

クリスマスディナー☆



イブの昨日、我が家はお昼からプチクリスマスパーティー


DSC00484.jpg

飼い主Aが張り切ってチキンとサラダそれにオードブルを用意してくれました。

DSC00485.jpg DSC00492.jpg

DSC00493.jpg DSC00494.jpg

ケーキは無しのつもりでしたが飼い主Aのリクエストもあり
急遽スポンジを焼きバタークリームで簡単デコレーション。

DSC00502.jpg

DSC00508.jpg

勿論これがなければ始まりません(笑)

DSC00512.jpg

クリスマスには欠かせないシュトーレン。この時期必ず焼いている我が家の定番です

いちごをトッピングしたクリスマスバージョンのお犬様ご飯

DSC00517.jpg

相変わらずすんなりとは食べてくれないコラージョン。

DSC00521.jpg DSC00525.jpg 

秒殺で自分のご飯を完食したハイエナCHICA、コラージョンの分を狙っています。

DSC00524.jpg

決して虐待している訳ではありませんが最初の2~3口はこうやって強制的に
口に入れないと食べ始めてくれない最近のコラージョン。

この後しっかり時間と手間をかけて完食してくれましたが・・・。



ディナーが済めば後は寝るだけのお犬様方。

DSC00444.jpg



DSC00279.jpg

コラージョン、後ろ足なんか変(笑)


こうして我が家のクリスマスイブは平和に過ぎていったのでした~!!








DSC00514.jpg

またまたやらかしてくれました・・・・




 

テーマ : わんこ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう!! 見ただけでよだれが・・ジュルジュル。
シュトーレン、私も季節関係なく焼きます(笑)
レーズン以外のドライフルーツたっぷり入れて。

大雪にさえならなかったら、私も女子会が・・・

コラージョン君の足・・
どこかで似たような・・な~んて(笑)
ももこも必ず下になっている足が浮いたまま寝ていますよ

No title

chiruさん

今年のクリスマスディナーは飼い主Aが頑張って
くれたので私はワインを飲みながら飼い主Aに料理の
指示と文句(!!)だけを言っていればよかったので
とっても楽チンでした~v-221

シュトーレン、美味ですよね。

焼き上がりにたっぷりの溶かしバターを塗る時だけは
あまりにカロリー高そうで食べ過ぎに注意しなきゃと
思うのですが誘惑に打ち勝つには私の意志はあまりに
軟弱みたいです(笑)

コラージョンの足変ですよね?

ももこさんもこんな感じになりますか。

足が短いと勝手に浮いてしまうものなのかな??

No title

凄いご馳走ですね
CHICAちゃんとコラージョンちゃんの幸せそうな寝顔が
素敵なんて思ったらケーキ盗み食いしちゃってる~


No title

のりこさん

何人か寄ってホームパーティーとかだと
料理もドッカ~ンってもっと作っちゃいそうなんですが
2人なものでいろんなものが作れないのが残念です。
バカ食いできる歳でもないし・・・^^。

ケーキやられちゃいました。
一瞬の出来事で・・・。
お前はネコかという感じでテーブルに上がって
美味しそうに食しておられました。

ちなみに次の日お腹も壊してませんでした。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
