スポンサーサイト


開き直って明るく行こう!!



今朝のコラチカ


IMG_3599.jpg


小顔への道は遠し・・・(泣)


IMG_3598.jpg


IMG_3584.jpg IMG_3600.jpg


お尻ももふもふってかボサボサ(汗)


IMG_3591.jpg


朝のご飯もご乱心タイムも終了してまったりモードのCHICAさん&エロる
チャンスを伺うコラージョン~(笑)



      



ここ二ヶ月ほど前から就寝中に急に顔を上げ苦しそうにハァハァと大きな
呼吸をする様になったコラージョン。

それも必ず4~5回ハァハァと呼吸しその後はバタッ!って感じで又眠りに。

あんた、それウケ狙ってわざとやってるんじゃない??って位又瞬時に
眠りに落ちてしまいます。

それが一時間の間に2~3回あったりない時はずっとなかったり。

起きている時はなりません。

確かにその時は息苦しそうだけどチアノーゼは出ていないし時間にしても
5~6秒。パニクる事もありません。


元々軟口蓋過長気味で気管虚脱もあるコラージョン。
獣医さんによれば寝ている姿勢によって気管が圧迫され息苦しくなって
いる為なのかもとの事でしたがはっきりした事はわかりません。


元々悪かった心臓に加え去年発覚した腎不全。

車の中で起こす原因不明の発作。

弱ってきた足腰。

そしてこの就寝中の症状。

心配じゃないって言ったら嘘になります。

でもなってしまった病気は仕方ないし齢を取るのもどう仕様もない事。

もしコラージョンが苦しむ様な事があればそれを取り除く為の努力は
惜しみません。

でも今それ以外のコラージョンの状態は落ち着いています。
食欲もあるしお散歩も大好きです。


今飼い主の前にいるコラージョンがコラージョン。

病気も含めて全部が飼い主の大好きなコラージョン。


最近、そう思います。

人間で言えば80歳超。

パピーの様に走り回っていたらいたらそれこそ化物(ってそれでも
全然OKですが・・・笑)



これからの一年一年は今まで以上に大切な日々の連続です。

心配で悲しい顔をするより可愛いコラージョンの顔を見て笑って
いたい!!年の初めにそんな思いが一層強くなった飼い主Pでした。









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新春来福

頑張れ、コラちゃん!

遠く みちのくの空の下より 


ピグモさんとコラちゃんはご長寿ワンコの目標です。
コラちゃんが 日々 穏やかに暮らせるよう願っています。


  エロエロ・パワーがある限り大丈夫です!

No title

わが子の体の調子は ほんとに・・・心配だよね
しんどくっても、痛くっても 健気に耐えるんやもんな
って、、こうして書いてる間にも ワタシの方が泣いてもうたわ(笑)

そうなんだよね
今が元気なら 病気をしてても元気なら
それを悲観してもしかたないんだよね
今、目の前で元気にしてるならそれでええやんかって
何か起こったときには 出来る限りのことをしてあげればええんや~って
それを悲しんで思い悩んで 
わが子との大切な愛しい時間を楽しめへんほうがええことないもんな
って、ワタシも今回のことで思ってん

ほんとうに 笑う角には福来るですもんね^^

Pママさんのブログを読んで 新たに心に響きました
ありがとう 

 

わかる!
家のノンじぃも、年取ったな~って感じる。
こないだ、血液検査したよ。
とりあえず、白血球以外は、正常だった。
のんびり、やりたいように
してくれたらオッケーよね。

No title

コラさん、お誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃってごめんね~v-406
素敵な1年になりますように・・・

心配な事は顔に出ちゃいますよね。
でも、ママさんの事をコラさんは信じてるから
ママさんの笑顔をみていたいんだと思いますよv-10
だって、あんなに良い子なんだもんv-341

No title

ペキっこさん

コラージョンの老いを感じさせる仕草を見るとちょっと
寂しくなりますがそれは又コラージョンへの愛おしさが
倍増する瞬間でもあります。

いつまでもミコモちゃん達のお手本でいられる様に
コラージョンには頑張って欲しいです!!


もも天々さん

今回の事では天々さんも大変でしたものね。
一緒に居れるのが当たり前の筈だったのに何か異変が
起こるとホント慌てちゃいますよね。

でもももちゃんの検査結果がよくて私もホッとしました。

大切な家族だからお互い何があっても前向きに明るく
そして諦めない飼い主でいましょうね~!!


きぃさん

齢をとったら定期的な検査は絶対必要ですよね。

そしてのんびりヤリたい様に・・ホントその通り。
でもコラージョンにはエロるのも程ほどにして欲しい
ですけどね(汗)

コラージョンも頑張ってるよ~ノンじぃもまだまだ
頑張って~!!


ハルママさん

コラージョンの誕生日もう少しあとですよ~(笑)

でも早めのお祝いありがとう!!です( ̄▽ ̄)

コラージョンは私たちの宝物。
ハルママの言う通り飼い主が心配そうな顔をして
いたらいけませんよね。

前向きに明るく頑張るぞ~!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
