スポンサーサイト


リードが怖いCHICAさん



最近お散歩に連れて行ってもらえないCHICAさん。


WHY???


だってね、CHICAさん逃げ回ってリード着けさせてくれないんです(怒)


散歩は行きたいけどリードは大嫌いなCHICAさん。

Q ノーリードでお散歩なんてどうですか?

A 勿論ダメです!!


やっぱりね・・・・・/(-_-)\



正確には着けてしまえば平気なのですが装着されてるその間がとても怖い
らしく尻尾を下げ体を低くして固まってしまいます。

散歩には行きたいもんだからリビングのドアを開けるとすぐに玄関に出て
来るのですがリードを持った途端に逃げ回ってなかなか捕まらない。

毎朝逃げ回るCHICAさんにブチ切れ!!

忙しいんだからさっさとリードさせないんだったらお散歩なし!!を実践中。


CHICAのリードは二つ。


一つは前足を通して背中でカチっと留めるタイプ。

足を通すのはOKだけど背中でカチっとやられるのが超苦手。
毎回カチっの時にギクッとなるCHICAさん。

もう一つは頭から被ってから前足を通すタイプ。

これは長さで調節するのでカチっはないのですが頭から被るのが嫌いみたいで
これでもかって位頭を下げて固まってしまいます。


まぁ、トイレ完全室内派のCHICAにとって散歩は気分転換。
飼い主的には行かないんだったら行かなくても全然OK.

それを自ら拒否するんだから仕方ない。

引っ越してきてからは雨の日以外は毎日散歩に行っているのに何時になったら
リードに馴れてくれるのか??

最近じゃこのまま一生無理の様な気がしてきた飼い主P。


もう馴れてくれなくてもいいから怖いのを我慢してさっさとりーどだけ着け
させてくれないかしら??


DSC02649.jpg


DSC02650.jpg


DSC02652.jpg


DSC02651.jpg


散歩を諦めふて寝中のCHICAさん



CHICAさん、明日は楽しくお散歩行ける様に頑張って下さいよ~!!








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ~~
CHICAちゃん、リードがイヤなんやね~
けど・・散歩には行きたい!!
つらいとこやのぅ~(笑)

朝の格闘って、気が焦るから
Pママさんが イィ~~ってなんの解かる ( ̄m ̄*)

CHICAちゃん、お散歩行けたんかな^^

No title

もも天々さん

元々ビビリなCHICAさんですが何でリードがそんなに
怖いのか・・・不思議です。

手に持った瞬間に慌ててダッシュで逃げていく様子は
結構笑えるんですが朝の時間に部屋中追い掛け回す
程暇じゃありませんので可哀想ですがそんな時はお
散歩なしです。

ちなみに今朝はCHICAが警戒する前に上手く捕獲する
事が出来たのでお散歩行けました~。
出来ました~
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
