スポンサーサイト


まったりのんびりとサンデーランチとコラカット



休日の昼間


DSC01585.jpg


気持ちよさそうに


DSC01584.jpg


眠るコラチカ。


DSC01613.jpg


まぁこの方達にとっては日常の事なのでしょうが


DSC01616.jpg


普段は仕事の為目にする事のない昼間のコラチカの怠惰な過ごし方。


IMG_2088.jpg


休みの度に真剣に羨ましいと思う飼い主Pでした~(;^ω^)





* * * * * * * * * * * * 





コラチカが寝てばっかりでネタを提供してくれないので


DSC01594.jpg


サンデーランチ~


DSC01595.jpg



以前TVで見たケンタロウさんのレシピを参考にない材料は省き具材
調味料は適当にアレンジして作った和風のミートローフ。


飼い主A、豪華なランチやん!!と絶賛して食べてくれました。


自分で作っておいて言うのも何ですが確かに美味しかったです。

でも実はこれって切って混ぜてオーブンに放り込むだけの簡単料理。


しかも食卓の上にはミートローフと付け合わせのズッキーニ。
キャベツの千切りとトマト、新ジャガの揚げ煮のみ。
出来ればあと一品位は欲しいところ。


それを誤魔化す(!?)為に35×25センチの大皿の盛ってソースも
ケチャップベースとマヨネーズベースの二種類用意したりして結構手間
かけてますよ~&豪華感を演出(笑)



年の功っていうんでしょうか我ながら手抜きしてもポイントを稼ぐ技が
上手くなりました~(笑)






* * * * * * * * * * * *






トリミングを拒否られ他力によるボサボサ脱出の道は完全になくなり自力で
コラージョンのカットをやるしかない飼い主P。

半分マルチーズが災い(!?)して完ペキの皆さんと違い顔の毛が伸びる
コラージョン。

只でさえ片目しか見えてないのにこのままだと視界ゼロになっちゃいます
(°°;)"((;°°)(°°;)"((;°°)


IMG_1835.jpg


本犬も鬱陶しかろうと思うのですがカットには超非協力的なコラージョン。


DSC01420.jpg


ご機嫌を伺いちょっとずつちょっとずつカットして・・・


DSC01604.jpg


何とか右目の視界だけは確保。


でもたったここまでやるのに何日かかった事か・・・・。

足裏カットに爪切り、まだまだコラージョンの嫌いな作業がたくさん
残っています。

そしてそうこうしている内に又顔の毛が伸びてくるという魔(!?)の
スパイラルが飼い主Pを待っている訳です(涙)

性格は十分にペキニーズっぽいコラージョン。

顔の毛が伸びないところもペキニーズ似でいてくれてたらなぁと愚痴って
みても仕方ないけど齢のせいか最近やたらと気難しくなったコラじいさんの
ご機嫌取りながらのカットは本当に大変。


飼い主Pの試練はまだまだ続く!!です・・・・





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!
和風ミートローフとても美味しそうです!!!
しっかり、ぎっちり入ってるって感じ!!!

私も作ってみようかなぁ~

ワンちゃんはヘアーカットきらない子おおいですよね?家もトリミングに連れて行かれません。何かバリカンの音、挟みの音がだめで、、、。なのでいつ私がカットして虎刈り状態です。

これから暑くなってくるからその前にすっきりさせてあげたいでよねぇ?

No title

こんにちは~♪
ワンコのお顔をカットするのって難しいよねv-11
コラさん、片目だけ見えるようになったのね(笑)(笑)
ワタシ、先日、目についたダニを取っていて噛まれたの(>_<)
始めてのことだったからびっくりしちゃった・滝汗
気をつけてカットしてあげてくださいね(^^)

休日の豪華ランチ、美味しそうですね♪
うんうん、大きな皿に入れて、ケチャップなど小皿に入れたら
ちょっと豪華さがUPしますよね~(笑)
私もよくやりますぞ^m^
ていうか、ブログに出す時はブログ様に作ってますわ(笑)
普段は、ケチャップやソーズなんぞ、そのまま置いてますからね・www
Pママさんの手料理、食べたぁ~い!ムフフ~♪

No title

Tina94087さん

結構中身が詰まって硬そうに見えるけど食感は
程よくふんわりでした~v-221

材料も分量も適当。
型にも入れずに直に天板の上で成型。
超楽ちんなミートローフです(笑)

コラージョンの母親も夏場はいつも飼い主謹製の
トラ刈りちゃんでしたよ~。

涼しければいいんです。
だってワンコは見かけなんて気にしないだろうし
見かけより実用性重視ですよね!!


No title

メイさん

まぁ、右目だけでもスッキリしていれば本犬的には
不便はないだろうと言う事で見栄えの悪さには目を
つぶっています(汗)

嫌がって急に動いたりするから慎重にやらないと
危険だしこれからの季節害虫にも要注意ですね。

大した料理ではありませんがおもてなし出来るのを
楽しみにしていま~す!!
プロフィール

aki.t.& Pママ

Author:aki.t.& Pママ
15歳で腎臓病になっちゃった
コラージョンとハイパー娘
CHICAの日々&ピグモの
想い出を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
