

もうすぐ一年



一年前から飼い主Aの携帯の待受画面になっているCHICAの写真。


201105072111080000.jpg


この顔見てるとコイツ絶対悩みなんかないな!!と思えてくるのは
飼い主Pだけでしょうか!!??(笑)



さてさて飼い主Pがコラチカと共に飼い主Aのお家に引っ越ししてから
もうすぐ一年になります。


その前の半年間は超バタバタで結婚してからもしばらくは飼い主Pの
ワンルームで暮らしていた飼い主達。


短期間に本当に色々な事がありました。
そしてあれから一年。


あの時はまだパピーぽさが残っていたCHICAさん、この一年でどんだけ
成長したか徒然なるままに考えておりました飼い主P。


IMG_0706.jpg


あの頃あまりのいたずらの酷さから24時間室内リード犬をだったCHICAさん。
一時パートタイムのリード犬に戻りましたが今では又24時間フリー犬に。


それに悩みの種だった食糞問題も見事にクリア。

から

大人になりました~(笑)


0902003.jpg


まぁ、相変わらずコラージョンをおもちゃにする悪い癖は直っていません
がこれに関してはコラージョンの方も嫌がるCHICAに相当しつこくエロっ
ているので度が過ぎなければ飼い主静観状態です。


DSC09675.jpg


そして飼い主達が何よりもCHICAが成長した(学習した!?)と思って
いるのがCHICAの噛み癖についてです。

以前は気に入らない事があるとすぐマジ噛みして何度も流血事件を
起こしていたCHICAさん。

その度、飼い主P血まみれになりながらも徹底的にビビらせてあげた
のが功を奏したって事でしょうか。


キッチンからゲットしたビニール袋を意気揚々とベッドに運ぶ途中に
取り上げられた時。

隠れて拾い食いしていたティッシュを取り上げられた時。


以前なら取られまいとして確実に噛み付きにきていたところですが今は
ガウガウ言いながらバターになった虎さんみたいに突然ぐるぐる回り出し
しっぽを追いかけ明らかにしっぽに八つ当たり。

見ていると結構笑える光景ですがCHICAはCHICAなりに噛んではいけない
ストレスを自分の中で処理するのにこんな行動をとっているんだと思うと
なんだか健気~に思えてしまいます(笑)


0718002(3).jpg


まだまだ問題行動が全くなくなった訳ではないし相変わらず治らない鼻の
上の炎症。


DSC01610.jpg


DSC01589.jpg


でもいいんです。

CHICAの良い面も悪い面も全部含めて飼い主A飼い主Pにとっては可愛いい
可愛いい一人娘。


ゆっくりと少しずつ成長してくれればいいんです。


慌てて大人にならなくてもいいんです。



今までもこれからもちょっとだけ困ったちゃんのお茶目なCHICAが大好きです






 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もCHICAさん、大好きです!!
ついでに、ぐうたら ももこもCHICAさん、大・大・大好きですよ~♪

私も思います。
ゆっくり、ゆっくり成長して欲しいと。
でも、余りにも「のほほ~ん」と成長すると、
ももこのようになってしましますからお気を付けを(笑)

これからも、CHICAさんが病気もせず、
スクスク成長することを祈ってます。
もちろん、コラージョンさんの健康も(笑)

No title

chiruさん

来月はコラージョン16回目。
CHICA2度目の誕生日。

ついで(!?)に飼い主Aも誕生日。

みんなが健やかに日々過ごせる事が一番の
幸せですよね。

あまりにもやんちゃ娘に成長したCHICAさん、
たまにはのほほ~んとして頂いてもいいん
ですけどね~(笑)
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
