スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピグモを想う・・・。



今日は朝からピグモの事が想い出されて仕方ない飼い主P。


ぴーちゃん


六月に症状が出てそれから約一カ月で逝ってしまったピグモ。
去年の今頃は病院通いの日々でした。


あれからもう一年が経とうとしています。
あの頃はちょっとした事に一喜一憂し毎日信じられない位沢山泣いていました。
もし同じペキを愛するブログ仲間の励ましがなかったらもっともっと辛い日々に
なっていたと思います。

だからピグモの事を想う度飼い主Pはとっても優しい気持ちになります。
だってピグモの想い出はあの時のみんなの優しい気持ちといつも一緒なのですから・・・。


DSC07711.jpg


今年になってある特別な方からピグモは十分に生を全うした事を分かっていてこっちの
世界に未練も残していないしもう行くべき処へ行っていますよと言われた事がありました。

にわかには信じられない様な話かもしれませんがピグモについて何も話していないのに
その方が言われたピグモの性格はまさにその通り!!でした。

自分で区切りをつけて旅立っていった様なピグモの最期はやはりピグモが望んだ逝き方
だったんだろうとその方の話を聞きながら思いました。


DSC05532.jpg


ピグモは本当に可愛い仔でした。
一緒に住んだ事はなかったけど飼い主Aもピグモの事をとっても可愛がってくれていました。


DSC06547.jpg


お得意のウミガメポーズ、目立つ犬歯に抜けてしまった前歯、ちょこんと舌を出した潰れた寝顔、
たれ目の笑顔・・・その表情のすべてが最高に可愛かったピグモ。

沢山の素敵な想い出と大切な出会いを残してくれました。

大好きな大好きなピグモ、これからもいつまでもいつまでも飼い主A&Pにとってあなたは
愛しい愛しい大切な家族です・・・。








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピグモちゃんが、虹の橋を渡ってもう一年が来るんですね。
そうか~、ピグモちゃんは、この世に未練残さず、逝ったのね。
私もピグモちゃんに始めて広島であった時、
亡くなったゴマと重ねてしまって、凄く愛おしく思っていました。
たれ目ななところ、歯が抜けてるところ、ウミガメポーズ
ほんとうにどれを取っても可愛くてたまらなかったです。

今、私たちは、お互いに新しい家族を迎えてるけど
心の片隅にいつも存在していますよね。あの笑顔が~♪
思い出してあげるのが供養になると聞きました。
きっとピグモちゃんにその思いは届いていますネ(^^)
ママたちの新しい生活もきっと喜んでいることでしょうv-218

No title

aki.tさん、Pママさん!!!お久しぶりです!!そしておめでとうございます★ビックリしましたが、なんだかとっても嬉しい気持ちにもなりました♪この場が、ピグモちゃん、コラージョンちゃんが、お二人のご縁をつないでくれたのですね!!
そして、CHIKAちゃんもくわわり、さぞかし、お家の中はにぎやかなのでしょうね~♪aki.tさんも、Pママさんも、どうしてるかな~とよく思っていたので、こうしてまたお二人の近況が知れて、嬉しく思います★
お二人ともお元気そうですね♪
またこれからもお邪魔しにきます♪

私は、今新しく、簡単ではありますが、ブログを書いています。
またお時間あれば覗いてくださいね♪
そして、リンクさせてくださ~い♪

もう1年たつのですね。。。

こんにちわ~♪

ピグモさんのウミガメ・ポーズ 大好きでした。

ミコモ達の ご長寿ペキちゃんの目標として
  。。。。。勝手に決めていました。


久しぶりに ピグモさんの姿が見れて良かったです。
これからもミコ達は、ピグモさんを目標に頑張ります!

ありがとうございます

マリマリさんへ>
コメントありがとうございます。
もう1年たっちゃうんですよ。早いものですね。

広島までお邪魔して、マリマリさんや、ぎんさん&熊さん、こたファミリーさんにお会いできて、またピグモさんを見ていただけて本当に良かったと思います。
飼い主Pのところに引き取られた時(ピグモが推定9~10歳の時)には心臓が相当悪くて、肺炎まで起こしてたピグモさんですので散歩以外のお出かけというのもほとんど知らなかったようですから本当に楽しかったのだと思います。とってもいい顔してくれてました。

今でもご飯を食べてるとテーブルの下から「なんかちょうだい」って覗いてるような気がしますが、いまはchicaがチョロチョロしてます。

おひさしぶりです~

ゆうぺちゃさんへ>
お久しぶりです~。
ブログはちょこちょこ見させていただいてたんですが
読み逃げですいませんでした。
子供さんも大きくなられててびっくりです。
皆さんでとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

私達はこういうことになりまして、
新しい生活がはじまっております。
飼い主Pの前の家はワンルームマンションでしたので
chicaはリード生活を強いられていたのですが(それでも
いろんなものを破壊してくれましたが)今はフリーなんで
のびのびとやんちゃしまくってます^^。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
またお会いできたら嬉しいです。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました~。

ありがとうございます

ぺきっこさんへ>
ブログを通じて皆さんにかわいがっていただいて、
また目標って言っていただいてピグモは幸せ者です。

本当に笑顔の可愛い子でした。

皆さんの記憶にも残っている犬さんというのはすごいことですよね。
飼い主Pも喜んでます。

皆さんのところのペキちゃんもどうか長寿でありますように。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。