

コラージョン、16歳 おめでとう~☆



6月2日にコラージョン、無事16歳のお誕生日を迎える事が出来ました~


祝☆16歳☆


コラージョン、16歳おめでとう


今年も又あなたにおめでとうを言えて飼い主A&Pは本当に本当に
嬉しいよ

子供の頃から犬を飼いたいと思い続けていた飼い主Pの所に初めて
あなたがやって来た日、あれからもう16年が経ったんだね。

あの日の事は一生忘れられない特別な思い出だよ。

初めて犬を飼う嬉しさと上手く育てられるかと不安になる気持ちで
ワクワクドキドキ。

手のひらに乗っかる位小さかった仔犬のあなたを初めて抱っこした時、
まるで繊細なガラス細工を扱う様に大事に大事に抱き上げた事今でも
はっきり覚えてる。

ふわふわで軽くって小さくてそしてきょとんとした顔で飼い主Pを
見つめるクリクリの大きな目、もう何もかもが完璧な位めちゃめちゃ
可愛かった。


あれから16年・・・。

ずっとずっと一緒だったね。




あなたは今でもパピーの頃と同じ様に可愛くて16年は本当にあっと
言う間でした。


大好き!!大大大好きだよ。


可愛いい可愛いいコラージョン。


心臓気管支神経と毎日何種類ものお薬を飲まなきゃいけない。

一年前は自分で駆け上がっていた玄関先の階段も今は登るのを嫌がる様に
なっちゃった。

腎臓も悪くって大好きなささみもリンゴも食べられなくなっちゃった。

不味い療養食をなかなか食べてくれなくて飼い主達を手こずらせ美味しい
ものが食べたいよ~って訴える様に見つめるあなた。



DSC01628.jpg DSC01625.jpg


DSC01584.jpg



16年の月日があなたを変えてしまった事はいっぱいあるけれどあなたの
可愛さとピュアーで優しい性格は今でもパピーの頃と同じだよ。



ア・イ・シ・テ・ル・
これからもずっとずっと一緒だよ・・・













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コラージョンさん、v-308お誕生日おめでとうv-352v-352

ベビーフェイスのコラージョンさん。
頑張ってご飯(療養食)を食べるコラージョンさん。
巨匠、イヤ、画伯のコラージョンさん。
病気を持っていても、頑張ってエロってるコラージョンさん。

そんな、コラージョンさん、私は大好きですよー。
これからも、aki.t.さん、Pママさんと共に
楽しく健やかに過ごして下さいね(^^)


Happy Birthday

コラージョンくん、お誕生日おめでとうでした〜v-315

16歳のお誕生日をこんなに元気に迎えられる子って、そんなに多く無いですから、これもコラ君の生まれ持った生命力+飼い主の愛情と気配り、そしてピグモママの空からの見守りあってこそですね!

色々と体力の衰えは避けられませんが、ホント、可愛さ、純粋さは子犬の頃と変わらないですもんね〜。(年の功で、多少小賢しくはなってますが^^;)


家族と一緒に穏やかでハッピーな毎日が一日でも長く過ごせますように。

おめでとうございます。

16年かぁ、長いような、みじかいような、、、

ミコモ達のご長寿ワンちゃんの目標として
 
これからも元気で、
エロエロ光線?も出しつつ長生きして下さい!

遠くみちのくの空の下より応援しています。

コラさん、お誕生日おめでとう。
ずっと会いたかったコラさんに会えて、一緒にお誕生日を祝えて嬉しかった!
ペキとマルのいいとこ取りのコラさん。
ホントに可愛らしい!感激しました。
コラさん、おめでとう

コラージョン君
おめでとう
16年の
長い長い月日を ママさんと 過ごせてる今 現在
ホンマに 幸福ですね
赤ちゃんが生まれ 16歳の高校一年生の月日

そう思うと
とてつもない月日
今日のblogで
愛して止まない気持ちが
とても 伝わります


愛嬌満点の
コラージョン君
16歳 万歳

No title

あらためて~
コラージョン君、お誕生日おめでとうございます☆

久しぶりのコラジョン君との再会♪
しかも、丁度お誕生日の日に会えてお祝い出来たなんて、
凄く嬉しかったです♪
小さくて可愛いコラさん(^^)
とても16歳とは思えないくらい、元気だよねーー!
まだまだ、長生きして貰わなきゃね(^^)
aki.tさん、Pママさんご夫婦の愛情をたくさん受けて、
また、一年、元気で楽しく過ごしてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chiruさん

ありがとうございます!!

