スポンサーサイト


歯磨き上手かな~♪



CHICAの歯磨きは飼い主A担当。

歯磨きが嫌いなCHICAさん、歯磨きタイムが近づくと・・・


DSC03294.jpg


テンション


・・・・となってくれれば事は簡単なのですがそんなに諦め(!?)のいい
CHICAさんではありません(汗)


食後飼い主Aがキッチンへ行っても反応しないのにCHICAの歯磨きの為の
ヨーグルトを準備し始めるとすぐに察知して逃亡モードに入るCHICAさん。

CHICAからはキッチンで何をやっているか見えない筈だしお水や氷を取る為に
冷蔵庫を開けても無反応なのに何故かヨーグルトの気配は分かるらしい。

テーブルの下に潜り込んだり逃げ回ったり・・・。

でもまぁ、結局こうなっちゃうんですけどね。


DSC03250.jpg

CHICA、こっち向いて!!   嫌です~!!

DSC03253.jpg


DSC032511.jpg

CHICA、口開けて!!    イヤです~!!

DSC03253.jpg



毎晩繰り広げられる飼い主AとCHICAとの格闘(!?)

Pママ、いつも楽しく観戦させて頂いておりま~す(笑)




     




気候が良くなったせいか最近食欲旺盛なコラージョン。
缶詰、ドライフード、お芋ちゃん、よく食べてくれます。

コラージョン的におやつの時間が決まっているらしく食後
しばらくすると傍に来て飼い主Pをじっと見つめるその真
剣な表情の可愛らしい事

コラージョンが大好きなささみや果物を上げられないのは
可哀想だけど食欲の秋を謳歌しているコラージョンを見て
いると思わず笑みがこぼれる飼い主達です






 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAさん歯磨きキライ見たいですねぇ~(笑)
我が家はもっと凄まじく嫌いで、最近諦め気味でしたが・・・
ヨーグルトを使うと良いんですね!
真似してやってみます。
歯磨きは、慣れて大人しくさせる様になるのでしょうか?
早く、歯磨きバトル卒業して欲しいですよね。

No title

かぴさん

歯磨きは嫌いなCHICAですがヨーグルトは好きなので
何とか歯磨きさせてくれます。

一度ヨーグルトがなかったので何もつけずに歯磨きしよ
うとしたらめちゃ抵抗されて大変だった事がありました。

ヨーグルト効果に感謝!!です(笑)

CHICAの経験から言うと慣れて大人しくなるより飼い主の
方が抵抗するワンコに慣れるって感じです(汗)

我が家でもバトルは続いていますが歯磨きのため膝の上
に乗せられると以前よりは大人しくなった様な気が・・・。

抵抗しても無駄だと少しは学習してくれたのかも。

シニア犬になってからの事を考えると歯磨きの大切さ、
ワンコにも分かって欲しいですよね。

諦めずに歯磨き頑張って下さい!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
