スポンサーサイト


ちょっとだけお利口さんのCHICAさん



コラージョンの食事は飼い主Pのお給仕付き。


療養食はかなり不味いのか美味しいもの(ノーマルワンコご飯)なら自分から喜んで
食べますが気乗りのしない不味いご飯(療養食)は自分からは絶対に食べません。

なので可哀想ですが飼い主P、心を鬼にして半強制的に口の中に放り込んでおります。

でもあまりにも味気ないご飯も可哀想なので時々ちょびっとのささみや好物の焼き芋を
上げて飼い犬のご機嫌を伺う飼い主・・・・・飼い主稼業も楽じゃない!!です。


そして今朝、そんな飼い主の優しい気遣いでラッキーにも大好きな焼き芋をゲットした
コラージョン&お芋の匂いを嗅ぎつけて早速登場のCHICAさん。


IMG_2132.jpg


コラージョン、これなら自分で食べるんですよね~。


以前ならここでCHICAがコラージョンを押しのけお芋を独り占め!!がパターンだったの
ですが・・・


ジャイ子イズム(!?)を理性で封印か!!??


CHICAさん、コラージョンの側で待ってます!!


IMG_2133.jpg


早く!!早く!!と言わんばかりの表情なのはご愛嬌~(笑)

コラージョンではなくお芋の入ったお皿をガン見ですが実力行使には至らなかった
今朝のCHICAさん。


飼い主P、密かに思っておりました。
CHICAはやれば出来る仔だと・・・(感涙)



この調子でもっとお利口さんになってね、CHICAさん!!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





昨日、我が家地方に突然の雨は降らなかったみたいで出しっぱなしだった洗濯物は
無事乾いておりました!!

ご心配頂いた方(多分いらっしゃらないと思うけど・・・汗)の為一応ご報告~!!







 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Chicaちゃんとまなざし、、、真剣ですねぇ~
そんなに焼き芋好きなんですか??
犬って好きなんですかねぇ~
私は試した事がないのですが、、、、

うちはきゅうりとか、スイカが大好物です。

何か色々と学んでいるって感じですね。

No title

洗濯もの雨に当たらず、良かったですね~
ちょっと心配してました(笑)

CHICAさん、お利口さんではないですか~
さすがです!!

CHICAさんもコラージョンさんも、お芋大好きなんですね。
ワンコは皆、好きなのかな?

ももこも、焼き芋の皮を剥いて、いいとこだけあげてるのに、
横から皮を強奪していくくらい好きですよ(笑)

なのに、バナナ&みかんは”スジ”しか食べないんですよ。

No title

Tina94087さん

二人ともお芋大好きです。

特にコラージョン。
焼き芋見ると目つき変わります(笑)

パピーの頃は手に負えない様な事も
度々で本当に大丈夫??って感じ
でしたがそれと比べるとだいぶマシに
なってきたCHICAさん。

それでもまだ未解決な問題もありまして
実は頭の痛い飼い主Pです(泣)

No title

chiruさん

ももこさん、焼き芋の皮ですか??

我が家ではコラチカが焼き芋食べた後の皮を
飼い主Aが食べてますよ~(笑)

そうそう、ももこさんはすじ好きでしたよね。

コラチカはリンゴや梨は大好きだけどみかんや
バナナはあまり食べないかな。

それぞれ好みがあるみたいですね。
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
