スポンサーサイト


コラチカ食事事情


最近のコラージョンの食事風景。


DSC02326.jpg

DSC02325.jpg

DSC02323.jpg

DSC02324.jpg


食べてます!!
しかも一人で!!!




でも実はこれ喜んでばかりもいられないんです。


そりゃね、一応一人で食べています。
何故ならお芋ちゃんブームが去りどうやっても療養食だけでは食べてくれない
コラージョンに根負けして腎臓食のドライフードに水で薄めたティスプーン一杯
程のデビフの缶詰をかけてあるからなんです。

お薬も缶詰となら問題なく飲んでくれます。

本当は療養食だけにしたいのですが体重も減る一方だし今はこれで仕方ない
かなと思っています。

でもこれでも完食は殆どなく必ず残してしまいます。

そしてキッチンで隔離してご飯のCHICAの食事が済むとキッチンへ一直線。

運(!?)がよければたまにあるCHICAの食べ残しをゲット出来るしそうでなく
ても自分のより美味しいご飯が入っていたCHICAのお皿を舐める事は出来るの
をよくご存知です。

そしてCHICAの方もコラージョンの食べ残しを狙ってリビングにあるコラー
ジョンのお皿へ。

自分のご飯は残しても他人のご飯は完食してしまうこのお二人。

CHICAの方はコラージョンのご飯が食べたくて自分のご飯を残してでも早く
キッチンから出たいという感じも無きにしも非ずですが・・・。

コラージョンの残した量が多ければ少しだけCHICA用に残し後はCHICAのお皿に
移し粉末にしたCHICA用のドライフードを振りかけコラージョンに食べさせると
いう作戦がたまにですが上手くいき全部食べてくれる事もあります。


どちらにしても一筋縄では行かないと言うかややこしいと言うか・・・。


そんなに他人のご飯は美味しいのか!!??

手間のかかるお二人です(泣)






* * * * * * * * * * * * * * * *




最近のCHICAさん、寝る時必ずくっついてきます。

ピグモもコラージョンも冬場はベッドに上がってきていましたが夏場はそれぞれ
涼しい場所を探して寝ていました。

それなのにCHICAさん、エアコンは入れてあるとは言えそんなにガンガンじゃ
ないのにくっついてきます。

はっきり言って暑いし狭いし迷惑です!!


IMG_2888.jpg


IMG_2889.jpg


あら、飼い主Pが早々と爆睡している間にCHICAさんこんな可愛いいお顔で
飼い主にくっついていたのね・・・・ちょっと嬉しいかも・・・・って気も
しないではないけどやっぱり寝にくい!!


CHICAさん、良い子は一人で寝ましょうね~!!






 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAちゃんったら、甘えん坊さんね~♪
でも、添い寝ならいいじゃないですか~!
アキは、私の上で寝るんですよ~(TT)
しかも、鎖骨と胸の辺りで・・・
暑いより、苦しい・・・(><)
パパには羨ましがられてますが、
そんな生易しいもんじゃありませんぜ~、旦那~!(笑)

No title

CHICAさん、カワイイ~。
Pママさんと一緒にいたいのよねー(笑)
暑くて狭いけど、Pママさんガマンですよ!
カワイイ我が子のために(笑)

コラージョンさんのご飯は大変そうですね~
コラージョンさんはグルメなんですよね。きっと!
でも、Pママさんが困ってるので、
少しは察してやってくださいね。コラージョンさん!

No title

ハルママさん

アキちゃんも甘えん坊さんなんだ~。

でも乗っかってくるのがハル君じゃなくて軽量のアキちゃんで
良かったじゃないですか~(笑)

ってそんな問題じゃないですね(汗)

全く寄り付いてこなくなったら寂しいんだろうけどあんまり
くっついてこられるとさすがに安眠妨害ですよね。






No title

chiruさん

夜中ふっと目が覚めてCHICAと目が合ったりすると
めちゃ可愛いい~♥と思うんですが・・・でもやっぱり邪魔
なんですよね~(汗)

コラージョンのご飯にはこれからも苦労させられそうです。
まぁ、今のところ何とか食べてくれているのでこのまま
食欲が衰えないで欲しいです!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
