スポンサーサイト


白?黒?白ぺキちゃんの爪の色。



DSC09847.jpg


DSC09848.jpg


本日もおやつ欲しさに一生懸命おたふく風邪のミーアキャットを演じるCHICAさん。
(しかしこうして見ると超なで肩(!?)ですねぇ~)

食べ物を前にすると気合の入り方が断然違うとっても分かりやすいお方です(笑)

ところで一番目の写真でも分かると思いますがCHICAの爪・・・・・


IMG_0849.jpg


黒いんです。

ピグモの爪は白かったしコラージョンも白。
白い毛のワンコの爪は白い!!の法則(!?)が飼い主Pの頭の中に
出来上がっていたのですがそれを見事に覆してくれたCHICAさん。


まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいい事なんですが他の白ぺキさん達は
どうなんでしょうか・・・ちと気になる飼い主P。

そんでもってこの黒い爪、何だかけばい系おねえちゃんのネイルみたいだって
思えてしまうのは飼い主Pだけ??


IMG_0855.jpg


でも何故か後ろ足の一本だけ白。

CHICAさん、オッドアイならぬオッドネイル(笑)

やっぱりこいつ変なヤツかも~~!!??


DSC09837.jpg


黒いからって何か御迷惑でもおかけしました~??
人(犬)の爪の事なんだからほっといて下さい!!
BY CHICA





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

足跡より伺いました~

チョコママもコマチもチョウダイを良くしてましたが
歳とともにしなくなってしまいました・・i-181

爪は2ペキとも白ですよe-257
黒の爪も可愛いですね~

No title

CHICAちゃん!すごいイメチェンやわ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
短くなると幼くなるイメージがあるのに、
長い首が妙に色っぽいじゃない(〃ω〃)

ワタシも、毛色の白い子は爪も白いって思ってたけど・・・
CHICAちゃん、見事に真っ黒やわ∑(゚ω゚ノ)ノ
そういや、ぎんしゃんの爪は前も後ろも1本ずつ茶色・・・
これもオッドネイルになるんかな(笑
ってか、もしやそういう血筋!?(*≧m≦)

No title

ムーン323さん

御訪問ありがとうございま~す!!

かなり食い意地の張ってるCHICAさん、おやつの
為なら何でもやります!!の勢いです(笑)

黒い爪って爪切りの時どこまで切ったらいいか
分かりずらくてなかなか難儀なんですよ。

やっぱり白い爪がよかったなぁ~v-388



No title

むぅたんさん

CHICAさん、首長いですよね~。

時々別の生き物(!?)に思えてしまいます(笑)

なになに、ぎんしゃんもオッドネイルですか。
血筋・・・・あり得るかも!!??

一度親戚さんにリサーチかけちゃおうかなぁ~

No title

遊びにきましたー☆

かわいい姿にキュンキュンしちゃいます(笑)

爪はうちの子の場合、ギズモ(クリーム)は全部白、
もずく(パーティ)は8割黒、2割白です♪

黒いと切りづらいんですよね~・・・

それが難点^^;

No title

ぴぃ助さんへ

わざわざお越しいただきありがとうございます。

ギズモちゃん 全部白なんですね。

CHICAは一応白ペキということなんですが
ちょっとクリーム入ってるから黒いのかなぁ?
と飼い主Pと言ってたんですが、
そんなこともないんですね~。

ほんと黒いと切るのは怖いですよね。
特にCHICAさん、じっとしておりませんので・・・。

これからもよろしくお願いしますね~

マリンも黒い爪ですが
両方1カ所ずつ 白いです

No title

マリン♀さん

オッドネイル(勝手に命名・・笑)のワンちゃんって結構多いんですね。

CHICAは生後3カ月弱で我が家にやって来た時にはすでに肉球も
真っ黒だったし黒い色素が多いのかも!!??

黒い爪も白い毛とのコントラスト(!?)で悪くはないのですが
爪切りがやりづらいのが難点ですv-390

No title

ホントにCHICAちゃん、首長いですねぇ。v-237
首長族の村に行ったら、超美人だ。
いや、ペキ族の中でも美人だけど・・・

爪が黒いのも不思議~
我が家のまめの爪をまじまじとみましたけど、
やっぱり白でした。

面白い~v-10

No title

豆大福さんへ

首 長いでしょ?
なんか別の生き物みたいです・・・^^。

まめちゃん やっぱり白ですか。
白ですよね~。

こうやってマジマジと見ると
白ペキに黒い爪ってとっても気になってきました^^
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
