スポンサーサイト


ピグモ記念日



今朝、通勤途中の車内から撮りました。

(あまり上手に撮れていないけど実際はもっと綺麗だったんですよ)


IMG_2828.jpg


奇しくも今日はピグモの誕生日。
ピグモが逝ってしまってからはピグモ記念日となった日です。


IMG_2827.jpg


運転しながらピグモの事を考えていた飼い主P。

久し振りに見た虹はとっても綺麗でした。
車を停め虹を見上げながらきっとピグモは今こんな光に包まれて
穏やかに過ごしているとそう感じました。


何故だか涙が溢れてきました。


会いたいという気持ちとピグモは今平和の中にいるんだと確信した安堵感。

何だかとっても不思議な感覚でした。



DSC03060.jpg


DSC06604.jpg


DSC02059.jpg



正確な生年月日がわからなかったピグモ。

我が家に来たのが暑い時期だったので8月1日を誕生日と決めて
いました。

ピグモが齢を取る事がなくなってからは誕生日ではなくピグモ
記念日となりましたがやはり飼い主達にとっては特別な日です。


今日仕事帰りの飼い主Aとケーキを買ってくるつもりです。

ピグモ、一緒に食べようね!!









 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

”ピグモさん記念日”の朝からキレイな虹
きっとピグモさんからPママさんへの
「ありがとう」のメッセージかもですね(^ω^)

ピグモさん、、、

久しぶりにピグモさんが見れて嬉しいです。
(ミコモ家は、ピグモさんの永遠のファンです)

ウミガメポーズの優しいピグモさんは、素敵でした。

ご無沙汰しております。。。

ご無沙汰しております。
てんてんの一周忌、無事にすみました。
その節は色々ありがとうございました。

ピグモ記念日・・・
かわいい、かわいいピグモさん。
読ませていただいて、涙が止まりません。
ピグモさんも、てんてんも穏やかに暮らしているのでしょうね・・・

『また泣いてるよ~!!』なんて、
私たちの事を笑っているのかもしれませんね。

7月24日のてんてんのお誕生日はケーキでお祝いしましたが、
亡くなってしまった子の年をいつまでも数えてよいものかとも思っていました。
我が家もこれからは、7月24日をてんてん記念日にします。
忘れることは出来ませんからね・・・

毎日暑いですが、お体ご自愛くださいませ。

No title

ピグモさんの優しい気持ちが表れてるようですね~♪
ピグモさん、本当に良い子でしたよね~(^^)
Pママさんに出会えて、穏やかな日々が
顔に出てましたもん(*^^*)

本当に素敵な子・・・♪

こんにちは(^o^)丿

Pママ さん
先日は、コメントありがとうございました。

綺麗な虹、
久々に虹をみました。
わたしも、見た瞬間こみあげてくるものがありました。
ありがとうございます。

コラージョンちゃん、
車にのせるの怖いですよね。
往診してくれる獣医さん、早く見つかるといいですね。

No title

chiruさん

とっても綺麗な虹でした。
そして虹を見てあんな不思議な感覚になった
のは初めてでした。

ピグモからのメッセージ・・・
だとしたら随分粋な演出をしてくれたな(笑)

No title

ペキっこさん

ウミガメポーズはピグモのトレードマークでした
ものね。

今でもあのポーズが懐かしいです。

ミコモちゃん達には全員ピグモ以上に長生き
して欲しいです!!

そして三人揃ってのウミガメポーズを見せて
下さいね(笑)

No title

かおりんさん

ブログの更新もなかったので心配しておりましたが
新しい記事を拝見しホッとしました。

てんてんちゃんとピグモは友だちになれたかなって
ケーキを食べながら飼い主Aと話をしていたんですよ。

だからコメント頂いてとても嬉しかったです!!

愛する仔の事を思い出す記念日はちょっぴり寂しくも
ありますがやはり特別な日ですよね。

てんてん記念日、携帯のスケジュールに登録させて
頂きましたよ。





No title

ハルママさん

我が家に来た日のピグモの事はっきり覚えて
います。

そう言えばあの頃のピグモはとっても怒りっぱ
かったな~(笑)


ピグモと一緒に過ごせた飼い主は本当に
幸せ者だったと思います。

No title

まぁさん

コメント、ありがとうございます!!

亡くしてしまった大切な存在がもしあんな綺麗な
光の中にあるとしたら悲しむ必要はないんだって
考えながらなのに涙が止まりませんでした。

ありのままを受け入れているつもりでもすべてを
となるまでにはまだ時間がかかるのかな・・・。

往診してくれる病院何とかなりそうです。
もう絶対車には乗せたくないのでもう一度
今かかっている病院と相談して今後を決める
つもりです。

ご心配頂きありがとうございます!!

プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
