

牡蠣の国とミカンの国からお越しやす~



飼い主Aです。


6/2はコラさん16歳のお誕生日でした。

ちょうどその日と翌日に我が家にお客様が来て下さいました。

牡蠣の国からメイさんとミカンの国からきぃさんです。

わざわざ遠いところありがとうございます!



6/2(土)メイさんを新大阪駅まで私が迎えに行かせていただきました。
お久しぶりだったのでちょっと緊張しながら
(この日は仕事帰りだったのでわたくしスーツ着てましたので分かってもらえなかったどうしようかと)
改札の外でお待ちしておりますと
とってもキュートな笑顔のメイさん登場~。

そこから我が家まで車で。
といっても大阪南部ですから結構遠いのですよ。
牡蠣の国からの新幹線と同じぐらい時間がかかったかも・・・。

上がっていただいたらいつものCHICA、コラさんがぎゃんすか大歓迎。
というかCHICAさん、ビビってます。

でもさすがワンコの扱いには慣れていらっしゃる。


120604050.jpg


CHICAさん この後おもちゃで遊んでもらってました。

程なくしまして即宴会!(笑)

はい ここからは料理の写真を撮るだけで精一杯。

だって~話 盛り上がる盛り上がる^^。


120604051.jpg

120604052.jpg

120604053.jpg 120604054.jpg

120604055.jpg 120604056.jpg

120604058.jpg 120604059.jpg

120604061.jpg IMG_2148.jpg


ではメニュー紹介~ 


ささみの湯引き チキンバジル(タイ料理です)西京味噌&塩麹漬け焼きメジロ

三種盛り(塩麹砂肝 ホタテのうに焼き そら豆の白和え)

里芋饅頭のハト麦入りあんかけ  きゅうりと春雨の酢の物

筑前煮 味噌ピーナッツ

我が家の定番メニューのオンパレードです。

              by 飼い主P



途中、お酒が入ると電話がしたくなるというメイさんのリクエストで
きぃさんに電話してしまいました。
はい、とっても迷惑な酔っ払い電話です^^。
そこから加速がつきまして私一時撃沈・・・。

メイさん一人顔色も変えず、宿泊先のホテルにタクシーで向かわれました。


次の日、メイさんをホテルまでお迎えに行って
きぃさんを駅までお迎え。
 
家に着いてから聞いたのですが
きぃさんのところの葵ちゃんの目の状態が良くなくて
手術をされたとのこと。

大変な時にわざわざお越しいただいてごめんなさい。

オフ会やお花見でCHICAには会ってもらってたのですが
コラさんはお留守番でしたので、一度会いたいって言ってくださってたので
うちまで来ていただいちゃいました。


120604062.jpg

120604063.jpg

CHICAさん 吠えてます・・・

120604064.jpg

120604065.jpg
コラさんもつられて吠えてます・・・

これまたお昼前からホームパーティー?宴会?スタ~ト~。

前日は和テイストでしたので
この日はイタリアンテイストで。


120604068.jpg

120604069.jpg

120604070.jpg

120604066.jpg

120604067.jpg

120604071.jpg


又々メニューのご紹介~

手打ちパスタのラザニア 

盛り合わせ
(キスフライ プチトマト オムレツ クリームチーズのサーモン巻き 砂肝とエリンギの
 コンフィ スナップエンドウのペコリーノ和え)
 
タコのマリネ

ブルスケッタ
(ロースハムとクリームチーズペースト 生ハムとトマトと玉ねぎ ゴルゴンゾーラと
 くるみのハチミツかけ)

ビシソワーズ(旦那様、写真がありませんよ~)

オレンジソースのクレープ


セモリナ粉が冷凍庫に眠っていたので久しぶりにパスタを打ちました。
ちょっとだけ手間はかかりますが喜んで食べて頂きたいですものね。
それに大切なお客様の事を思いながらお料理するのはとっても楽しい作業です。

                by 飼い主P



はい、これまた連日盛り上がりまして
写真が料理のしかないのよ~。
それに今回、私はお料理のお手伝いはラザニアの生パスタを
パスタマシーンで伸ばしただけでな~んにもしてませ~ん。
奥さん すいません・・・。
(でも、日曜の朝7時から24時間営業のスーパーまでお酒買いに行ったのよ。)

