

わかっちゃいるけど・・・& 気合いの食卓!?



洗濯して片付けてあった筈のワンコ用ブランケットを引っ張り出してきて
遊び始めたCHICAさん。


おもちゃにしちゃいけない事をご存知なので飼い主の視線が気になります。


DSC01736.jpg


怒られないかなぁ・・・・ (そう思うんだったら止めて下さい!!)


DSC01738.jpg DSC01734.jpg


でもこれ噛み心地いいんだもん ♥ (それって完全に用途目的外使用なんですけど・・)


1DSC01735.jpg


ん、まだ見てる!! (ハイ、しっかり見ておりますよ)


DSC01737.jpg


CHICAはお利口です。何もしてませんよ~。 ((ーー゛))




ってあなたバレバレですから~(怒)





~今朝の収穫~




IMG_2467.jpg


さて今夜はこのお野菜達を使って何を作ろうか??

辛いもの大好き夫婦にとって激辛に仕上げた麻婆茄子はちょっと魅力的 ♥

でもあっさりとしぎ焼きやよ~く冷やした揚げ浸しも大好き。

つまり和風も捨て難い(笑)


どんな料理が出来上がったかは明日のお楽しみ~(笑)




~昨日の夕御飯~




元々ブログに料理を載せる様になったのは美味しそうな写真を載せるには
美味しい料理を作ればいい・・・・つまり安易な事が大好きな飼い主Pが
安直な料理に走らない様にの手抜き防止策だった訳です。


ところで確か気合入れてお料理しよう!!なんて何処ぞの誰かが言っており
ましたが毎日の事それも仕事から帰ってではそうそう気合も入れてられない
って事を発見(!?)


で、そんなこんなで出来上がったのがこんなメニュー


DSC01793.jpg



コーンとハムの卵白炒め

IMG_2456.jpg


厚揚げのみぞれあんかけ 

IMG_2459.jpg


きゅうりと塩麹鶏ハムの酢の物 

IMG_2458.jpg


(唐揚げにする為に漬け込んでいた)鶏もものオーブン焼き

IMG_2457.jpg




気合ポイント!!



単なるコーンの中華風炒め物ではなく卵白を泡立てる手間を惜しまなかった!!

熱々の厚揚げに冷やしたあんしかも大根おろしを入れてみぞれにした!!

きゅうりをジャバラに切ってみた!!

唐揚げにしようと思ったけどカロリーダウンの為オーブンへ。
(これは気合ではなくダイエット中の飼い主Aへの思いやり!?)



しっかり言い訳も済んでスッキリ~(爆)



IMG_2455.jpg


DSC01795.jpg




御馳走様でした~!!




 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

料理上手な奥様をもって、aki.tさんは幸せ者ですよね~♪
うちは最近、洗い物をいかに減らすかで、
ワンプレートご飯が多いですね~(TT)
こんなんじゃ愛想尽かされちゃうかも~v-399

No title

ハルママさん

いえいえ、洗い物上手な旦那様を持って飼い主Pこそ
幸せ者なのです。

えへへ・・・(*´∀`*)

洗い物は飼い主Aがやってくれるので食器汚し放題~

お皿どんどん使っちゃいますよ~(笑)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
