スポンサーサイト


早めのお散歩 & スープカレー



カーテン全開にしていても外から見られる心配のない西側の窓からの
景色を見ながら夕御飯を食べるのが大好きな飼い主P。




DSC01747.jpg


綺麗な夕日でしょ・・・


IMG_2483.jpg


そしてこれはお家の前。

夕日??
いえいえ、時刻は4時30分を過ぎたところ。勿論 AM!!



今朝も一番に目を覚まし爆睡中のコラージョンのベッドに無理やり侵入
したり飼い主達の間の割り込みおもちゃを顔に上に落としたりとやりたい
放題のCHICAさん。

そのせいですっかり目が覚めてしまい早々にお散歩へと出かけた飼い主P
&迷惑娘C。


IMG_2485.jpg


まだ薄暗いし・・・・。


IMG_2484.jpg


さすがにこれだけ早いと人にもワンコにも殆ど遭遇しないので安心して
お散歩出来ます。


IMG_2489.jpg


お家の前の坂道をダッシュで下ってそしてダッシュでUターン


IMG_2499.jpg

IMG_2497.jpg


なのでちょっと息切れ状態のCHICAさん(笑)

(ちなみに後ろに生い茂っているのはズッキーニの葉っぱです。)



今朝も疲れる朝でした~(o´Д`)=з





~スープカレー~




朝、収穫したお野菜たち。どんな料理に変身するのか。

麻婆茄子が最有力か??と思われたのですが夏はやっぱりカレーでしょって
事で昨夜のメニューはスープカレーに決定。


一時流行っていたスープカレー。


でもね、飼い主P今まで一度食べた事があるだけで自分で作るのは初めて。

一応ネットでざっと調べたけどスパイスの配合分量はすべて適当。


でもねこれが素晴らしく美味しく出来たのですよ


なんせ我が家には飼い主A所有のスペシャルスパイスボックスなる物があり
まして本格的なスパイスがふんだんに使えるカレー作りにはとっても恵まれた
環境にあるのです(笑)



まず付け合せ

IMG_2470.jpg

キュウリと茄子を塩もみしてマスタード酢レモン塩砂糖で味付け。
酢のものと言うより即席ピクルスって感じです。


IMG_2475.jpg

ナン・・・やはりこれは必需でしょう。


IMG_2479.jpg

仕事から帰ってイースト使って作るにはちょっと時間が・・・。
なのでたまたまスーパーで見つけたこれ使ってみましたがめちゃ簡単で
味も結構いける。


便利な物は使わなきゃ!!だと痛感しました(笑)



茄子は素揚げ。オクラは湯道し。他の野菜はオーブンで一時間近くかけて
火を通したのでとっても甘くなってます。


IMG_2471.jpg


あれ、人参がない・・・・(°°;)"((;°°)


これにスープをかけて出来上がった昨夜の夕食~


DSC01800.jpg


IMG_2477.jpg


激辛大好き飼い主達からするとチョイ辛位でしたがお野菜もたくさんで
お腹いっぱいになりました。



初挑戦での大成功にとっても気を良くした飼い主P、この夏はスープカレーに
はまるかも~~!!??(笑)









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAさん、早朝のお散歩は満足げですね~
ブランケットを咥えて、チラッ!チラッ!と見る姿が
可愛くて、可愛くて。
見てるだけで(≧ω≦)キュンキュン!!

スープカレー、未だ食べた事のない私です・・
辛いのは苦手だけど、Pママさんのお料理が
美味しそうだから、1度は食べてみたいな~
でも、自分で作るのは・・
アッ!! レトルト という手もありましたね(笑)でもな~・・

おっと~。
家も、今晩はカレー。
もちのろん、市販のルーでジャワカレー
( ̄∀ ̄)
ワハハ~

No title

chiruさん

時々(!?)めちゃ可愛いい表情を見せてくれる
CHICAさん。

でも可愛いい顔しながらえぐい事やってくれてたり
するので要注意です(笑)

スープカレー意外に簡単だったし美味しかったです。

自分で作れば辛さの調節も出来るし是非お試しを~

No title

きぃさん

カレー好きの飼い主Aのこだわりでなかなか市販の
ルーを使ったカレーが登場しない我が家の食卓。

でも飼い主P、野菜ゴロゴロのこれぞお家カレーって
のも大好きなんです。

きぃさん、今度ご馳走して~(笑)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
