スポンサーサイト


コラージョン、病院へ行く


散歩が何より大好きなコラージョン


DSC00093.jpg

毎朝CHICAと一緒に元気にお散歩を楽しんでいます。

DSC00024.jpg DSC00015.jpg


・・・・が二週間程前の出来事。

朝からコラージョンの歩き方が変!!

痛がっている様子はないけれど微妙に左前足をかばっている様でぴょんこぴょんこ
した変な歩き方。

一日様子を見ましたが翌日も同じ状態が続いていたので朝一で病院へ

今お世話になっている病院は飼い主Pの職場の近く。
なので引っ越し後もお薬やワクチンはそこでお願いしていたのですが車だと高速使っても
40分。

ご老体のコラージョン、もし何かあった時の為に近くの病院も開拓しておかなければ
と言う事で今回は自宅近くの病院へ行ってきました。

触診では触られると嫌がり多少痛そうな様子を見せたコラージョンでしたが診察室を
歩かせてみると何故か普通に歩いている。

あれ・・・???

そう言えば以前足をひねったのか前足を浮かしてけんけん歩きで痛そうにしていたので
慌てて病院へ連れて行った事があったけどその時も病院で歩かせて見ましょうと床の
上に下ろされた途端と猛ダッシュで飼い主の処に走り寄ってきたなんて事があった
コラージョン。

よっぽど病院がお嫌な様です(笑)

と、話がそれましたが関節炎かもしれないとレントゲンを撮って頂きましたが異常なし。
腫瘍の様なものもないししばらく安静にさせ経過を見ましょうと言う事になりました。

で、しばらくお散歩もなしで様子を見ていたのですが何日か経っても相変わらず前足を
かばった歩き方。

再度受診

でもやっぱり病院では普通に歩いてる・・・・何故???

今度は三日分の痛み止めを処方してもらい帰宅。

薬を飲ませてしばらくすると普通に歩いてる!!

でも薬が切れたら?と心配だっのですが三日分を飲み終えても普通に歩行。

その後も異常はないので結果オーライなのですが結局何が原因か分からないまま。

飼い主P思うに多分こんな事が原因では・・・


DSC00298.jpg

DSC00296.jpg DSC00294.jpg

CHICAによるコラージョン虐待(!!??)


彼女の中にリスペクトなんて気持ちは微塵もないらしく相変わらず
コラージョンをおもちゃにして追いかけ回しているCHICA。

今回はお薬三日で治ったからよかったけどなんたって コラージョン、15歳!!

DSC00123.jpg


DSC00292.jpg


疲れ切ったコラージョンとは対照的に何事もなかったかの様なカメラ目線のCHICAさん。


もう少し敬老の精神を養って欲しいと思う飼い主A&Pの願いが彼女に届く日は
来るのでしょうか・・・・






 


 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ながらCHICAちゃんには 
と言うより他の犬でもムリでしょうね~
我が家のように親子でもムリです。
犬社会は厳しいですね。
コラージョンちゃんショックで歩けなかったのかな?
治ってよかったです~e-257

良かった

コラージョンくん、今回は深刻な症状じゃなかったようで良かったですね。

病院では病状を見せないけど、お家では出るってことは何らかの違和感はあるってことですよね。
はっきりしないと心配ですね。

かばった歩き方の時のムービーを何回か撮っておいて、先生にみてもらってはいかがでしょうか? 歩き方で何かしらの原因がわかるかも?

頑張れ、コラちゃん!

ご無沙汰しております。

我が家のミルクも状況は、全然違いますが、
下の妹達にもまれて、日々大変な時もあるようです。

ノンビリ一日を過ごしたいミルクですが、
 妹の爆弾娘?のモカが許さないのです!

No title

コラさん、大丈夫そうで良かった☆

CHICAちゃん、ほんまに容赦ないですね^^;
元気なんはいいことやけど・・・コラさんには激し過ぎですよね^^;

まだまだイケます!ってなCHICAさんと、、後ろで疲れ切ってるコラさんが対照的すぎます( ´艸`)


No title

ムーン323さん

CHICAが来る前は親子で暮らしていたコラージョン。

母犬ピグモ(享年18歳)も若い頃はイケイケでしたが
晩年は齢のせいかかなり性格も穏やかになっていた
ので母子静かな生活でしたがCHICAが来てから一変。

コラージョンにとってCHICAの存在がいい刺激になって
いる面もあると思うのですが如何せん激しすぎるハイパー娘。

困ったもんです・・・。

でも結局何が悪かったのか分からずじまいですがとにかく
治って良かったで~すv-411

No title

odessaさん

高齢になってくるとちょっとした変化にもドキッと
させられますよね。

その後も歩行の問題は出ていないし食欲も通常。
大した事ではなかった様でよかったですが原因が
はっきりしないのがやはり気がかりではあります。

ムービー撮影・・・その手がありましたよね。

次回やってみます。

って、次回なんてあって欲しくないけど・・・(笑)

No title

ペキっこさん

ミルクちゃんとコラージョン、きっと話が合うと
思いますよ~(笑)

男はつらいよ!!ですね。

心優しき男性軍の為にも元気すぎる妹達をもう
ちょっとおしとやかなレディに育てる良い方法
何かないもんでしょうか・・・v-390

No title

むぅたんさん

このハイパー娘、どうにかしてよ~って感じです。

でもCHICAが大人しくしていたのにコラージョンが
エロエロ攻撃仕掛けてCHICAに火をつけてしまうなんて
事も多々あるのでこれも又困ったもんです。

CHICAには思いやりコラージョンには身の程と
いうものを学んで欲しいと切望してますが・・・

やっぱあの二人には無理っぽ!!です(涙)

No title

コラージョンくん、治ってよかったけど、原因が分からないのは不安ですね。CHICAちゃんに虐待(?)されてるから、ちょっとママさんに甘えたかったのかな?

CHICAさん、お年寄りは敬いましょうねぇ。v-290

No title

豆大福さん

その後は異常ないのですがCHICAによるコラージョン
虐待は相変わらず続いておりますv-390

コラージョンも避難しとけばいいものを自分からCHICAに
近づいてちょっかい出そうとするのでCHICAだけが悪い
ともいえないのですが・・・。

果たして我が家に平和が訪れる日は来るのか・・・!!??
飼い主頭が痛いです(泣)

お久しぶりです

久々ブログ見て
コラージョン君に
何かあったのかと びっくりしました

なんせ 15歳のご高齢…
読んでく内に
コラージョン君の エロエロ攻撃でチーカ姫に 攻撃モードに火が付いての様子なのかな

う〜ん…
どっちもどっちかなぁ

しかし 前足…何だったんでしょね…

No title

マリン♀さん

ご心配おかけしましたがコラージョン元気にしております!!

今回は大事にならずに良かったですがコラージョンの事は
こらから益々注意して日々の観察を怠らない様にしなくてはと
思っています。

只飼い主の心配をよそに相変わらずの二人の関係。

ジャイアンCHICAとエロエロコラージョン・・・一体どこで育て方
間違えちゃったのやら・・・(汗)

プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
