スポンサーサイト


コラージョン、再検査決定。



飼い主P、本日とっても愚痴りたい気分。
ちょっと長くなりますがよかったらお付き合い下さい。



コラージョンの血液検査に行ってきました


結果腎臓の値は落ち着いていましたが肝臓の値がかなり高い事が判明。

実は前回の検査でも肝臓の値が高めだったのですが今回は高めなんて
レベルではない位の数値。


早速肝臓のお薬が処方され今度の土曜日に原因を調べる為の検査をする
事になりました。



で、当のご本犬ですが相変わらずゼコゼコやりながらCHICAにエロりまくり
そのくせご飯はちっとも食べてくれません。

齢と共に頑固になって以前はやらせてくれていた足裏や爪、目元のカットも
嫌がる様になり家でやるのはかなり難しい状態。

病院でやってもらおうとお願いしたら足の方は出来ましたがお顔は嫌がって
暴れるので無理でしたとの事。

発作が怖いので車での移動はなるべく避けたいし近くのペットサロンには
何かあったら責任が持てないからと断られ病院でもやってもらえない。

純ペキと違い顔の毛が伸びるコラージョン。

目元だけでもスッキリさせてあげたいのにどうすりゃいいのよ!!

病院で違う腎臓食のドライフードのサンプルを貰ったので食べさせてみると
30gを殆ど完食。

やった~と大喜びの飼い主P。早速一個お買い上げ。


これでしばらくは大丈夫かもと安心したのも束の間。



翌日は前日あんなにすんなり食べてたフードを匂いを嗅いだだけでプイ!!

缶詰もお芋も新旧どちらのドライフードも食べようとしない。

なのにCHICAの食べ終わったお皿をいつまでも舐めている。

体重も当然減少。

ちょっと痩せ気味ですねと獣医さんからの指摘。


はい、わかってます!!


でもね食べてくれないの!!
匂いを嗅いだだけでプイ!!って顔を背けるコラージョン。

自家製のささみジャーキーを粉末にしてドライフードと混ぜて一晩置いて
少しでもコラージョンの好きなささみの匂いがフードに移らないかとやって
みたりちょっとだけささみの粉をトッピングしてみたり・・・。

でも食べるのはささみが付いているとこだけ。

あれほど欲しがっていたお芋ちゃんももう飽きたのか嫌がる様になっちゃいました。

蛋白の制限さえなければ・・・。

コラージョンの食べたい物は分かってる。

飼い主も辛いんだよ。

それに最近のCHICAへのエロり方も尋常じゃない。

コラージョンの為にもと思って迎えたCHICAなのにあんなに興奮してしつこくエロ
っていたら心臓に良くない事は明白。

CHICAもあまりのしつこさにかなりイラついています。

今朝も食べないコラージョンに何とか食べさせようと悪戦苦闘して見事撃沈。

お皿を下げようとキッチンへ行くとそこにはコラシッコ。


本日二度目。


・・・・・・・



そうなんです。最近しょっちゅうキッチンでやってくれるんです。

一応入れない様に戸を付けているんですが閉め忘れた隙を見て侵入して来ます。

被害は朝が殆どなので朝一にコラージョンにマナーベルト装着する様にしたら
いいかもねと飼い主Aと話をしていた矢先でした。



イライラと心配と怒りで本当に情けなくって
もう泣きたい気分です。






     





コラージョンったら


一体何考えてるんだか・・。


ご飯ちゃんと食べてチィカにしつこく寄ってこない様に


何かいい方法ないかしら?


ママもイライラしてるしチィカだって


悩んじゃうわ!!



だよね~CHICAも悩んじゃうよね。

でもママはちょっと愚痴ったお蔭で少しスッキリしたよ。


今日の夕御飯お兄ちゃんがちゃんと食べてくれる様にCHICAも
応援してあげてね~⊂(^・^)⊃







 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コラさん、大丈夫ですか?!
元々、あまり食べてくれなかったから心配ですよね・・・
制限があるからなかなか、厳しいですね。
ママさんの愛情はたっぷり受けてるから
きっと応えてくれますよ!

エロエロモードは、ハルもトリミングから帰ってくると
アキに対してすごいので、困ってます(TT)

No title

ハルママさん

あまりにも食べないコラージョン、仕方ないので普通の
缶詰のフードを小さじ一杯程を水で薄めてドライフードに
混ぜて上げています。

全部は食べてくれませんがこれだと全く拒否って事には
ならないのでしばらくはこの方法でやってみたいと思って
います。

ハル君もアキちゃんのトリミング後にはやっちゃいますか~。

普段と違う匂いが原因なんでしょうかね~??

いつもは丸一日経てば落ち着くコラージョンなのに今回は
いまだにCGICAを追い掛け回しています。

飼い主の悩み、当分解決されそうにありません・・・(泣)

プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
