スポンサーサイト


プチトリミング~♪



週末プチトリミングに行ってきたお二人

シャンプーなし。部分カットのみ所要時間お二人で20分の超プチトリミングでした。


DSC00017.jpg

   

DSC00127.jpg


よって見た目あまり変化なし(汗)
ですが一か所劇的に変化したのが足先。


DSC00111.jpg


コラージョンは目の周り、お尻、足先、CHICAはお尻、足先カットだけでいいので
なるべく短時間で済ませて下さいとお願いした飼い主P。

爪切りは当然やってくれると思っていたのが甘かった・・・。

飼い主Pの我がままリクエストを忠実に守ってくれたトリマ-さん。

帰宅して気付きました・・・・爪長いままじゃん。
しかもここで新たな発見!!
CHICAさん、爪だけじゃなく足先の皮膚も黒い。

コラージョンと比べると一目瞭然。


DSC00105.jpg DSC00104.jpg


結構不気味・・・!!??


DSC00112.jpg


二人とも同じ白い毛なのにこの違い何なんでしょうかね~??




***************************************************




皮膚の為定期的にシャンプーした方がいい仔もいると思いますがコラージョンにそういう
皮膚トラブルはないしに長時間かけてのシャンプー&カットは体力的負担もあるし
これからのトリミングはシャンプーなし、必要な部分だけをカットしてもらいなるべく
短時間で済ませてあげれる様にしたいと思っている飼い主P。

今は亡きピグモさん、我が家に来る前はガレージで飼われていた為かなり汚れていました。

それで家に連れて帰った日取り敢えずお風呂場でシャンプーしました。


でも以後八年間、お散歩で足やお腹が汚れた時の部分洗いはありましたが一度も全身浴は
した事がありませんでした。

ピグモの場合も皮膚のトラブルがなかったので病院の先生、トリマ-さんとも相談して
とにかく心臓に負担をかけない生活をさせてやる事を最優先させました。


コラージョンも心臓のお薬を飲み始めて6年になります。

以前に比べると少しずつですが状態は悪くなっています。

老いは仕方のない事ですが少しでも長く快適な生活を続けられる様にしてあげる事それが
今からのコラージョンにとって一番必要な事。


なのでコラージョンさん、基本シャンプーからは卒業で~す















スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

プチトリミングと言うのがあるんですね。
ももこのいる場所にはトリミングしてくれる所がないんですよ。車で約2時間行かないと…

Pママさん、ご心配していただきありがとうございました。
無事に手術を終え歩行訓練が始まり順調に回復してます
早く復帰しないと白状なももこに忘れられてる可能性が…

No title

chiruさん

通常は仕上がりが悪くなるのでシャンプーなしのトリミングは
やってないそうなのですが無理を言ってやってもらいました^^;

今回CHICAはついでだったので近いうちにちゃんとトリミングに
出す予定ですが・・・。

どうしていらっしゃるか気になっていたので無事手術終了の
知らせ、嬉しいです!!
よかった、よかった~。

きっとももちゃんも寂しがってますよ。
早く100%元気になって又楽しいブログ拝見させて下さいね。

リハビリ頑張って下さい!!

No title

こんにちわv-22

爪の色、びっくりしました。
みんな色々なんですね。

うちの白ペキは、肉球は黒でしたが、爪は白でしたよーww



No title

真っ黒な爪、不気味ですよ~(笑)

それに爪切りやりにくいし結構不便です。

最近やたら毛の色もクリームっぽくなってきたCHICA。
正統派(!?)の白ペキちゃんよりも色素が多いのかも!!??
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