じぶんちの宅オフでは写真が撮れないというのが改めてよくわかりました。

あっ、この日は私はノンアルコールビールですよ。
駅まで車で送らせていただきましたので。
というか、車でないとめっちゃ不便なとこなんで。

この後、最寄りの駅まできぃさんを、新大阪駅までメイさんをお送りして
今回の宅オフは終了~。


メイさん、きぃさん こんな不便なとこですが
これに懲りずにまたお越しください。

こちらからも是非お邪魔させてくださいね。

これからもよろしくお願い致します。

今回は本当にありがとうございました~。


それでは最後にコラさん CHICAさん どうぞ~


120604075.jpg

「メイさん きぃさん わんわん吠えちゃってごめんなしゃい」
「ごめんなさい」


120604074.jpg

「来てくれてありがとう。また遊んでね」
「ありがとうしゃんですぅ」







  




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。
ガッツリいただきました(^O^)
Pママありがとう!
しかし、メイさんとこでも写真見たけど、前日はこんなんだったのね…
和食!
また楽しみが増えたかも(笑)
バタバタしてしまって、ごめんなさいでしたけど、凄く楽しかったで~す。
また、遊びに行かせてくださいね。
勿論、王国も大歓迎で~す

No title

きぃさん

こちらこそありがとうございました。
本当に楽しかったです。
葵ちゃん 早く良くなりますように。

きぃさんとこだと高速使えば1時間かからない御近所さんみたいなもんなんで、お迎えにも行かせてもらいますよ~。
ぜひ王国にもお邪魔させてくださいね。
その時は例のお店でミカン買って帰ります^^。

ほんと一度がっつりと飲みましょうね~。

No title

うっほぉ!!
すんごいお料理~~どれもこれも美味しそう~~!!!
和に洋にって・・・Pママさ~~ん
すごすぎやんっ!!!(≧∇≦)



No title

お久しぶりですv-290
ようやく、日曜日にネット環境が整いまして
PCが復活いたしました♪

う~~~羨ましいです~v-292
私も食べたかったですよ~v-306
だってPママさんの料理、
メッチャ美味しいんだも~んv-10
絶対に遊びに行くぞ~~~v-237

No title

aki.tさん、Pママさん、遅くなりましたが
先日はどうもありがとうございました(^^)
心のこもったお料理でおもてなしして頂き、
そして送迎までして頂いて、大変お世話になりました!
感謝、感謝です☆

コラージョン君のお誕生日も一緒にお祝い出来て、
サスケの親戚さんのCHICAちゃんとも遊べて嬉しかったです♪
また、遊びに行かせてくださいませ(^^)
そして、次回は是非、3兄弟に会いに牡蠣の国へお越しくださいね(^^)
お料理は・・・頑張って今から勉強しますので(笑)

お土産も頂き、どうもありがとうございました(^^)
とっても美味しかったですよ~♪




No title

もも天々さん

本人も書いておりますが我が家の定番料理オンパレードです^^。
ちょっと登場しておりますがエスニックとか韓国料理も好きなんですが
好みとか得意不得意もあるかということで
今回はこういうところで落ち着いたようです。
よろしかったらぜひももちゃんと食べに来てくださ~い。

No title

ハルママさん

PC復活おめでとう~♪

どうですか?新居はだいぶ落ち着いてきましたか?

ぜひ来て頂戴ね~。
イカナゴのくぎ煮、ドンブリで用意させていただきます^^。

No title

こちらこそ ありがとうございました。
遠いところお越しいただきまして・・・。

こんなところでよければいつでもお越しくださいね。

コラージョンのお誕生日も一緒に祝っていただいてありがとうございました。とっても嬉しかったです。

ぜひ牡蠣の国のオイスター3兄弟に会いに行かせていただきます。

こちらこそ、たくさんお土産いただきましてありがとうございます。
お皿はさっそく使わせていただきました。
メイさんのセンスが光っててめっちゃ良かったです。
今週末釣りに行くのでぜひカルパッチョでブログに登場してもらえるように頑張ってきます^^。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
