スポンサーサイト


コラチカ VS 晩白柚



昨夜、愚息から荷物が届きました。
中身は・・・・・



DSC04347.jpg


・・・・クンクンクン


DSC04348.jpg


これはなんですか??


DSC04350.jpg


ふう~ん、ばんぺいゆって言うですか。


DSC04362.jpg


コラージョン、こればんぺいゆですよ。


DSC04361.jpg


でっかくて怪しい奴ですね~。
こういう時は取り敢えず警戒警報発令です。
いいですか?いきますよ!!



わんわん~


ワンワンワンワンワンワ~ン!!

ワンワンワンワンワンワ~ン!!


CHICA コラージョン うるさ~い!!


何故か晩白柚に向かって激しく吠えまくるCHICAさんとそれにつられて
一緒に吠えるコラージョン。

取り敢えずうるさいので速攻CHICAの見えない処に撤去。


毎年、愚息が送ってくれる晩白柚。
去年はこんなリアクションはなかったのに・・・。

何が気に入らなかったのか or 怖かったのか??


CHICAさん、晩白柚はあなたを襲ったりしませんよ~(笑)











スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晩白柚・・・柚という字がついてるくらいだから
柚子の仲間だよね?
まん丸くって大きいなぁ~
初めて聞いたし、初めて見ました
ボールみたい(笑)
どんな味なんかな~

>晩白柚に向かって激しく吠えまくるCHICAさん
ウチもあるわ
反応して 吼えまくること^^;

お二人ちゃんのにぎやかな合唱に
そこにPママさんの怒り声
旦那さんは 耳をふさいでたんかな ( ̄m ̄*)

No title

もも天々さん

九州ではポピュラーな柑橘類なんですがこちらでは
そんなに売ってないかな。

どっかで売ってたの見た様な気はするけど・・・。

コラージョンはCHICAにつられ意味もなく吠えまくり。

こんな時旦那は子育て(!?)放棄。
他人の振りしてますよ~(笑)

そうそう、昨日帰りに豚バラブロック買って帰りました。
只今冷蔵庫で醤油漬け中。
今日帰ったら干しの作業で~す!!

No title

こんばんは~!
お久しぶりですぅ~(^^ゞ
晩白柚は、九州の従姉妹が送ってくれるんですが、
ほんとデカイよね~www
ボーリングできそうだわ♫
CHICAちゃん達、どうしちゃったのかな(笑)
今年になり、反応するなんて不思議ですね!
皮をむいたら、いい匂いがするから
吠えるの辞めると思うけど( ´艸`)
うちの子達は、食い意地が張ってるから、食べるものだとわかると
とたんに大人しくなるよwww

ぶんたんみたいな感じ?
柑橘類は、口の中を
爽やかにしてくれるよね~

No title

メイさん こんにちは~

この後しばらくすると慣れたのか興味をなくしたみたいで
大人しくなりました。
一体何が気に入らなかったのか??

皮を剥くとさすがに香りにつられてやってくるけどCHICAって
食いしん坊の割りには柑橘系はあまり好まないんですよね~。

飼い主たちで美味しく頂きました~(笑)

No title

きぃさん

ぶんたんのデッカい版!!??

実の感じはもっとしっかりしてるかな。

九州ではよく見かける柑橘類なんですがこちら
では珍しいかな。

文旦の親戚さんみたいなもんじゃないかと・・・(多分)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
