スポンサーサイト


ピグモ記念日


0801004.jpg
(リビングのピグモさん)

昨日8月1日はピグモさんのお誕生日。

でも本当のお誕生日はわかりません。
飼い主Pの前のブログをご覧いただいていた方はご存知の方もおられると思いますが
飼い主Pはピグモさんの3人目の飼い主。

1人目は韓国人の水商売の女性で占い師に犬を飼っていると良くないと言われ手放したそうです。

2人目の飼い主さんは飼っている途中に事情が変わり室内で飼えなくなり、
ガレージで飼われているピグモがかわいそうで飼い主Pが引き取りました。
(この2人目の飼い主さんのところに元々いたマルチーズとピグモの子供がコラージョンです。
多分ピグモが4歳ぐらいの時の子供だそうです)

0801012.jpg
(フォトブックのピグモさん)

飼い主Pが引き取ってすぐに病院に連れて行き、
その場でチアノーゼを起こして即入院になるような状態だったピグモさんは
肺炎も併発していたそうです。
もしこの時、引き取るのが1週間でも遅かったら・・・。

0801006.jpg
(玄関のピグモさん)

ですから本当の歳も誕生日も知らない飼い主P。

それで8月1日をピグモの誕生日と自分で決めてお祝いしてました。

それから約8年、ピグモさんはいろんなものを残してくれました。

0801008.jpg
(台所のピグモさん)

もちろん私達が知り合えたのもピグモさんのおかげ。

また、ブログを通じていろんな方と知り合えたのも当然ピグモさんのおかげです。

心臓が悪いので散歩以外ほとんど出かけたことはなかったそうですが
私、飼い主Aと一緒に広島にも行って、ぎんさん、マリマリさん、こたファミリーさんにお会いしました。

オフ会にも行って皆さんから可愛がっていただきました。

0801005.jpg
(もう一つリビングのピグモさん)

本当に笑顔がかわいかった。

食事の時になるとテーブルの下から「何かちょうだい」と覗いていた顔。

散歩の時ゆっくりと、でもしっかりと、のっしのっしと歩いて『てへっ』と笑ってる姿。

日帰り入院をしていて、飼い主Pが迎えに行けなかったので代わりに迎えに行った時、
タクシーの中で私の膝の上で身を委ねていた姿。
家に着いてもう帰るよと言ったら、寝ていたベッドから起き上がって
ベッドの外に少し身を乗り出して首を下に振ってお辞儀をしてくれました。

今でもあれは私にありがとうって言ってくれたんだと思っています。

0801007.jpg
(左の写真はピグモ若かりし頃)

こんなピグモさんですから私達にとって特別な存在。
特に飼い主Pにとっては。

ですから8月1日をお誕生日というより特別な記念日にすることにしました。

0801015.jpg

ケーキを買ってきて皆で食べました。

左側は先日虹の橋に旅立ったてんてんくん。
飼い主Pがかおりんさんからいただいていたポストカードです。

去年のてんてんくんのお誕生日の少し前にピグモさんは亡くなっちゃったんですが
かおりんさんはてんてんくんのお誕生日にピグモの写真も一緒に飾ってくださいました。

ケーキの横にはAiさんにいただいたスワロフスキーの四つ葉のクローバーも飾らせていただきました。


てんてんくんも一緒にケーキ食べようね。

ピグモ てんてんくん見つけてくれた?
てんてんくんにいろいろ教えてあげてね。
やっぱりピグモやったらおいしい食べ物がある場所かな?

ピグモの連れてきてくれたCHICAはだいぶおりこうさんになってきたよ。
噛まれて怪我しなくなりました^^。

コラージョンは相変わらずマイペース。
散歩もワンワンと元気に行ってるよ。
玄関のところの階段も駆け上がってるし。
でももう15歳なんやから気をつけるように母親のピグモから言ってやってよ。

