スポンサーサイト


ウミガメポーズ、復活!!??



ウミガメポーズと言えばピグモのトレードマークでした。


DSC0247p9.jpg


さすがピグモさん、見事な開脚。


DSC02463.jpg


一方お行儀よく前に習え!!しているコラージョン。

(いずれも2009年3月に撮影)


ピグモが逝ってしまいもう見る事もないと思っていたあの伝説(!?)の
ウミガメポーズ。

それがそれが・・・・・・








ウミガメポーズ!!


復活~!!


DSC02442.jpg


DSC02443.jpg



ピグモ程見事な開脚ではありませんがでもこれは間違いなくウミガメちゃん!!



初めてコラージョンのウミガメポーズを目にした時実は飼い主P、ドキッとして
しまいました。

晩年のピグモを思い出す度一番に浮かんでくるのがこのポーズ。

つまりそれだけコラージョンも齢をとったと言う事。

足腰も弱ってきました。
身体にも異常が増えました。
性格も頑固になりました。

でもいつも何処かでパピーの様なコラージョンが飼い主Pの頭の中にいました。
16年を一緒に過ごしたコラージョンは飼い主Pにとっていつまでもいつまでも
パピーちゃんのままなのです。

でも現実は・・・・・16歳の立派なシニア犬。

ウミガメポーズのコラージョンを見ているとコラージョンの老いまでもが愛おしく
感じられ涙が出そうでした。



でもね、コラージョン、あなたのウミガメポーズはまだまだピグモのそれとは
比べ物になりませんよ。
もっともっと長生きしてウミガメポーズを極めて下さいね!!








 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(^^)
ピグモちゃんのウミガメポーズは、
もはや伝説としてしか残ってないのだと私も思っておりましたが、
コラさんの見事な開脚ぶりに仰天(^O^)
さすが、ピグモちゃんの遺伝子を受け継いでいるだけあって
素晴らしい開き具合ですな(笑)

まだまだ、おっかたんの開脚には敵わないそうだから、
コラさん、長生きして極めてくださいよ~☆
やっぱ、ピグモちゃんの開脚、ほれぼれするわ~~v-10

No title

ウミガメポーズ?
凄い、コラちゃん!密かに練習してた?
ひょっとして、オリンピックの体操選手をみて頑張ってみた?

コラちゃん、16歳なんですね。とても見えない!

ピグモさんのポーズに追いつくまでは、まだまだ係りそうですね。
がんばれ~、コラちゃん。(^O^)

No title

ピグモちゃん・・ほんまウミガメさんやな(笑)
かわいい~~

コラちゃんも・・ガンバってるのは解るで( ̄m ̄*)
大丈夫!ウミガメに・・見えるで~!!
コラちゃん、ムリしないように これからも極めてね(笑)




No title

メイさん

ペキとは骨格が違うのでピグモみたいにはならないだろうと
思っていたのにさすがコラージョン、伊達にピグモのDNA
受け継いではおりません。

でもウミガメポーズと言えばやはりピグモ。

コラージョンが二代目襲名するにはまだまだ時間がかかり
そうで~す(笑)


No title

豆大福さん

そっか、コラージョンが飼い主に付き合って夜ふかし
していたのはそんな訳があったんだ~(笑)

齢はとったけど相変わらず童顔のコラージョン。

今朝も若いワンコに間違えられて飼い主ちょっといい
気分。

これからもピグもに追いつけ追い越せで頑張って
欲しいです!!

No title

もも天々さん

コラージョンもピグもに負けない位ちゃんとウミガメ
してるでしょう??

老化現象なのでしょうがピグモと一緒のポーズ。
やっぱりピグモの子供なんだなぁっと思うとちょっと
ジーンときてしまいました。

これからも頑張ってウミガメポーズを極めて欲しいです!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