こんなに優しいワンコ今まで見た事がない
って断言できる位にエロってなければ(汗)
性格はなまるのコラージョン。
(お蔭でCHICAの性格の悪さ!?が引き立
っちゃってますが・・・)

本当に可愛いい仔です。

この一年も又家族みんなで楽しく過ごして
いきたいです!!

No title

odessaさん

ありがとうございます!!

足腰弱ってきてはいますがちゃんと歩けてるし
お薬飲まなきゃいけないけど苦しんでる訳じゃ
ない。

腎臓の値も今のところ落ち着いている。

もっと若いのに虹の橋を渡ってしまった仔も
たくさんいるのにちゃんと普通に生活してくれて
いるコラージョンには飼い主として感謝の気持ちで
いっぱいです。

多少頑固さが強くなりましたがそれでも性格の
良さはピカイチのコラージョン。

これからもハッピーな日々がずっとずっと続く様に
odessaさんもコラージョンの事見守ってやって
下さいね!!

No title

ペキっこさん&ミルクちゃんココアちゃんモカちゃん

16年、考えれば色々な事があったけどコラージョンと
過ごした時間として考えると本当にあっと言うまだっ
たと気がします。

ミコモちゃん達の目標としてもコラージョンにはもっと
もっと頑張ってもらわなきゃネ!!

本当にありがとうございました~!!

No title

きぃさん

すっかりおじいちゃんになっちゃったけど・・・
可愛いかったクリクリの目も片方だけになっ
ちゃったけど・・・

でもやっぱり一番可愛いいコラージョンです

人もワンコも大好きなコラージョンですがもう
車に乗せてお出かけする事が出来なくなって
しまったのでちょうど誕生日の時に宅オフが
出来て本当に嬉しかったです。

ありがとうございました~!!



No title

マリン♀さん

16年前コラージョンが我が家に来た時
小学生だった愚息が今や社会人。

同じ年のいとこは結婚して子供もいる。

そう考えると16年の月日って長いですよね。

でもコラージョンへの愛情は時間が長ければ
長くなる程深くなる様な気がします。

これからももっともっとコラージョンを愛して
あげたいです!!


No title

メイさん

タイミング良くコラージョンの誕生日と重なって
本当にラッキーでした。

時々年を忘れてしまいそうな童顔のコラージョン。

これからもまだまだ一緒に暮らしていける様に
心から願っています。

メイさんにも来ていただいて感謝感謝!!です。


No title

コラージョン君、16歳のお誕生日おめでとうv-352v-352
ほんま可愛いなぁ~~
16年って・・・ももの5倍以上もの長い時間をPママさんと一緒に居るんやね~ヽ(*´Д`*)ノ
Pママさん、ほんまに幸せやな

今回も読んでて 愛情あふれる文章にノックアウトされちゃった(笑)
コラージョン君、いつまでもPママさんとaki.t.さんと一緒にねv(*'-^*)ゞ


No title

もも天々さん

ありがとうございます!!

コラージョンが我が家にやってきてから
16年・・・長くて短い日々でした。

コラージョンなしでは飼い主Pの今の
生活は絶対あり得ませんでした。

人生を大きく変えてしまう大切な出会い
その最初のきっかけを作ってくれたのが
コラージョンでした。

特別な特別なワンコ。

これからもずっとずっと一緒にいれます
様に・・・今の飼い主Pの一番の願い
です!!



No title

コラさ~~ん♪
16歳のお誕生日おめでとー!!!

めっちゃ遅くなってごめんね^^;

いくつになっても、コラさんが可愛いってことには変わりないですもんね~♪
見てるこっちの方が「大丈夫かいなォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ」って心配になるくらい元気だし( ´艸`)

ご飯は不味いけど^^;しっかり食べて!
家族みんなで楽しい毎日が過ごせますように☆


No title

むぅたんさん

ありがとうございます!!

身体の色んな所にガタがきちゃったコラージョンだけど
本犬にその自覚は全くなし!!

本当はエロエロももう少し控えて欲しいんだけどまぁ
それもコラージョンの若さの秘訣なのかも(笑)

外にはなかなか連れ出せなくなっちゃったけどいつ
までも家族全員で仲良く暮らしていきたいで~す!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
