スポンサーサイト


CHICAとベッド & 不安との戦い


ちょっとおネムのCHICAさん


DSC02123.jpg


可愛ゆい~


DSC02121.jpg


わぁお~ 前言撤回!!(笑)


DSC02122.jpg


何かご用ですか??

いえね、大した事ではないんですけどドーム型だったそのベッドとうとう
原型を留めなくなってしまったなと・・・・/(-_-)\


DSC02152.jpg


最近このベッドがお気に入りのCHICAさん。

使い方完全に間違っているけど・・・ま、いいかっ(汗)





~コラージョンの事~




コラージョンが初めて車の中で発作を起こしたのは2~3年前だったと思います。
一度だけ。そしてそれからずっと発作は起こっていませんでした。

最近は外に車で連れ出す事も殆どなくなり行くとしたら病院位になりました。
なので滅多に車には乗りません。

今年2月に久しぶりに発作を起こしてから以降車に乗せたのは5回。

そのうち3回発作を起こしました。

家から病院までは車で5分ほど。

そんな距離車に乗っただけで起きてしまう発作。

最悪の場合そのまま心臓が止まってしまっても不思議ではないと思います。


正直もう病院へ連れて行くのも怖いです。


肝臓の影についてもっと詳しく調べたいなら麻酔をかけての検査になると
言われましたがそんな検査するつもりは全くありません。


獣医さんからは三ヶ月毎に心臓と腹部のエコーとレントゲンそして血液検査を
勧められています。

状態を把握する為です。

先日の検査で心臓のお薬が追加されました。

これから心臓の調子が更に悪くなったら又お薬が追加されるのでしょうか??

肝臓の影が悪性のものだった場合コラージョンにどんな治療が出来るのでしょうか?

腎臓は今のところ問題無い値で落ち着いていますがエコーを見ても腎不全である事は
間違いないとの事。

もし今後数値が上がってくる様なら輸液の必要は出てくると思います。


でも心臓、肝臓についてはお薬以外どんな治療が出来るのでしょうか?

コラージョンに辛い治療を受けさせる気はありません。


大切にしたいのはQOL


発作の原因は分かっていません。
でも起こすのは車に乗せた時だけです。


あの苦しそうな発作の起こる危険を冒してまで検査しなければならないのでしょうか??


以前かかっていた病院は往診もしてくれました。
今住んでいる処で往診してくれる病院があるかどうか調べてみようと思います。

見つかるといいけど多分無理だろうな。

新しい薬の服用を始めたので二週間後に飼い主だけでいいから来院して経過を
聞かせて下さいと言われています。

きっとこれからも継続しての検査を強く勧められるだろうな・・・。



どうするべきなのか何が最善なのか・・・わかりません(泣)



ゴメンナサイ・・・でも最近どうしても愚痴っぽくなってしまう飼い主Pです。













スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大切な家族の事。
悩むのは当然ですよ。
それが、最善なのかも分からないから不安になりますよね。
今できる事をしてあげたい・・・でも、
この子にとって、それがいい事なのかも分からない・・・
せめて、話ができたら・・・と考えてしまいますよね・・・

Pママさん、愚痴って吐き出してください!

No title

CHICAさんのあどけない表情に癒されます~。

コラちゃん、心配ですね。
言葉がしゃべれないだけに、何をしてあげたらいいのか
常に悩みますよね。
苦しむ姿は見たくないです。
だけど、少しでも良い方向に行くのなら・・・
コラちゃんにとって、何が一番なのか・・・・

せめて、発作の原因かもしれない車には乗らなくていいように、
往診して下さるお医者様が見つかるといいですね。

コラちゃん、がんばれ~

No title

ハルママさん

優しいコメント、ありがとうございます!!

これからは色んな意味で試行錯誤が増えると
思います。

難しい選択をしなければならない事もあると
思います。

でも何があってもコラージョンが苦しまない事を
最優先で頑張っていきたいです!!

No title

豆大福さん

CHICAがいるから飼い主達も救われている部分が
大きいと思います。

何しろ彼女のキャラ、特異ですから・・・(汗)

何がベストか結果を見なければ分からないですが
後悔だけはしたくないです。

往診してくれるところあるにはあったのですがあまり
評判がよくないらしい・・・・。

引き続き捜索中です(泣)


プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
