スポンサーサイト


解決策



お散歩の時、ワンコや人に凄まじく吠えまくり遂に苦情が寄せられ
今や立派(!?)なご近所迷惑犬のCHICAさん。



今までは吠えそうになると急いでCHICAを抱き上げ羽交い絞め。
押さえ込んで何とか黙らせ様としていたのですがコラージョンと
一緒だと抱きかかえるのにすぐにアクションを起こせなかったり
CHICAにつられてコラージョンも吠え出したりであっちもこっちも
状態で飼い主お手上げ・・・。


で、取り敢えず二人別々にお散歩に連れ出す事に。


一匹だとCHICAが吠え出す前つまりワンコや人の姿が見えたのと
同時に素早く抱き上げる事が可能になったし最近は押さえ込むだけ
じゃなくCHICAが落ち着くまで首の後ろを
がっつり噛み付いている飼い主P。


あまり他人に見られたい光景じゃないけど驚く事にこれが効いたんで
すよねぇ~。
ダメもとで噛み付いてみたんだけど効果抜群!!

いやぁ~やってみるもんですね~(笑)

(ってか飼い主P、どんだけ窮していたか想像して頂きたい!!)

噛み付く強さもCHICAの興奮度によって強弱(!?)つけたりしな
がら微調整(笑)


本当はこんな事しなくてもお利口に散歩出来るのが理想なんだけど
取り敢えずこれでご近所からの苦情は回避出来そうです。


ホッ!!



あのねCHICAさん、飼い主もあなたの事では色々気を使うのですよ~。


DSC01645.jpg


そこんとこちゃんと分かってる??


060701.jpg


やっぱ無理か・・・・・・・





           






先週の宅オフにて・・・メイさんに抱きしめられるコラージョン。


DSC01639.jpg


メ・メイさん、ちょっとぐるしいぃ・・・・by コラージョン (笑)








 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Pママさん、大丈夫ですか?
分かっていても、言われると凹みますよね~(TT)
もう少し、優しい言い方をされてれば
違った受け取り方も出来るのにな~。

こちらに引越してきて、1番最初にやったのは
挨拶回り・・・
「犬が居るので、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが
宜しくお願いします~。」・・・と、
満面の笑みで行ってきました。
知らない人達は、怖いので・・・v-8

飼い犬に噛み付く…(笑)
でも、私も経験者!
ダックスがあまりにもひどいので、鼻に噛み付いた。
鼻、急所ですからね。
ヒーヒー言ったけど、心を鬼に頑張りました。
確かに、人には見せたくない姿ですわ

No title

こんにちは!!

色々と試行錯誤されている様ですね。
噛み付くとは、本当に噛むのですか?
それとも手で噛み付いているフリをしているのですか?

もし本当に噛み付いたら結構口の中大変そうですよねぇ~
でも、ご近所の迷惑にならない様に!!って思ったら何でもやっちゃうかな?
きっとほえなくなる日は遠くなく来ると思います。
頑張って下さい。

No title

ハルママさん

コラージョンとの時間差お散歩で益々散歩の時間が早く
なり人間ワンコのどちらともに遭遇率が下がった事と飼い
主Pの愛のムチ(!?)効果で最近は何とか平和にお散
歩が出来ています。

最初のご挨拶にワンコの事も言っとくのは確かに必要です
よね。

一言声をかけるだけで相手の気持ちも変わりますよね~。

でも常識疑う様な我が家のご近所さんみたいな人に有効
かは???

嘆かわしいです・・・・(泣)

No title

きぃさん

きぃさんも噛み付き経験者とは(笑)

甘やかすととことんつけ上がる性格のCHICAさんですので
たまには厳しくするのもやむなしかな?と思っています。

まぁ、噛み付かれてもその時大人しいだけでちっとも懲りて
いなさそうなのがCHICAさんらしいとこです。

そうか~ダックスだと鼻に噛み付けますよね~。

ペキじゃ絶対むりだけど・・・(爆)

No title

Tina94087さん

ハイ、噛み付いています!!

でも口の中はそんなに悲惨な事にはなってませんよ~(笑)

母犬が仔犬を運ぶのに首の後ろを噛み付くあの感じだと
思って頂けたら分かりやすいかな??

散歩の時間を早くしたのとCHICAは外で用を足さないので
飼い主Pかなり必死で一緒に走って短時間で散歩を終了させ
ているのとで最近は静かなお散歩が出来ています。

ご心配頂いて本当にありがとうございます!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
