角最近影を潜めてきた凶暴性に又火を
点ける事になりそうだし・・・。

飲み薬が効いているのか痒がって鼻を柱やドアの角に擦りつける
行動は治まっているのですがさすが(!?)ピグモが選んだ仔だけ
あって一筋縄ではいきません。

病院では犬のくせに猫被ってあんなに大人しくいい仔ぶってたくせに!!

皆あなたの本性知らないから可愛い可愛いって言ってくれたけど飼い主は
騙されませんからね!!

言っときますが普段は控えめな飼い主Pですが怒らせると最強ですよ。


CHICAさん、
我が身可愛いと思うなら飼い主が本気で切れてあなたを
マジ咬みする前にお鼻拭き拭きさせなさい!!






 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

悪戦苦闘なPママさん達の様子が
良く見えるー

薬つける度、
二人がかりで
ドッタンバッタンの夜なんだろなぁ
Pママさん 怒る前に チィカちゃん 服従しょね

No title

マリン♀さん

CHICAさん、かなり頑固です・・・ってか
かなり凶暴です。

このままだと流血事件が起こりそうです(汗)

時々マジで首絞めてやろうかと思っちゃいます。

あぁ~必要以上に触りまくったあの努力は一体
何だったんだろう・・・(涙)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
