スポンサーサイト


CHICAの避難生活!?



今朝は四時頃から雷が凄かった我が家地方。


それでも御大コラージョンは爆睡。
いびきかいて寝ています(笑)

でも前回デッカい雷の音にビビってから雷が苦手になってしまったCHICAさんは
寝てるどころじゃありません。

飼い主達の間に入り込んで来たりワンコベッドに潜り込んでみたり・・・。

抱きしめてあげるとブルブル震えている始末。

五時前に飼い主Pが起きてキッチンへ行くと後を連いてきて


IMG_3275.jpg


こんな時は狭いところが落ち着くんでしょうね。


IMG_3272.jpg


ここならちょっとは怖くないです。


IMG_3274.jpg


不安そうなお顔です。

でも依然として止まない雷。

今度はリビングのドアをカリカリ。

きっと玄関に置いてあるカートの中に避難したいんだなと思いドアを開けると
やっぱり・・・


IMG_3293.jpg


カート IN

でも一人で玄関にいるのも怖くなったのかひぃひぃ泣いて出してくれ~の
催促。

カートから出してあげると今度は抱っこして~。

って飼い主P、今からお弁当作って飼い主Aが飲む野菜ジュースも用意もしな
きゃいけないのよ。

仕方ないのでスリングの中に押し込んで家事続行。


IMG_3284.jpg


もうゴロゴロ終わったですか?


IMG_3287.jpg


ん??


IMG_3289.jpg


ん・んん??


IMG_3291.jpg


今また光ったです!!


雷が落ち着くまではずっとこの調子でした。


そんなこんなで今朝は受難の時を過ごしたCHICAさん。
疲れて今頃爆睡かな~(笑)











スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAさん、そんなに雷が怖いの?
けど、Pママさんに抱かれていれば
安心だね(笑)
Pママさんは大変だけど・・

でも、CHICAさんの怖くて不安そうなお顔が
「カワイイ!」と思ってしまう私です(笑)
ごめんね~ CHICAさん。





No title

CHICAちゃん、可愛い~♪
よっぽど怖かったんですね~(TT)

うちは、2ペキとも雷は以外と平気なのですが
地震の揺れには敏感なようで
少しでも揺れると、慌てて私の所にやってきます。

No title

chiruさん

怯えきってしまってしっぽ巻き巻き。
可哀想だけど笑けてしまう程でした。

スリングのなかに入れたはいいけれど家事
するには超じゃま。

おまけに肩は凝るし・・・飼い主的にも雷は
懲り懲りって感じの朝でした(笑)

No title

ハルママさん

CHICAって典型的な内弁慶。

実はチキンなやつなので見ていて気の毒(!?)な
位の怖がり様でした。

コラージョンもピグモも雷は平気だったのでこんなに
怖がるものだとはちょっと驚きでした。

ハル君アキちゃんは雷より地震ですか。

どちらにしても避けようがないのが厄介ですね。

No title

キッチンで避難してるCHICAさん
かわいい~
なんて言ってる場合じゃ無いんでしょうが、でもかわいい。
雷の苦手が克服出来るといいですね。
我が家のおばあちゃん犬リボンも雷苦手です(;´∀`)

No title

かぴさん

以前は平気だったのですが一回物凄い雷と遭遇してから
ダメになっちゃったみたいです。

ブルブル震えて可哀想だけど日頃ジャイ子なCHICAが
別犬みたいにしおらしくなってるのはちょっと笑えます。

リボンちゃんも雷にがてなんだぁ~。

何とか怖がらない様に出来る方法があればいいのです
が・・・。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
