スポンサーサイト


さよなら~ステップワゴン



飼い主Aの愛車ステップワゴンを処分する事になりました。


訳その1

乗らなくなった~(分かりやすい!!)

飼い主PLOVE (!?)の飼い主Aはどこに行くにも飼い主Pの同伴を所望。
(飼い主Aからクレームが入る前に急いでこの記事UPさせなければ・・・笑)

なので仕事以外は常に二個一で行動の飼い主達。

車が二台ある必要性がなくなっちゃいました。


訳その2

私の免許証は軽四限定でも全然OKってマジで思っている飼い主P。

チョコっとは運転してみましたがやっぱでっかい車は怖い。
なんせ運転していると絶対事故る気がする!!??
(こんな人間が免許持ってていいのか??と思わず自問・・・汗)

よって飼い主Pステップワゴンの運転拒否。
ってか運転出来ませ~ん!!


訳その3

釣りやキャンプ(飼い主A、かなりのアウトドア派なのです)に
行くのに荷物がいっぱい積める大きな車も必要かな?と思って
いたのですが釣りの道具は何とか軽四に積める事が判明。

キャンプですが・・・
実は五月と六月に一回ずつですがコラージョンが発作(?)の様な
状態でいきなり倒れてしまいました。

その後同じ様な事は起こっていませんが15歳を過ぎたコラージョンを
残してキャンプに行くのもなんだかなぁって思いもありまして・・・・
なので当分キャンプもお預けです。


以上に+経費削減もあって長年お世話になったステップワゴンと
お別れする事に・・・。


最後の記念撮影


IMG_09621.jpg


IMG_0943.jpg  IMG_0954.jpg


IMG_0951.jpg


CHICAはあまりこの車に乗る機会はなかったけどコラージョンはこれで
オフ会やドッグカフェに連れて行ってもらったよね。


ドッグカフェデビューに和歌山に連れて行ってもらった時初めてこの車に
乗ったんだよね。


zzz.jpg


帰りはずっと後部座席で爆睡だったけど・・・

年式も古いし結構な距離走ってはいるけどまだまだエンジンは快調。

廃車にするのではないので次のオーナーさんのところで第二のご奉公に
励んで欲しいです 。


ステップワゴンさん、今までホントにありがとね~  




***********************************************




コラージョンの発作について


その日は遅くなってしまいコラチカの夕ご飯の時間をとっくに過ぎてからの
帰宅でした。

いつもより興奮していたコラージョン。気が付くと倒れていました。
慌てて声をかけても無反応。痙攣チアノーゼはなし。
そして失禁。

多分10~20秒位だったと思いますがこちらの心臓が止まるかと思いました。

そしていきなりむくっと立ちあがり2~3分は何だかぼっとしていましたが
その後は何事もなかった様にご飯完食。

一体何が起こったの??状態でした。

そして同じ様な事が一ヶ月後に・・・。

この時もCHICAに追いかけられて興奮気味でした。

状態は前回と全く同じ。

病院に連れて行きましたが特に異常は認められないとの事。

頻繁に起こる様ならお薬の服用もありますが今は様子を見ておいて下さいと
言われ帰宅。


5月6月は引っ越し前後で精神的にも実際的にもバタバタして落ち着かなかった頃。
そんなストレスもあったのかもしれません。

幸いあれから二カ月以上何事もなく過ごしています。

15歳という年齢の割には元気なコラージョンですが衰えが目立ってきた事は
否めません。

これからは今まで以上にコラージョンに快適な状態で過ごしてもらえる様に
しなくては・・・・。


コラージョン、大好きな大好きなコラージョン、
まだまだずっとず~っと一緒にいてよ!!
絶対に絶対に・・・約束だよ






 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

愛車手放す時は 何故か 胸が痛みます
私も手放す時
『今までありがとう。良い人に大事にされるんだょ』
と ワタクスらしくない声を掛けたのを思い出します


コラージョン君も15歳の高齢 で やはり 激しい運動は 避けないといけないのかも…
長年使ってる心臓は1番大切ですし

また コラージョン君に会いたいなぁ

No title

マリン♀さん

おはようございま~す!!

長い間付き合ってきた飼い主Aとステップワゴン。

いいオーナーさんの処へ行ければいいなぁと
思っています。

コラージョンはその後発作の様なものは起していませんが
なんせ高齢ですので色々気を使う事が多くなっています。

ホント涼しくなったら又お会いしたいですね!!

No title

今晩は~!
ステップワゴンとサヨナラしてしまったんですね~(TT)

私は昨年のペット王国でお会いした時には、免許を取りに行く宣言
をしておりましたが、2カ月でなんとか取得!
パパは「家の車に慣れなさい!」と次の日から
VOXYを運転させられました(TT)
以外と、スパルタな人でした(;^^)

コラさん、大丈夫ですか~?
まだまだ、元気でいてくれないと困ります!!
またぜひ!会いたいですからね~♪

No title

ハルママさん

そうそう、去年免許取りに行く話してらっしゃいましたよね。

それにしてもいきなりVOXYですか・・・パパさんなかなか
厳しいですね(笑)

慣れの問題なんでしょうが今ある軽四を下取りにして買う
新しい車も飼い主Pの押し切り(!?)でやっぱり軽四に
なっちゃいました。

飼い主Aにはちょっと不満かもしれませんがドンマイドンマイ
です^^;

コラージョンはその後は発作的なものもなく元気に過ごして
います。ご心配頂いてありがとうございます。

CHICAも一人では寂しいだろうしピグモ以上に元気で長生き
して欲しいです!!

No title

こんにちは。
愛車を手放してしまうのですね・・・
私も10年同じ車に乗ってますので、愛着あるのでお気持ち察します。
でも、Pママさんご夫妻、仲が良いですね~ 二個一行動だなんて(笑)
私の親にはないですよ~ 私が免許取得してからは特に・・・

コラージョン君は大丈夫ですか?
CHICAちゃんに追いかけられ、走っていることは元気?な証拠かな(笑)
でも、ご高齢とのことなので無理せず、のんびり過ごしてくださいね(笑)





No title

Chiruさん

コメント、ありがとうございま~す!!

飼い主Pが運転しない(出来ない?)と言う事で殆ど乗らなく
なってしまっていたので経費節減を重視して飼い主Aに決断して
もらいました。

いつも一緒なので一緒が当たり前の飼い主達。
一応新婚ですし仲良し夫婦で~す (照)

コラージョンあの発作以外は元気にしています。
本当は止めて欲しいのですが本犬にご老体の自覚が
ないのか今朝も反撃を受けながらもしつこくCHICAを
追い回しておりました(汗)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
