スポンサーサイト


コラージョン対策



おやつのお芋さんを察知して飼い主Pを見上げる今朝のお犬様方


IMG_3781.jpg


可愛いっす


ところでご飯の時マットを敷いてあげるってよくやる事ですよね。


IMG_3766.jpg コラ対策その①


コラージョンも特に最近よく食べこぼすのでマット使ってます。


IMG_3768.jpg


でもまぁ、これは普通。


IMG_3762.jpg コラ対策その②


でも我が家ではお水の器の下にお皿~

コラージョン、器の自分から向こう側ギリギリからお水を飲みます。


IMG_3817.jpg


IMG_3819.jpg


以前はそんな事はなかったのですが齢のせいか最近あまりに際々でぺちゃ
ぺちゃやるので必ずお水が半端なくこぼれる様になってしまいついにアンダー
プレート(!?)設置。

ちなみにコラージョンの母親ピグモは必ず手前からお水飲んでました。
そしてCHICAはお水の飲み方にはこだわりなし。

三犬三様ですね(笑)


IMG_3763.jpg コラ対策その③


ウォーキングしながら用を足すコラージョン。
なので我が家のシートは新聞見開き大のサイズ。


IMG_3764.jpg


でもこれでもウォーキングには十分の大きさじゃないんですよね~。


IMG_3770.jpg


IMG_3772.jpg


下手するとこのままの状態で場外へ。

でもこのストッパー(!?)のお蔭で・・・・


IMG_3774.jpg


ネッ、優れものでしょう?(笑)


ちょっとした工夫(って程でもないけど・・・汗)だけどこれが
あるのとないのでは大違いってとこですね。


IMG_3803.jpg


ってCHICAさん、あなたコラージョンの事言える立場じゃないでしょう!!


IMG_37661.jpg


怒・怒・怒~ (`・ω・´)









 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが巨匠コラージョンさん。
家の中でもウォーキングで用足しですか(笑)
ちょっとした工夫で対策はできますね。

ももこもお水のとこには(社内では)タオルを敷いてあるのですが、
興奮度MAXになると、いつも器の中に足をいれてビシャビシャに・・
なるべく、こぼさないように端へ避けておくのですが、
なぜかそこへ行くんですよね~(笑)

No title

せっかくaki.t.さんが買ってきた器が・・・・
えらいことになってるやんか(笑)

って、笑ってごめんね
けど、これコラージョンくんのやんな
CHIKAちゃんのは どうなっての??


No title

chiruさん

シートの上だったら何の問題ないんですがこれを
時々フローリングの上でやっちゃうコラージョン。

忙しい朝なんかマジギレしそうになります(泣)

コラチカも興奮して走り回って時々お水に足突っ
込んだり器を蹴散らし水浸しにしたりしていました。

でもお皿を敷く様になってマシになりましたよ。

ちなみにコラージョンは水をこぼしても怒られま
せんがCHICAだと目いっぱい怒鳴られます(笑)

No title

もも天々さん

悲惨な事になってるでしょう??

これはコラージョンのですがCHICAの分は
これより念入りにリフォーム(!?)されて
おります(怒)

硬いものを噛むのが大好きなCHICA。

ご飯が済んだら即片付けしないとすぐに
ガジガジ。

いい加減にしてくれ~(>o<)

No title

お久しぶりです♪
あららら~~、CHICAちゃん、ガジガジに噛んでるじゃん(笑)
いずれ、両サイドがこうなる恐れ有りだよね(^^ゞ
コラさんの対策、いい考えですね!
ストッパーにおしっこかけないかと一瞬思ったけど、
ちゃんと足上げずにするから大丈夫なんだね~
上手にしてるわwww

我が家も喧嘩対策をどう食い止めるか頭を抱えています(・・;)
コラさんとCHICAちゃんみたいに仲良くしてくれたらいいんだけどなぁ~☆

歩きションわかる~(笑)
家もノンじぃと、プードルが歩きションと歩きウンチするの。
出発点が正解なもんで、
笑うしかないんだけど、
終わる頃には、一直線のウンチの道が出来てる(笑)

No title

メイさん

気をつけて食事が済んだらすぐ撤収しないと
両サイドがなくなるのは確実ですね。

ホント、厄介なお方です(怒)

外ではまだ足をあげるコラージョンですが家の
中ではやらなくなりました。

足腰弱ったせいもあるのかな??

仲がいい・・・いえいえとんでもございません!!

コラージョンは絶対反撃しないし男の子同士程では
ないと思いますがたまにですがコラージョン
CHICAに襲われています。

コラージョンはキャンキャンって悲惨な声を上げている
のにプッンきて攻撃をやめないCHICA。

原因はしつこくエロろうとするコラージョンなのですが
なんせ高齢のコラージョン。
いつもCHICAがこっぴどく怒られています・・・。

No title

きぃさん

これって年をとるとやる様になるんですかね~??

若い頃はやってなかったのにな。

そうそう始まりが正解だと怒るに怒れないし後は
笑うしかないですよね。

コラージョンの場合、やりながら迷走(!?)するので
下手すると部屋のあちこちに落とし物状態です(泣)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
