スポンサーサイト


朝のお楽しみ~♪


以前に気分が悪くなった事があるとかで朝ご飯を食べてから満員電車で
通勤は苦手だと言う飼い主A。

会社に着いてからコンビニでゲットしたパンで朝食が日課。

しかも甘いものが好きな飼い主A、サンドイッチなんかじゃなく毎朝
菓子パンを食しているらしい。

それを聞いて朝からその食事は栄養的にどうなのよ~??と多少心配に
なった飼い主P。

それじゃ朝一の水分補給も兼ねて野菜ジュースでもお作りしましょう~!!
って事で人参とリンゴのジュースを作る様になりました。


IMG_0912.jpg


ちょっとレモンなんかも入れてこれが結構飲みやすい。

飼い主Aも朝からこれを飲むのが楽しみ~などと上手に飼い主Pをおだてて
くれるのでこのジュースすっかり我が家の朝の定番になってしまいました。


で、このジュースを楽しみにしている方が他にも約一名・・・。


IMG_0915.jpg  IMG_0918.jpg


準備を始めると期待一杯のお顔で飼い主Pの足元にスタンバイ。


IMG_0916.jpg

人間用  CHICAさん用

IMG_0921.jpg


1IMG_0922.jpg


IMG_0928.jpg


IMG_0929.jpg



はっきり言ってこれ、野菜のカス。美味しいところはぜ~んぶジュースの中。

まぁ食物繊維だけははしっかり摂れそうだけどCHICAさん、これホントに美味しいの~???




           





IMG_0911.jpg



たっぷりの食物繊維で本日も快のCHICAさんと食物繊維には見向きも
しないのにいつも快のコラージョン。


珍しく二人仲良く並んでます。お陰で今日の我が家は平和です(笑)




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カス・・・・(^_^;)

出来れば、栄養も下さい~v-40(笑)

No title

豆大福さん

コメント、ありがとうございま~す!!

このジューサー、値段とデザイン重視で買ったので
性能は二の次。

なのでカスでも結構ジューシーな部分が残っておりまして
その辺がCHICAさんお気に入りの原因なのかも・・・(笑)

でもリンゴ大好きでもこのカスには見向きもしないコラージョン。

やはり食い意地の問題・・・!!??

No title

ご無沙汰しとります(^^)
野菜ジュース、美味しそうですね~♪
さすが、Pママさん、愛情たっぷり入ってるよ~❤
わたしなんか、作るのがめんどくさくて
市販の野菜ジューズだもんね(笑)
いつも思うのですが、
お料理がお上手なのでめちゃ関心していますよ~(^O^)
色々教えて欲しいですぅ♪
CHICAちゃん、お野菜のカス食べるのは、いいことだね~
食物繊維がたっぷりだもんね!
みなさん、元気でなによりです(^^)

No title

マリマリさん

なんやかんやでご無沙汰しちゃってスミマセンでした~^^;

他のものも入れてみたのですがリンゴに人参それにレモンが
一番飲みやすいのでこのジュースが定番になってしまいました。

愛情・・・そりゃたっぷり入ってますよ~♥
なんせ毛皮着た扶養家族の為にもaki.t.さんには元気でしっかり
稼いで頂かないといけませんので・・・(笑)

食いしん坊のCHICAはカスでもあげればあげるだけ食べて
しまいます。

まぁ、お陰で毎日快腸(!?)ですが・・・ ^^;

あらま
コラージョン君
野菜苦手なんですか
マリンと同じ(笑)
チィカちゃん
なんでもウマウマだから
パワフルなのかも

No title

こんにちは
今日はピナにお祝いコメントありがとうございました

CHIKAちゃん野菜ジュース大好きなんですね
繊維がたっぷり入っていて快便に繋がるんですね
今度試してみようかな
一日1回しかしないんですよ

期待してガンミしてる姿が可愛いですね
コラージョン君は飲まなくても大丈夫なんですね



No title

マリン♀さんへ

コラさんはかなり好き嫌いがはっきりしてまして
リンゴ、ナシは大好きですがモモは食べませんでした。
口のそばまで持って行ってもプイッって横向いて後ずさりして逃げていきます。なんかいじめてるみたいな気分になります^^。

野菜はキャベツはイマイチですが白菜の芯は好きだったはず・・・^^。

No title

ピーチャマさんへ

わざわざご訪問ありがとうございます。

CHICA・・・口に入るものならほぼ何でも食べます。
好きというか毎日ジューサーのおっきな音がするので
それで習慣化しているような・・・。
ジュースの方はいつもだいたいグラスにちょうどの量なんで
カスの方ばっかりなんですが
今日はちょっと多くできたので
飼い主Pにもらってとっても美味しそうに飲んでました^^。

コラさんはこれには興味がないようで
全然近づいてきません。というか食べることにあまり執着がないので
台所にあまり入って来ないんですよね~。
リンゴのかけらが残っていたらそれだけは食べてくれます。


うふっ(^w^)
愛情たっぷりで、あま〜いジュースなんだろうなぁ。
コラージョンさんは、野菜食べないの?

No title

うちのパパも、朝ご飯は食べて行かないタイプです(TT)
なので、昼の弁当の栄養には気を付けております。

私自身も、朝食べると気持ちが悪くなるのですが、
熱中症になりかけて、病院で怒られたので、
最近は、バナナヨーグルトなどを食べるよう心かけてますv-388

コラさんとチィカちゃん♪
お行儀よく並んで、可愛いv-344

No title

きぃさん

今まであまりまともな食生活を送っていなかった飼い主A。
もっとお野菜を摂ってもらおうと色々頑張っている飼い主Pで~す。

異常な位食欲旺盛なCHICAに比べコラージョンは食べ物に執着が
薄いみたいです。

おイモや南瓜なんかはは食べてくれますがトマトやブロッコリーのトッピング
なんて絶対綺麗に残してますね…。

二人を足して2で割ると丁度いい食欲加減になるのになぁ~(笑)

No title

ハルママさん

ハルパパさんも朝ご飯食べない派なんですね。

やっぱりその分お弁当は栄養バランスを考えてって
なりますよね。

久し振りに主婦業にカムバック(!?)して長年の
ブランクを痛感しています(笑)

コラチカが接近している時って大概CHICAがコラージョンを
襲って(!?)いるかコラージョンがエロエロモードで
CHICAに迫っているかなので二人並んでの2ショットって
なかなか撮れません。

我が家的には結構貴重な1枚かも・・・・。


プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
