スポンサーサイト


プレシャス ボタン CHICAが起こした悲劇


ブログ休止中の4月某日、事件(!?)は起こりました!!


朝ご飯の後いやに大人しくしていたCHICAさん、何良からぬ事を
やっているのかと覗いてみると飼い主Pのジーンズをくちゃくちゃ
ハミハミ。

これ絶対歯に悪いよなぁって思う様な固い物を噛むのが大好きな
CHICA。
なんせクロンPまでかじってしまうアンビリバボーな奴なので
ヤバい!!と慌てて取り上げるも時既に遅し。

ジーンズの前ボタンがない!!
周りを探してもジーンズをひっくり返してもどこを見ても・・・ない。

超嫌な予感・・・。
となると消えたボタンはこいつの胃の中!!??

中型犬ならそのうち出てくるでしょうで楽観出来るのでしょうが
CHICAの身体にあのボタンのサイズ。
冗談抜きでこれ非常にヤバくないかい??

CHICAさん、もしかしてあなたボタン食っちゃった?

DSC09581.jpg


出た~、お得意のすっとぼけ~

とにかく心配なので病院に連行

取り敢えずレントゲン。
そんでもってハイ、しっかり写っておりました、ジーンズのボタン(泣)
しかも二つのパーツをくっつけて一つのボタンになってたのが外れてしまい
二つのボタンを呑みこんだみたいになってるし・・・。

まずは催吐剤を飲ませて吐かせましょうと言う事で不味そうな液体を
無理やり飲まされおう吐させるもボタンは出てこず。

獣医さん曰く

 ① このまま経過を診る。もしかしたら無事出てくるかも??

(サイズ的にすんなり出てくるかは超微妙。もし腸閉そくでも起こせば
 開腹手術は必至)


 ② 麻酔をかけ内視鏡で取り出す。 

(心配の種は一刻も早く取り除くべし。まだ若いし麻酔のリスクも低い筈)


で、結局麻酔の同意書にサインして内金一万を払い後ろ髪を引かれる思いで
CHICAを残し飼い主Pはお仕事へ。


お昼頃無事ボタンを取り出しCHICAも覚醒したとのTEL。(ホッ!!)


仕事帰りにお迎えに行くとさすがにしんどそうな表情でしたが取り敢えず
大事にならずに良かった、良かった!!

でもこの後精算する段になり今度は飼い主Pが悲劇(!?)に襲われる事に・・・。

元気な受付のお姉さん、明るい声でおっしゃいました。

「 お会計65200円になりま~す。」

 6・5・2・0・0・エ・ン  

内金一万払ってるから合計75200円


飼い主P一瞬思考回路停止 フリ~ズ

・・・・・・・・・・・・・・  

諭吉さん御一行様団体にてお旅立ち~~

飼い主P再起不能決定~!!

どうすんのよ~今月の食費がなくなっちゃったよ~
で、これがその一個75200円のプレシャス(!?)ボタン


IMG_0800.jpg


カメラ嫌いのコラピグと違いしっかり視線を合わせてくれ写真映りもバッチリな
CHICAさん。
性格に多少難ありですが飼い主の期待以上の美ペキに育ってくれました。


DSC097112.jpg


飼い主A&P、コラチカの為ならどんな出費も惜しみませんがでもボタン一個に
これは余りにも酷でしょう。

CHICAさん、今回の事ではあなたも飼い主も非常に辛い目に会いましたよね。
あなたの保護者として飼い主の注意不足は深く反省しておりますが今後二度と
こんな心配と出費のない様にくれぐれもよろしくよろしくお願いしときますよ~ (泣)




**************************************************




予告  来週の火曜日(5日)に愚息が来阪決定~!!
     久し振りにブログにも登場予定!!??
 
    

     勿論CHICAとはお初。
     超内弁慶なCHICAがどんな反応をするか楽しみ~







   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAさんがなんともなくてよかったけど
痛いですね・・・v-12
我が家もナルゥがプラスチックボタンを
噛んで、食べて、ウンP出るたびに
ボタンをチェックしてました・・・
お互い気をつけないとですねv-12
本当・・・65200円は痛い・・・
CHICAさん、美人ペキさんですv-10
息子さんとの初対面楽しみですね~v-22

No title

笑ってはいけない・・笑ってはいけない・・
けして笑ってはいけない・・CHICAさんのピンチだったお話なのに・・

笑って・・は・・

ぐはぁぁああああ!!!笑
CHICAさん、最高ですね!!諭吉さん軍団でお旅立ちでしたか。CHICAさん無事釦救出できてよかった!!
いくらも過去いろんなの誤飲して(私の不注意v-395)諭吉さんが旅立っていきました。

愛犬が無事、プライスレス!!

こんにちわ!

CHICAちゃん無事でよかったですね!

数年前にミルクが、焼酎の牛乳割りを盗み飲みして
急性アルコール中毒の為、夜間対応の救急病院に
連れて行き、一晩お泊りの点滴治療を受けた時も、
同じくらいの諭吉さんが出て行ったのを思い出しました。

可愛い子供達ですもの、しょうがないですね。。。

No title

ナオデレラさん

全く何やらかしてくれるか・・・。
我が家の要注意人物CHICAさんです。

ナルゥ君もやっちゃいましたか~。
私もボールペンを食べられた時は噛み砕いていた
形跡があったので病院には行かずウンPチェック
しておりました。

あれって何だか虚しい作業ですよね・・・。

ワンコの誤飲誤食は100%飼い主の責任。
お互い気をつけましょうね!!

No title

ぎんさん

いいです、いいです。
思いっきり笑ってやって下さい。

懲りないCHICAさん、その後も輪ゴムやクリップと
訳わからない物を口に入れてくちゃくちゃ。

笑われて少しは恥ずかしい思いして頂いて今後の
行動を改めて貰わないと・・・。



No title

ペキっこさん

ミルクちゃんは焼酎の牛乳割りをいっちゃいましたか~。

アルコールの匂いより牛乳の匂いの方が強かったんで
しょうかね?

我が子同然の仔達なので無事でいてくれるのが何より
ですが高額医療費はやっぱり痛いです・・・(泣)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