飼い主Pはピグモのことになると泣き虫やけど
毎日元気に暮らしてるよ。

こんなこと言わなくてもちゃんと見てくれてるよね。

おはよう 行ってきます ただいま おやすみ いつもいつも一緒やもんね。

ありがとうね ピグモ

これからもずっと一緒やで。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪

ミコモ達の永遠の お師匠様!
ほんとピグモさんは、愛されていたんですね。

優しい表情のピグモさん大好きでした。
ウミガメ・ポーズも永遠に忘れません。。。

No title

ありがとうございます。

ほんとにいい子でした。
ベタベタ甘えるでもなく、かと言って知らん顔でもなく
人といい距離を取っていたと思いますし。

若い時の顔とはまた全然違ってて
いいおばあちゃん顔になってますよね。
まん丸の顔が大好きでした。

ブログを見ていただいてた方に未だにこうやって言っていただけるのは
何よりの幸せだと思います。
ありがとうございます。

No title

ピグモさん、記念日おめでとうv-22

ピグモさんを抱っこしたフワっとした感触
今でも昨日の事のように思い出します。

aki.tさんとPママさんにたくさんの愛情をもらって
その倍以上の愛情を返してくれたピグモさん。

aki.tさんの愛情たっぷりの文章に胸がいっぱいに
なりました。

ピグモさん、これからもよろしくね♪

No title

ナオデレラさん

あまり抱かれるのが好きでなかったピグモがとっても
リラックスした表情でナオデレラさんに抱かれていたのが
印象に残っています。

なんか懐かしいです・・・。

色々な出会いや想い出・・・ピグモが残してくれたものは
数え切れません。

ピグモに感謝!!
そしてピグモ亡き後もピグモの事をずっと気遣ってくれ
飼い主P&コラチカを優しく守ってくれる飼い主Aにも
感謝感謝!!の飼い主Pですv-343

No title

ピグモさんお誕生日&記念日おめでとう!!
ピグモさんに逢えて良かったです!!
可愛いウミガメ生ポーズも見れて感激だったよ!!
広島に来てくれてありがとう!!

・・・・、てんてんくんの事ここで初めて知りました。
しばらくブログから遠ざかっていたもので
そうだったんですか・・。びっくりしました(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピグモさん、記念日おめでとうございます。
読んでいて、ホロッとしました。
これからもずっと、記念日が続いていくんですね。

No title

ぎんさんへ

ありがとうございます。

ぎんさんにいただいた、リアルフェルトピグモさんは健在ですよ~。
下から2番目の写真の右側でいつも私達を癒してくれてます。

ピグモさん、ぎんさんに実際に見てもらえて本当によかったです。
皆さんにかわいがってもらえて本当に幸せなワンコさんです。

No title

きぃさんへ

ありがとうございます。

これから毎年何かおいしいもので祝いたいと思います。
食欲のピグモさんでしたから^^。

こふみさんでオフ会した時、ピグモさんと初めて会った時の感動覚えています (コラージョン君はマリンにペロペロ(笑))
その二ヶ月位で 犬生まっとうし、天国に召されました

Pママさんが 大切に大事に育ててるのが わかりました
あの時に伴侶さまにお会い出来て 嬉しかったです

マリンもヘルニア手術しなければ4月25日には
この世に居なかったんです
助かる可能性数%だったけど、運が良く成功し 今 リハビリしながら生きてる事が幸福です
いつも、ピグモさんみたいに 長生きして欲しいと思ってたんですが
まだ三歳にならない今、立てない今、 5歳位は生きて欲しいと考え方変えてます

Pママさん見習い
私も頑張ります

またいつか
お会いしたいです

No title

なんだか、今でも涙が出てきてしまいます・・・

ほんわかとしていて、優しい笑顔を見せてくれたピグモさん・・・

愛されてますよ~と、全身で表わしてくれていたピグモさん・・・

素敵な家族に巡り合えて、本当に良かった♪
心から、そう思います(^^)

ピグモさん、お誕生日おめでと~♪

No title

マリン♀さん

コメントありがとうございます!!

ブログ拝見しました。
こんな事になっていたとはびっくりでした。

私もピグモを引き取った時心臓がかなり悪くなっていると
聞かされ一体何年この仔と一緒に居られるのだろう?と
かなり不安になったのを覚えています。
でもピグモは頑張りました。

小さな生命ですがその生きようとするパワーは凄いものが
ありますよね!!

マリンちゃんも頑張っているんだもの、これからもっともっと
奇跡を見せてくれると思います。

大変な事も多いでしょうが頑張って下さいね!!

是非又お会いしたいです!!

No title

ハルママさん

ピグモは本当に可愛らしいワンコでした。

凄くお利口さんでもなかったし食いしん坊で我も強かったけど
たくさんの人に愛されたとってもとっても特別な仔でした。

ピグモはいまだにたくさんの人の心の中で生きているんだなぁと
思うと本当に嬉しいです。

ありがとうございます!!





プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
