

マラセラガール(泣)



金曜日CHICAを連れて病院へ行ってきました。


皮膚の検査をしてもらったところマラセラとの事。

知らなかったのですがマラセラって元々犬の皮膚に常在している菌だそうで
普通なら大丈夫なのにCHICAは皮膚が弱いのでかゆみ等の症状が出ている
のだろうと。

抗生物質と薬用のシャンプー、点耳薬二種が処方されました。

点耳薬毎日。
シャンプー週二回。

シャンプーは何とかなるけど点耳薬は厄介な事になるだろうと思ってはいま
したが厄介どころの話じゃありませんでした。

ちょっとでもその薬の瓶をCHICAに近づけたらタダじゃ済まないわよ!!状態。

これ以上は無理って位歯を剥き出して警戒警報出しまくり。

革の手袋はめてみたりしてトライしましたがかなり無理っぽ(泣)でした。


素手だったら耳の中に指を突っ込んでも平気なのに・・・。
元々ビビリの性格が全開するのかちょっとでも異変(!?)を感じると態度が激変
してしまいます。

でも放って置く訳にもいかず。
点耳だけの料金を問い合わせしたら耳の状態にもよるけど一回1500円~2000円位
との事。

本当は毎日の方がいいんだろうけど時間も費用も大変なのでこれからしばらくの間
2~3日に一回の割合いで病院通いです。


点耳は仕方ないとして取り敢えずシャンプーだけはやっとかなきゃ。


DSC03079.jpg


CHICAさん、見事にしゃくれてますね~。


DSC03073.jpg DSC03076.jpg


DSC03071.jpg DSC03073.jpg


DSC03080.jpg


ペキニーズの原型を留めなくなってしまったCHICAさん。


あの~あなた、本当にCHICAさんですよね~??(爆)


シャンプー後はお決まりのハイテンションで部屋の中を狂った様に
走り回りそして急に静かになったと思ったら・・・


DSC03056.jpg


DSC03058.jpg


疲れました・・・・。


CHICAさん、お疲れ様でした。

病院通いもお家でお風呂も大変だけどカイカイなくなる様に頑張ろうね!!









 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

家のノンじぃも、チビプーのノワールもマラセチアだよ。
今は落ち着いてるけどね。
私も、隔日にシャンプーしてる。頑張れ~

No title

ありがとうございます。
CHICAさん、全然慣れてくれなくて
お風呂の湯船の中で震えまくりです^^。
本日もそろそろシャンプータイム~
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
