スポンサーサイト


ピグモ二回忌



あれから二年が経ちました。


DSC08941.jpg


大好きだったピグモ。

人に妥協することなく我が道を行く的マイペースで時には
飼い主を癒し時には飼い主を困らせ・・・・でもあなたの
可愛い笑顔を見るとすべてピグモの思う通りそれでいいよ
って気になったものです。


あなたが残してくれたコラージョンもこの二年で随分齢を取り
足腰も弱ってきたし腎臓も悪くなっちゃいました。

飼い主Pはそんなコラージョンの事が心配で仕方ないのに当の
ご本犬はそんな事お構いなしにCHICAを追いかけエロエロ攻撃。

元気なのはいいことですが心臓の事があるし心配で仕方ないのに
あなたと同じでまったく飼い主の心知らずの飼い犬親子のあなた
達ですね。


DSC09198.jpg



ピグモ、あなたがいない事に二年経った今でも戸惑いを覚える事が
あります。

あなたがいない事が不合理に思えて何故?何故??と一人心の中で
自問を繰り返しています。


時が解決してくれる事なのでしょうね・・・。

あなたがいなくなってから飼い主の生活も大きく変わり今とっても
幸せな毎日なのに相変わらずそんな詮無い事を考えている・・・・
諦め(!?)の悪い飼い主です。


ピグモ、あなたが三回の出産で産んだ大勢の仔が虹の橋を渡った
事は知っています。

でもコラージョンは当分あなたの所に行かせませんのでそのつもりで
いて下さいね!!



ピグモ、今でもあなたのタレ目の笑顔が恋しくて仕方ない飼い主です。


大好き 大好き 大好きだよ!!


DSC09208.jpg


ってピグモ、こんなにあなたの事が恋しいのにあなたは相変わらず・・・。


でもそれはそれでちょっと安心・・・・??かな(笑)





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。お久しぶりで~す。
シニア飼いの私は、読んでは朝からちょっとウルウル…
昨日は出来てた事が、今日は出来ない。
そんな事が増えていくね。
でも、子犬にはない可愛らしさが、益々湧いてくる。
不思議よね~。

こんにちわ。

もう ピグモさんが虹の橋へ渡り 2年たったのですね、、、
   時の流れは、早いような遅いような。

ミコモ家がブログを初める前から、
  ピグモさんとコラ君をブログで見ていて、Pママさんから
  はじめてコメントを頂いた日の事を昨日の事のように覚えています。

      これからも 末永く 宜しくお願い致します。

No title

きぃさん

シニア犬って本当に可愛いいですよね。

加齢と共に病気を抱えたり頑固になったりで
手はかかるけどシニア犬独自の魅力たまりません。

ピグモとコラージョンは結構あっさりした親子だったから
コラージョンがいなくてもピグモはあまり淋しくない筈。

なのでコラージョンには当分飼い主達の側で頑張って
欲しいです!!

No title

ペキっこさん

ブログを通じてピグモは本当に大勢の方に
可愛がって頂きました。

特にペキっこさんにはピグモを目標になんて
言って頂いてとっても嬉しかったです!!

こちらこそこれからもどうかよろしくお願い
致しますね_(._.)_

No title

ピグモちゃん、久しぶりです♪
もう、2年も経ったんですね。。。
ピグモちゃんもたれ目ちゃんだったよね~。
家の子もたれ目だったから、
始めて会った時、よく似ててびっくりしたわ。
だから、わたしにとってピグモちゃんは、我が子の様に
可愛いかったんだよ(^^)
今頃、ご飯一杯食べて、遊んでるのかな^m^
うみがめポーズ、夏が来る度、思いだすわ☆
可愛い、可愛いピグモちゃん、大好きだよ❤
お空からママたちをいつも見守っていてあげてね(^^)

No title

メイさん

ありがとうございます!!

メイさんにはピグモの事とっても可愛がって
頂きましたよね。

最後の一ヶ月は食欲もなく可哀想なピグモ
でしたが今はきっと元気な時の食欲を取り
戻してピグモらしく自由にマイペースで過ご
してくれていると思っています。

夢にも現れてくれない薄情者(!?)ですが
そんなところもピグモらしい!!??(笑)

我が家の永遠のゴッドマザーです。


プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
