スポンサーサイト


マイクロチップ&飼い主愚痴っちゃいます!!



皆さんちのワンちゃんはマイクロチィップ装着してますか~??

CHICAは我が家に来る前にペットショップで装着済でした。


DSC01685.jpg


マイクロチップ装着犬


DSC01686.jpg


位置は首の後ろ。


061601.jpg



最初は米粒位のポチッとした物が手に触るって感じであまり
気にならなかったのですがそれが最近小豆大程に成長(!?)

肉が巻いてきたのかな??

この状態って放っておいても大丈夫なのかコラージョンの薬を
取りに行く度に聞いてみようと思うのですが丁度先生が忙しそ
うだったり聞き忘れたりで未だ確認出来ず・・(汗)



どなたかご存知の方いらっしゃいませんか~??





~愚痴~





ワンコネタではありません。


ご意見感想色々あると思いますが思いっきり飼い主Pの愚痴ですので
さらっと読み流しちゃって下さいね!!



朝の通勤電車の車内での出来事。

飼い主Pの前に背中を向ける位置で立っていた若い女の子。
ずっと携帯で喋ってる。


鬱陶しいな・・・・・。


なので彼女の背中をトントン。

振り向いたその子に一言 ‘携帯切り’


そしたら彼女、電話切れって言われたから後でかけ直すわ~って
何それ???

電車内で通話はNGって常識でしょう??


きっと後で電話かけ直して朝から鬱陶しいおばはんがいてさ~なんて
話するんだろうなぁなどと勝手に想像。



朝から鬱陶しいのはこっちの方じゃ!!



飼い主Pが電車通勤が嫌いな訳はこんな人種と嫌でも遭遇の機会が
増えるから・・・。



向かい合わせの席で足を組んで前の席に足が届きそうな姿勢で座って
いたおっさん。

電車が走り出して立つなり座るなり各々のポディションが決まって
しまって尚前が空いているのならそんな座り方も迷惑ではないかも
しれないけどせめて乗り降りの際は足を引っ込めて前の席に座ろう
とする人が座りやすい様にするのが気遣いというものでしょう??

事実飼い主Pも座ろうかと思ったけど一瞬躊躇しちゃいましたもの。

でも大阪在住四半世紀以上になるとこんな奴のために遠慮する事ない
じゃん!!的図々しさもしっかり身についていますので飼い主P敢えて
その席に座りましたよ~。


で、座ってから前のおっさんの顔を見たら何とお隣(挨拶しない変な
おばさんの方じゃなくて反対側のお家)のご主人。

この人も絶対自分から挨拶しないしこちらから挨拶しても微妙に頭を
下げるだけの人。


やっぱりね!!となんか妙に納得してしまいました。



ドアの前に座り込んで化粧に夢中で人が通ろうとしても動かない女子
高生達。


二人がけの席、隣に座ったのに自分の荷物を間に置いたままで膝の上に
乗せようとしないおばさん。


足元おぼつかないおばあちゃんが優先座席の横に立っているのに席を
譲ろうとしないおねえちゃん、おっさん、お兄ちゃん。

(さすがにこの時は見かねて代わってあげてって声かけちゃいましたよ。)


言い出したらキリがない!!



電車通勤を始める前は飼い主Aが話す電車内での非常識な人達の事を
聞いてもそんな頻繁にそんな人と遭遇するか~??ちょっと話オーバー
じゃないかい??と思っていましたが飼い主Aの話はちっともオーバー
じゃなかった事を今身をもって実感中。


一ヶ月毎に買っている電車の定期券。
月末で切れるので七月から二ヶ月間の猛暑の間は車通勤。



少なくともその間はこんな馬鹿(敢えて言っちゃいます!!)の為に
イライラさせられる事がない!!と思うだけで気が楽になる飼い主P
なのでした~。









 


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CHICAちゃん、マイクロチップを装着してるんだ
ももは、つけてないからわからないんだけど
なんとなく大きくなってるってのは、Pママさん気になるね

電車のこと・・私も電車通勤やからPママさんの言うてること解かる!!
ほんま居るな
思いっきり頷きながら読んでたわ

携帯切り!!
Pママさん、よっぽどやってんやろな^^
もし見かけてたら 拍手してたかも(笑)

No title

もも天々さん

マイクロチップの事は今日やっと聞いてきました。

やはり異物反応みたいです。
でも今のところは経過を観て下さいとの事でホっ!

電車内での非常識・・・鬱陶しいですよね。

ちょっと過激(!?)な文章になっちゃったかなと
気になっていたのでご賛同頂けて嬉しかったです!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
