

CHICAさん、ステロイド服用開始



毎日の抗生物質と週に二回のシャンプー&耳洗浄でお肌ケア継続中の
CHICAさん。


お腹にあった発疹も消え耳洗浄に通うのも一週間に一度でいい事になり
状態は随分良くなりました。

でも鼻の上と口周りの炎症だけは改善の兆しなし。

そこで獣医さんからステロイドを使ってみては?との提案。

出来れば使いたくなかった薬ですが直接患部に薬を塗らせてくれないし
これ以上悪化してしまうより試して経過を見る事にしました。


DSC02712.jpg


以前に撮った写真。鼻の上が結構痛々しいCHICAさんです。




今朝の写真。


DSC03332.jpg


DSC03333.jpg


まだ右側は赤いですが以前と比べるとかなりマシになっています。

先週の金曜日から三日間は毎日一錠でしたが今日からは一日半錠。
一週間服用予定です。

急に止めると良くない薬なので状態を見ながら徐々に量を減らして
いくそうです。


お薬が上手に効いてどうか美白のCHICAさんになります様に!!





***************





DSC03231.jpg


お二人とも眠そうです。


DSC03230.jpg


DSC03236.jpg


DSC03232.jpg


つかず離れずの微妙な距離。

まぁこれ位がコラージョンとCHICAのの適正距離なのかも・・・(-.-;)










 


 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
「お気楽 モモコ の出勤簿」さんでお名前を拝見し
遊びに来ました。
我が家にもペキニーズがいてマラセラの事初めて知りました。
CHICAさん早く治ると良いですね。
また、遊びに寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

No title

かぴさん

ご訪問、ありがとうございます!!

元々皮膚が弱い仔なのでこれからも色々トラブルは
あるでしょうが今のところ少しずつ良くなってきている
みたいでちょっと安心しています。

私もお邪魔させて頂きますね。

こちらこそよろしくお願いします!!

No title

CHICAちゃん、回復の兆しがみえてますね~♪

ステロイドは、私自身が服用しておりますが、
今、止める方向で徐々に減らしていっております。
副作用で体重の増加や倦怠感はありましたが、
蕁麻疹が消えた事が何よりでした。

CHICAちゃんも早く止められるといいですね~(^^)

No title

ハルママさん

鼻の上少しは良くなりましたが完治まではなかなか
難しそう。

前程ではありませんがいまだに顔を壁にこすりつけて
痒そうにしています。

ステロイドの長期使用はしたくないので早く良くなって
欲しいです。

体調が悪いと皮膚トラブルも起こりやすいだろうし
ハルママもご自愛下さいね!!



プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
