スポンサーサイト


苦情・・・



気は使っていたんです。


散歩で人やワンコに遭遇する度に狂った様に啼き喚くCHICAさん。

啼かせない様に抱え込み押さえ込んでも飼い主の腕の中で必死に
もがき吠え続ける。それも超でっかい声で・・・(泣)

今朝も遭遇したワンコに吠える吠える。

でもって遂に言われてしまいした。窓を開けて待ち構えていたかの様に
声をかけられました、向かいの家のおばさまに・・・。


向かいの家と言っても我が家の並びより一段高くなっていて玄関も
反対側でなのでお互い顔も見た事がないし勿論飼い主Pが自分の家の
斜め裏の住人だなんて知らないだろうその人。



毎朝うるさくて目が覚める。ここで散歩はさせないでくれ!!と。



毎朝はオーバーでしょうと思ったけどすみませんでした。分かりました。と
謝ってその場を離れた飼い主P。

一気にテンション


そりゃそうだよね。犬好きなら多少多めに見てくれるかもしれないけど
世の中そんな人ばっかりじゃないしね。

ご迷惑をお掛け続けていた訳ですから申し訳ない気持ちはあるんですよ。


でもね、朝一から超鬱陶しい~って思ったのこれも本音・・そう結構自己中な
飼い主Pです(汗)


さてさてこれからどうしたものか???


いつかこうなる事を危惧して吠えない様に周りの迷惑にならない様に
飼い主なりに努力はしていたのですがいずれも成果は上がらずでこの
結果。


冬場なら散歩の時間を遅らせるってのも手だけどこれからの季節
それはやりたくない。


取り敢えず朝はコラージョンだけにしてCHICAの散歩は夜にするか・・・。


散歩から帰り一応CHICAさんに説教たれて見たけれど飼い主の窮地など
どこ吹く風のお気楽娘。


余裕があればドッグトレーナーでもお願いしたいところだけど諸事情あり
でそれも難しい。


IMG_2032.jpg


CHICAさん、前回の記事のタイトル、あれは一体何だったの???




あぁ~凹凹凹







 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
「朝一から超鬱陶しい~って」って感じ分る様な気がします。
我が家のワンは外では吼えないのですが
家の中で2ワンで遊んでいる時など
半端ない騒ぎで、早朝や夜中は
隣近所が気になってドキドキしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる、わかるよ~。家なんか、田舎で家が密集してないから助かってるけど、あの数だからね…
吠え声と、臭い、これには神経ピリピリさせてる。

お久しぶりです

犬の苦情、田舎以外は 無理ですょね…
我が家なんか 借家やし 超 超 密集地
両隣や 前後が引っ越しして マリン飼いましたが …
気を使います… その方の苦情がエスカレートするのが怖いし
ホンマに悩みますょね…
でも その方の言い方が悪い… 腹も立つし 凹むし

No title

あっりゃ~~
朝から嫌な思いしたんや
しかもご近所とくれば複雑やな~
ウチも~、連れてて 他のワンコを見たら吠えまくるよ
気を使うよね

CHICAちゃん・・・可愛いお顔して 
ガウガウやっちゃうんやな~

No title

こんにちは!
お気持ちお察しします。
わかっているけど、言われるとかなり凹みますよね?
うちの犬も散歩中に会ったりするワンちゃんに吼えたりするけど、そんな言われた事がないな〜
朝何時位に行かれているのですか?
時間を変えるのが一番ですかね〜
でも根本的に治したいですよね?どうしたらよいのでしょうか?
雑誌で「犬の気持ち」ってありますよね?それみても解決の糸口見えないですかね〜
頑張ってください

No title

かぴさん

コメント、ありがとうございます!!

悪いのはうるさく吠えるCHICAだと分かっては
いるんですが何となくスッキリしない一日でした。

ミルクちゃん達は外では大人しいんですね。

我が家は家でも外でも・・・最悪ですv-40

もう少し飼い主の事情も考えて欲しいと真剣に
思いますがそんな気持ちが通じる訳もなくどう
したものか頭が痛いです(泣)

No title

きぃさん

昨日きぃさんに吠えてた声はまだマシな方で
外でのCHICAさんはまさに絶叫!!

それにつられてコラージョンまで吠え出すしで
そりゃ苦情言われても仕方ないって感じです。

外でトイレは全くしないので飼い主Aから散歩
やめればとの意見も出ましたが外に出るのは
好きなCHICAなのでそれは可哀想だし。

どうしたもんでしょうかねぇ~゚(゚´Д`゚)゚

No title

マリン♀さん

こちらこそいつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

我が家の前って坂道&遊歩道付きなのでワンコの
散歩、ウォーキング、ジョギングの人が結構多いん
ですよね。

その人達と遭遇する度に絶叫するCHICAさん。

周りみんな持ち家なので引っ越してどこかいなく
なるなんて期待出来ないし・・・。

悩みます・・・・。

No title

もも天々さん

はい、朝からしっかり言われちゃいました~v-406

CHICAの場合ガウガウ通り越して断末魔的な啼き方。

しかも犬だけじゃなく人間にも吠えまくる。

どこで間違えてしまったのか飼い犬教育、大失敗の
飼い主Pです・・・・・v-390

No title

Tina94087 さん

コラージョンのご飯に時間がかかるのと出勤時間の関係、
そして何より遅くなると家の前がワンコの散歩ラッシュに
なるのでそれを避けるのに6時前には散歩に行っています。

今はCHICAだけ夜の散歩ですが本格的に熱くなると夜でも
道路が熱を持ったままだったりするので短鼻種の飼い主と
しては少しでも涼しい朝に散歩させたいと言うのが本音。

ご心配して頂いて本当にありがとうございます。

CHICAの為にも頑張って試行錯誤してみます!!



プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
